みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

06/19 QMA8 コラボアイテム行脚と全国大会

2011年06月21日 03時40分00秒 | QMA8
せっかくなのでコラボアイテムゲットすべく、ゲーセン巡りをすることにしました。
ただ全国大会開催中ですし、プレイもしたいことから東西線沿いのキャッツアイ、ウェアハウス、サードプラネットの 3店舗を回ることにしました。

秋葉原から東京メトロで茅場町乗り換えで西葛西へ。
駅北口から10分弱のショッピングセンター内にあるキャッツアイ西葛西を目指しました。
QMA8は 4サテですが、ちょうど 1台だけ空いてました。
節電のためかやや照明を落としていましたが、静かでいいですね。
 
 

続いて、西葛西駅に戻り、南口側にあるウェアハウス西葛西へ。ここは普通の入口でした(^_^;)
6サテある上に 200円 3クレ(PASELI 66P)設定なので、ちょっと多めにプレイしました。
でも、かなり周りがうるさいです。
 
 

最後に東西線で妙典駅まで行き、サードプラネット
2サテしかありませんが、運良く 1サテ空いていました。
 
 


全国大会は初プレイでしたが、基本は QMA7 の大会と同じで、
 チーム分けテスト → ジャンル選択 → チーム対抗戦 → 結果発表/ポイント授与
という流れのようです。
ただ、
・魔法が使えること。
・大将のポイントが 2ポイントから 1ポイントとなり、勝敗の決着がはっきりするようになった。
 (同点だとドローになるらしいですけど)
・成績の良い方から10戦(連続でなくて良い)の合計ポイントで大会の順位が決まる。
ことが大きな違いでしょうか。

特に魔法については使いどころを考えないと点数が稼げず、成績に響きます。
魔法によるドーピング的な点数アップができるので、区間賞 3回以上というのが取りにくくなりました。
結局 1枚もプラチナを取れませんでした。

あと各ジャンル 3問目に難しい問題が来るような気がします。
# ○○×みたいなことがおおかったので…

合計大会ポイントを上げるには、まずはミスをなくして点数を稼ぐことから始まりますが、
これがなかなかうまくいかない。全答したいと思いますが、ほど遠い感じです。
また、魔法についてもイマイチうまく使えていません。
特に防御の魔法は忘れてしまってから、後悔することが多かったです。

 ラウンドワンのかぶりもの×2+サープラ衣装というイロモノチームで見事完全勝利(`・ω・´)
 

 本日の最終成績@ダナティア。全体的に低調です。
 

 本日の最終成績@ちはや。10戦プレイできませんでした。
 

とりあえずは合計 30,000ポイントオーバーを目指しますか…。

◇ キャッツアイ西葛西、ウェアハウス西葛西、サードプラネット市川妙典
 ダナティア@シャロン様
 [全国大会]
  合計大会ポイント:24,021pt
 [階級] 賢者拾段 → 大賢者初段
 [魔法石] 9,123個 (+593個)
 [正解率] ??.??%
 [プラチナメダル] 9枚(+0)

 ちはや@マヤ
 [全国大会]
  合計大会ポイント:21,341pt
 [階級] 大魔導士 4級 → 大魔導士 1級
 [魔法石] 4,539個 (+701個)
 [正解率] ??.??%
 [プラチナメダル] 3枚(+0)

---
QMA8 コラボアイテム(アミパラ, メトロポリス) - みかん大明神
QMA8 コラボアイテム取得の旅 in 姫路, 大垣 (アミパラ, メトロポリス) - みかん大明神
QMA8 コラボアイテム(アピナ) - みかん大明神
07/10 QMA8 コラボアイテム取得の旅(アピナ), サークル活動 - みかん大明神
QMA8 コラボアイテム(ゲオディノス, ゲームシティ, PIA・サントロペ, パロ) - みかん大明神
07/04 QMA8 パロ市川 - みかん大明神
07/03 QMA8 コラボアイテム取得の旅 (第3弾) - みかん大明神
QMA8 コラボアイテム (ラウンドワン) - みかん大明神
06/29 QMA8 サークル, コラボアイテム, グランドスラム - みかん大明神
QMA8 コラボアイテム(キャッツアイ, ウェアハウス, サードプラネット) - みかん大明神
QMA8 コラボアイテムのフルコンプを考えてみた - みかん大明神
06/15 QMA8 アドアーズTシャツ - みかん大明神

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高得点出せない! (ヒロケン)
2011-06-22 04:06:43
今大会ちょこちょこプレイしてますが、なかなか高得点出せてません。気のせいか分かりませんがアニゲ、理系、スポーツを投げてくるプレイヤーが多いと感じてます。アニゲ、理系が苦手なので厳しいです。

先日、さなみさんとクララ397さんとマッチング出来ましたがダナティアさんとはなかなかマッチング出来ませんね。

ちはやさんというプレイヤーとマッチングしまして、もしやと思ったのですが関西の方でした。
返信する
全国大会 (ダナティア)
2011-06-23 08:31:43
私も高得点は出せてません。唯一プラチナを取れた3800ptが最高であとは良くて3000ptぐらい。
問題のジャンル/引きによっては1000点台もザラ。エースで 3桁というのもありました…

全国大会でのマッチングは運がよくないと厳しいでしょうね。参加者が多くて時間合わせしても難しそう。週末は日曜日だけになりそうです。
返信する

コメントを投稿