る日記

愚痴とか。

2017-08-26 19:56:34 | 雑記
・いつも通りそこそこ忙しい。

・夏休み
 土曜からようやく取れた。火曜日までの短いものだけど。
 取れただけマシか。
 このままダラダラ終わってしまいそうな気がするけど、それはそれで。

・アニメ
 賭け狂い、アビス、アルタイル、グルグル、異世界食堂。
 再放送ばっかりで新規が少ない。
 グルグル結構面白い。そろそろ原作知らない話になってきそう。
 賭け狂いは顔芸面白い。
 異世界食堂は正直飽きてきた。 

・ゲーム
 絶対絶望少女とDQ11と大逆転裁判2を購入。
 絶少はゲームとしては正直微妙だけどテキスト目的だったのでまぁ問題なし。
 良い掛け合いだった。

 DQも一通りクリア。DQ7以来の購入。楽しめる良作だった。
 クエスト全部こなして、モンスター図鑑全部埋めようとしたら勝手にLvが99になる程度の難易度なのは
 オッサンゲーマーには有り難い。
 キャラにそれぞれ特徴があって素晴らしいバランス。
 でも、ボウガンアドベンチャーだけは擁護できない不要要素だった。
 ドロップ率上げたくて、常時女性キャラがメダ女制服を着続けたままだったので
 イベントシーンがすべてシュールになった。
 
 大逆転裁判。8月だけ9:30出社なので、通勤時間にサクサクできる。
 まさかの夏目漱石再登場、そして出番が多い。
 人気があったのか、元からそういうシナリオだったのか。いずれにせようれしい。

・久しぶりに家ゲーばっかりやっているけど
 疲れが貯まりすぎているのか、すぐ眠くなって寝落ちする。

・1週間くらい前にodnのトップページが403になったんで
 左下のブックマークにリンクを移動した。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。