gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamie のフランス留学日記 Au revoir Chris ,

2017-05-03 15:24:36 | 日記
今日はクリスとうちの近所を散歩。

近くの公園では、モンゴルフェアをやっていて、2人でモンゴルの小籠包の様な物とお菓子などを買って帰りました。

中は羊の肉ですが、食べやすかったです。

帰りに寄ったスーパーの入り口では、妖怪ウォッチのショーをやってました。

勿論クリスは初めて見た妖怪ウォッチ。
早速ビデオを撮って姪御さんに送ってました。
うちの孫も大好きなので写真必死で取りました。

家に戻り、お昼はすき焼きを作り食べ、その後、昨日亀戸天神で買った葛餅も試食。
2人共、もう入らないと言う位色々食べてしまいました。

彼女といると、自然に色々な単語を教えてもらえます。
前に習った言葉もすっかり忘れてますが、彼女に聞くと覚えられる気がしてきます。(でも、やっぱり繰り返さないと忘れてしまうんですが。)

食事の後、テキストを音読してもらいました。
これでDictée が出来ます。そして、彼女にテキストを送れば、読んで録音した物を送って貰えるという事も分かり、ビックリ!
彼女はいつも本当に親切です。
これでいつでもDictéeの勉強が出来ます。

もう時間になってしまって、駅まで彼女を送って来ました。

年に一、二度会えるかどうかの彼女ですが、フランスの妹(私よりずっとしっかりしてますが、年齢的には妹です)みたいな気がします。

今度はいつ会えるかな?
又、会える日を楽しみにして、フランス語の勉強をします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿