George★Love

お引越ししました~新ブログ名「映画と犬と時々わたし」
よろしかったら引越し先に遊びに来てくださいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログのお引越し

2012-01-31 | 日常diary
このたびこのブログを引越しすることになりました。

新しい引越し先はコチラです。


映画と犬と時々わたし
http://georgelove.at.webry.info/

よろしかったら引越し先に遊びに来てくださいね。

これからもよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コクリコ坂から

2012-01-30 | 映画
こんばんは~るりです!

昨年、映画館で観た映画と言えば、、これです~

試写会で観に行きました。

ジプリ作品は、
宮崎先生の絵が大好きだから、けなしたくないのですが、
だからこそ、かわいいキャラと人気俳優さんの声優で人集め、、
せめて、日本のアニメ界のためにも、、
声優として第一線で活躍してる素晴らしい声のプロを使ってほしいと思ってしまうのですが、、

いやいや、まさみちゃんの声はかわいかったんです。岡田君の声もかっこいいし、、
この素敵な昭和の熱い若者たちの話は実写でのドラマでもよかったんじゃないかって?
主演2人の素晴らしい俳優さんを、、声だけ使うなんてもったいない!!

ジプリ作品を愛する世代は子どもを連れて行くんです。
親はどうしても、「ナウシカ」や「ラピュタ」や「ととろ」の感動を求めて、、
子どもには理解できないような気がして残念なんだ、、アニメとしては題材が、、
「ポニョ」も意味わかんなかったし、、

宮崎監督の「生きろ!」ってメッセージや、、
高畑監督の「生命」っていうテーマが、、もうなくなっていますね~~
それなのに、、
やっぱりジプリ映画は観に行ってしまう。
だって、、
あの絵が、、風が、、緑が、、色彩が、、風景が、、ジプリの作品が大好きなんだもん。

そして、ぶつぶつ言ってしまう、、ジレンマです。

ぶつぶつ言わないで、、感動しようか、、

あの学校の、学生たちの描写は最高だった!!
ブラボー!!です。
すごくすごく元気が出て、、恥ずかしくもなった。
当時の若者は、、
日本の国をものすごく考えて、ものすごく勉強していたんだなって、、
団塊世代のたくましさがよくわかりました。
スタジオジプリから、今の若者に「頑張れ!」ってメッセージが聞こえてきそう、、


2011年映画ランキングで4位です。

すごい~~~~!!

IQUEEN VOL.1 長澤まさみ (PLUP SERIES)
クリエーター情報なし
パルコ


ジ・アート・オブ コクリコ坂から(ジ・アート)
クリエーター情報なし
徳間書店


コクリコ坂から サウンドトラック
クリエーター情報なし
徳間ジャパンコミュニケーションズ








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイジ2~人生奪回ゲーム~

2012-01-29 | 映画
こんばんは、るりです。

昨年、映画館で観た映画はとっても少ないです。いや、DVDも最近はテレビドラマばかりです。

(これで映画ブログなんて書けるのか?と一人突っ込み、、)

「カイジ2~」は劇場まで足を運んで観た映画です~!
前作も何度も見てたし、、
何より公開前のテレビでの映画宣伝効果が素晴らしかった!!

藤原竜也くん主演の「インシテミル」そして「カイジ」と、、2週連続の放送、、

いや、まじで藤原竜也くんの演技は中毒になります!

魅せる!うまいっ!!

私は中毒患者です!

劇画チックな福本伸行先生の漫画が原作です!

再び多額の借金を背負った主人公が大金をゲットするために、まさしく命懸けのゲームに挑む姿を描く。

主人公のカイジ役の藤原竜也や香川照之が再び出演するほか、吉高由里子、伊勢谷友介、生瀬勝久らが共演。
俳優陣は最高です!!

も~どきどき、ハラハラ!

その昔はまったパチンコが懐かしい!コインゲームの大当たりとか!思い出して、にやり、、

大きな仕掛けはジョージの「オーシャンズ」シリーズのよう!!

前回みたいな、理不尽な犠牲が少ないのがよかった!!


ともかくおもしろい!!


カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]
クリエーター情報なし
バップ








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョージ!第84回アカデミー賞主演男優賞ノミネート!!

2012-01-28 | ジョージ・クルーニーLOVE
お久しぶりです。
るりです。

お~~っとどっこい元気です!!

え~~~っと
ラムネさん元気かなぁ、、
何年もブログ書いていて、結局ラムネさんしかお友達いなかったっす、、<m(__)m>


さてさて、
愛しのジョージがアカデミー賞ノミネートです!!
祈願をかけてブログ復活です。

テンプレートも著作権違反してる自作をはずしてしまいしました。
あ~あ、データ保存してなかった、、
一度パソコン壊れてたので、ジョージの写真なくなってしまった、、
とほほです。

ぼつぼつとまた映画の感想書いていきたいです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「マダガスカル2」助演男優賞はメルマン!

2009-06-24 | 映画
すっかり三日坊主どころじゃありません。
今日は雨。
家事放棄デーです。

「ベネロピ」は見ました!
「つぐない」はまだ、、
「ターミネーター2」も見たいけど、、なんとなくお家ごろごろ、が勝っている。
「トランスフォーマーリベンジ」は息子からNG宣言。。

「だって、画面、、大きいと迫力すごいよ、、」

恐いのかいっ!!
「だからいいんじゃん!!」

まぁ、いっか、、
なんとなくひとりで行くのもなぁ、、
子どもと一緒っていう「言い訳」が欲しかっただけだし、、

話がそれています。。
子ども会で映画館貸切で観た映画です!
去年は子ども会の役員、、頑張ったよなぁ、私、、(^o^)丿
ともかく公開前に見たのでお得感いっぱいで、、
絶対ブログに!と思いつつ、、
記事は想像してたのですが、
記事を書いたかも思い出せない。。(調べようともしてません)

たまねぎばっかり買って増えていったり、、
友達ママは「とうとう料理酒3本ストックになっちゃった!!」って!!
あるある!これがない!と思ったら、ず~~~っと買い続けるのです。
いやぁね~~年かしら??

後で、ブログを読むと「インディ~」も「トランスフォーマー」も、、
もっともっと見せ場があった。
もっともっとおもしろかった!!だめだ~!忘れている!
やっぱり映画は見てすぐ書かないといけません。

でもこの映画は泣いたのです。
きりんのメルマンの恋に!!
ともかく、お父さんに観て欲しい、、
タメイキでるくらい、彼の恋心は、、告白は胸をうちます。
予習でDVDでみた「マダガスカル」では、きりんのメルマンは
とっても神経質なきりんでした。サプリメントおたく?
そのキャラがおもしろいんだけど、、4匹のキャラがそれぞれでね、、

マダガスカル島からの飛行機の脱出で、すぐに燃料切れて飛行機が落下します。
その時、メルマンのかばのグロリアへの恋心を知り、めちゃくちゃ笑えるのですが、、
本当に本当に、グロリアが大好きなんです。
その真剣な思いは、、
いつしか思われている、グロリアがとても羨ましくなっていきます。

メルマンの恋の告白は感動もの。泣けます~~

やばっ!めっちゃ泣けた、セリフがひとつも思い出せない!!

女性ならこんな風に愛されたい。
グロリアの好きなものを全て知っていて、、、
毎日花をあげるとか、、なんとか、、

グロリアのかば女友達までタメイキつきます。
「なんて素敵、、

ともかく助演男優賞はメルマンに決定!です!

メルマンに大拍手~~

もちろん、あいかわらずのライオンのアレックスとシマウマのマーティの友情、
アレックスの両親もでてきて、親子愛にも感動。アレックスが赤ちゃんの時、
眠る時に絶対離さなかった、毛布?タオルケット?(名前なんだっけな、、)も笑えたし、、
(子どもって絶対タオル好き!息子には「カレー」と言う名のタオルケットが未だ健在、、(^o^)丿)

親子愛に友情に恋愛、、
そしてあの強烈なペンギンたちに強烈なおばあさん。(アレックスすらやっつけます!)
DVDが欲しい!!って初めて思いました!

何度でも見て、何度でも笑って、そして、泣きたい。。そんな映画です。
いつか、ママがなんであんなに泣いたのかわかるかなぁ、、
子どもたちにも人を好きになるって気持ちをわかって欲しい。

完璧だったのですが、
ラストは前回と同じ、踊りのシーンを入れて欲しかった~~~
あの歌大好き!
「マダガスカル」では見終わってもしばらく、ひまさえあると子どもと歌って踊ってました!!


マダガスカル2 スペシャル・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


コメント
この記事をはてなブックマークに追加