にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

大スポがダル君激写!しかし本人は動じず!

2005-01-21 12:52:00 | 北海道日本ハムファイターズ
 昨日の夜のことです。仕事からの帰り、駅の売店の前を通りかかったところ、ふと目に飛び込んできた大スポ(東スポの大阪版です)の見出しが、


 ダル
  デート



 そりゃ、あれだけ注目されているルーキーですから、大スポのネタにされても不思議はありません。にしても1年目のキャンプ前からデート激写とはΣ( ̄□ ̄;)さすがに驚きました。
 ただ記事の内容はやはり気になるので、迷わずその場で購入しました。ちなみに、私が大スポを買うのは去年春の赤星ハセキョー結婚騒動以来です(笑)
 問題の1面はこんな感じです。



 記事の内容はというと、仙台駅でダルビッシュ投手がモデル風の女性と落ち合った時の一部始終をまとめたものです。
 本人もお相手の女性も一応サングラスはしていたようですが、ダルビッシュともあろう人が仙台でバレないはずなどもなく、ファンにつかまってサインを求められる場面もあったようです。しかし彼は快く笑顔でサインに応じると、2人で飲食店街に消えていったとのことです。
 こういってはなんですが、どうしても「大スポの記事」というと二歩も三歩も引いて見てしまう部分があります(大スポの皆さんごめんなさい)。
 確かに写真はどうみてもダルビッシュ投手ですし、お相手の女性と仲がよさそうなのは写真を見れば分かります。ですが、本当に付き合っている相手なのかは即断できないところです。それだけに、この記事を見た後の本人の対応が非常に気になっていました。
 そして今朝、スポーツ紙各紙に掲載されたダルビッシュ投手のコメントはこの一言でした。

「節度あるお付き合いをさせてもらっています」

 なんというか、堂々としたものですなぁΣ( ̄□ ̄;)彼のいう「節度」の中身が気になりますが
 さて、サンスポの記事によれば、お相手の女性は仙台市に住む19歳の家事手伝いで、昨年9月に知り合ったのだそうです。
 交際発覚を受けて球団の対応が注目されるところですが、北海道ニッカンによればある記事では高田GMが「彼女の1人くらいいて当然だよ」と容認し、別の記事では今村球団社長が「高校生ならガールフレンドがいて当然ですよ。いいことですよ」とコメント。
 しかも、「わざと写真を撮られるような女性に宿舎に入られて、誤解を生むような写真を撮られたりしたら困る」という理由でグランド警備の強化や専属SPをつけての徹底ガードに乗り出すなど、概して2人の交際には好意的なようです。
 堂々の交際宣言で少なからぬ女性ファンをガッカリさせたダルビッシュ投手ですが、右ひざ関節炎で別メニュー調整を余儀なくされ、早食いもできないことでイライラのたまりやすい現状を考えれば、こういうこともあっていいのではないでしょうか。
 もっとも、これで世の独身男性の多くも敵に回したかも知れませんが、


一場よりはマシですから。



 比べる相手が悪いって?(^^;)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直な感想 (美緒)
2005-01-21 14:36:34
いやぁ~ 私は、ダルくんの熱愛を見て・・正直、ホッとしました…。結婚したらスッと熱が冷めるタイプの追っかけファンの女子高校生が、この時点でダルくんから引いてくれるなぁ・・と思って・・(笑)

まぁ、早く免許をとれば・・。もっと密やかにデートできるんじゃないかとか・・。余計なお世話なことなど考えてしまいました…。

しかし、デートの記事じゃなく、野球の実績で目立って欲しいですけどね…。
返信する
やっぱり~ (risa-ferunandesu)
2005-01-21 14:50:49
>一場よりはマシ



こう来ると思いました(^▽^)

写真は爽やかなカップルとしか見えず、イメージアップになってますよ。



「岡田よりマシ」も付け加えといてください。

(古いか・・・・)
返信する
不思議 (wind-beat)
2005-01-21 15:54:16
早食いなんで体が大きくならないというダルたんはかなーり不思議です。

むしろタバ(ゲホッゲホッ
返信する
このテーマのコメント、女性が多い? (所長補佐)
2005-01-21 18:41:09
ダル君、やってくれますね。

早くも大物って感じで、高感度アップです。

安物のアイドルみたいに彼女いませんとかいわずに、堂々と青空の下付き合って欲しいですね。

目指せ早婚岩隈2世といっておきましょう。
返信する
美緒さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-01-21 21:41:20
どうしても野球一筋の選手だと、変な女の子に遊ばれるという心配があるのですが、この分なら杞憂で済みそうですね(笑)



>しかし、デートの記事じゃなく、野球の実績で目立って欲しいですけどね…。



ここは気長にいきましょう。あまり早くから実績を出すより、今年は鎌ヶ谷でしっかり身体を作ってもらった方が、将来のためにもなりますからね。
返信する
リサ・フェルナンデスさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-01-21 21:43:41
>>一場よりはマシ



>こう来ると思いました(^▽^)



「いくらベタでも、お約束のギャグはサボらない」吉本新喜劇の精神です(?)



>「岡田よりマシ」



ある意味、マシでないケースを探す方が大変かも知れませんよ( ̄▽ ̄;;)
返信する
wind-beatさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-01-21 21:53:18
早食いは栄養吸収が悪いんでしょうかね。確かに「牛乳は噛んで飲め」というように、ゆっくり食べた方がよさそうな感じはありますが。

確かにタ(自粛
返信する
所長補佐さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-01-21 22:02:01
本人は正々堂々と交際を宣言、周りも暖かく見守るというのは理想的ですね。蔭でコソコソするよりは潔いですし、素直に好感が持てます。

パで早婚といえば岩隈投手のみならず寺原投手の例もありますが、ダルビッシュ投手の場合はどうなることやら。まぁ、ここは若い2人に任せるということで(笑)
返信する
微笑ましいですな (ばばら)
2005-01-22 00:43:23
殺すぞって言ってたらどうしようかとw

しかしよいですね。若いですね。青春ですね。末永く彼女と続いてくと良いですね。

(見出しの下部分にインリンの文字が見えたのでマジでドキッとしましたw)
返信する
ばばらさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-01-22 08:51:40
いや~、若いっていいですねぇ。と言ってしまう自分に忍び寄るオッサン化の影を感じてしまうのですがorz



>インリン



「モデル風彼女と小川対インリン」(笑)でも話の脈略に関係なく乱入しそうなレスラー(?)2人ではあります(^^;)
返信する