にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス24回戦(10/1)

2008-10-01 21:59:54 | 北海道日本ハムファイターズ
○ 10月1日(水) クリネックススタジアム宮城・観客14953人・ファイターズ10勝13敗1分
TeamsRHE
北海道テレビ
17280
東日本放送080

○勝:給食 8勝7敗
●負:井上マー 9勝7敗1S
◇HR:ハンマー16本 金子信雄の楽しい夕食2回


〔本日のポイント〕

(*d↓d)「マイケルさん……劇場がこんなに楽しいなんて知らなかったッス」


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで全チーム決定 (M・K)
2008-10-01 22:37:13
CS進出決定おめでとうございます!


谷中「祝砲の三尺球は打ち上げられませんでしたが、大目に見てください」
返信する
流れを引き込んだのは (kiriga)
2008-10-01 23:20:57
ファイターズCS進出ですね~
打線つながりすぎ、投手陣0に抑える。

個人的にファイターズに流れが来たと
確信したのは、札幌2戦目の「代打・
坪井」と思ってます。あのヒットと
今日スタメンでの活躍。感慨深いです!
返信する
悔しい、されど現実。 (千葉笑市民)
2008-10-01 23:22:55
今年も素晴らしい戦いを楽しませてもらいました。
檻と所沢を応援する程、人間が出来ておりませんので、精一杯、ファイターズを応援させていただきます。 さあ~ 明日は久々の消化試合。マリンにて楽しんできます。 北海道、ぜひ日本一に。  
返信する
とりあえず (ざわ)
2008-10-01 23:25:25
大阪で会いましょう。
返信する
ばんざーい (りん)
2008-10-01 23:39:48
とりあえず。この嬉しさは発散しなきゃ。
嬉しい、を小だしにして引きずるとろくなことないから。まずは祝杯、と思ったけれど・・・ワインがボトル半分と調理用の日本酒と紹興酒しかない(泣)
返信する
Fs、CS進出決定 (アパッチ)
2008-10-01 23:45:26
おめでとうございます。


いざo-_-)=○
返信する
Unknown (momo)
2008-10-02 00:47:38
お久しぶりです!
CS進出決定して良かったですよね♪
相手が田中投手だったので、まさか初回からあんなに点数を取れるとは思ってませんでした。

球団新記録の28安打ってスゴイですね。

進出決定した瞬間に手を思いっきり机にぶつけてしまいました(笑)
返信する
CSキターーー! (ペリー)
2008-10-02 01:16:42
監督インタビュー中に結果わかってよかった~。
待ちの状態は何か嫌だし(笑)。

ルパートさん、都合がつけば是非ルパートリオのみんなをCSに連れて行ってあげて下さい。
あの雰囲気はなかなか独特で面白いもんですよ。
返信する
坪井さん (クリムゾン)
2008-10-02 06:13:06
札幌ドーム最終戦
代打「坪井」しびれました

そして昨日もDHでスタメン
またまたいい仕事してくれました

札幌に来ることが決まった時に、正直知っていた選手は
坪井と岩村ぐらいだったな~
ほんと5年前から比べたら、観客も増えて
あの頃は勝つ時は大量点、負ける時も大量点
ディフェンスのチームに生まれ変わり
何か昨日は感慨深い試合でした

返信する
失礼訂正です (クリムゾン)
2008-10-02 06:17:02
岩本と金村が合体して、岩村になっちゃった
すみません
まだ興奮してます
返信する