るぱん徒然なるままに。。。

のんびりルパンの日々。

ズボラ。

2006年05月25日 20時20分10秒 | るぱん日記
昨日、久しぶりにトリミングに行ってきました。
トリマーのお姉ちゃん、毛玉るぱんでごめんなさい。
ままチャンが悪いのー!ままチャンが悪いのー!!

ズボラ」だから~!

スイマセン・・・スイマセン。。。
今回は今までよりも短めにカットしてもらったの~。


                

これから暑くなるからね~。

そんなままチャンが・・・やっちゃったー!

ズボラ なままチャン、やっちゃったー!!
れっつ!くっきんぐ!!

どどどぉぉぉぉ~んっ!!


        

・・・?????????
これ・・・クラッカーのハズなんだけれど・・・・・
パリって!パリって!!なるハズなんだけれど、モチモチするの~!

???????????????????

そう・・・ ズボラ なままチャン、生地がまとまらないからって・・・
分量を無視して、お水を「ドボドボドボー」って入れてた~!
生地を伸ばすのも、分厚くて・・・。。。

ままチャンが一番、泣きたいです。

でも、モチモチするからある意味、腹持ちは良いよ・・・。

それに、食べられなくはないから。。。
これが精一杯のフォローです。・・・ふぅ。

このナゾの緑色は、ワンコ用クロレラサプリを細かく砕いて入れてみました。

ワンコ用ヨーグルトスフレケーキ

・・・拍手するのはまだ早いよー。


        

うぅぅぅ~ん、イメージとは全く違いますよ・・・ままチャン。
でも、お菓子作り初めてにしては見た目は良いので、ヨシ とします。

これはキチンと分量どおりですね。
でも・・・順序、間違えてたよね。

ままチャン、ここまでくると見事な ズボラ っぷりです。

では、いただいてみます。


            

かぷっ。


           


・・・・・・・・・・・・・・、もう一口。


        


もぐもぐもぐ。。。
もう少し頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ~! (ピンクリップ)
2006-05-25 21:12:26
るぱん君スッキリしてきたんだねぇ~

女の子みたいに可愛いよぉ~

そしてるぱんママの手作りクラッカー&スフレケーキおいしそうに出来てますねぇ~

るぱん君ママの愛情たぁ~~~っぷりだねっ
愛情たっぷり~♪ (アマンママ)
2006-05-25 21:40:07
わぁ~!ママさんやりましたっ!

クラッカーにスフレですか!

愛という調味料が入っているから大丈夫OKです!

アマンにもおくれ~!

「ズボラ」でいい加減なのは私のほうよ~!

今日なんかアマンのお尻の毛を適当に切ったらボッサボッサ~!左右が違うしかなり笑えるぅ~。
頑張ったじゃない♪ (popolo)
2006-05-25 21:42:11
るぱん君トリミングに行ってサッパリしてきましたね。これから暑くなるから短くしてきたんだね!るぱんママ、クラッカーとスフレケーキ作るなんて頑張ったじゃないですか。るぱん君も気に入ったみたいで「パク!パク!」食べていますね。私の方がママさんよりズボラかも、夜ご飯はほとんど30分~40分で作ってしまいます。早いだけが取り得のズボラです。
わおっ!! (maimai)
2006-05-26 02:10:36
すご~い拍手しちゃう!!



ママさん、ちゃんと動物クッキーだし~☆スフレも、立ち上がる程のおいしさじゃないですか~

るぱん君良かったね~



私は~今日クッキー買ってきました←私の方が~よっぽど「ズボラ」であります☆

次回は、作ってあげようと心に誓ってみる(笑)





るぱんく~~~~~ん

もう、カワイ過ぎるぅ

サマーカットですね

ホント可愛い
プードルみたい♪ (まめたんく)
2006-05-26 09:04:23
短いルパン君は カッコイイ

ママちゃんのクッキー美味しそう 緑色がキレイな上んに なんか

健康に良さそうなものが入って いいママだね マメタンク母さんはゼンゼン ダメなのね~ ホントに 無芸大食なのよこうなる訳 いつも運動しようと思うんだけど つい食べる方にってしまうのでした。
 (さあたん)
2006-05-26 09:33:13
笑えたよ~。ずぼらなの~?でも、ちゃんと分量は量りましょう~(笑)それにしても、るぱんくんもフォークから食べるんだね~。ミルクは箸から食べるんだよ~。行儀悪いかな~?
まぁとおんなじ?? (まぁ)
2006-05-26 19:36:45
あはは~、料理の腕はまぁとドッコイドッコイかしら?

でも、まぁは分量は守るよん。

ルパンちゃんはお気に召したみたいだね。

美味しきゃいいのよ、うんうん。
やっちゃった (末吉)
2006-05-26 21:08:52
分量と交通ルールはきちんと守りましょう。

愛がこもってるから大丈夫とかいってるとオイラのようになっちゃうぞ!



それにしてもルパン君、すっきりしたね~
Unknown (るぱんまま)
2006-05-27 16:06:12
 ピンクリップさん

るぱん、カットすると女の子みたいになるでしょ~。

私たち家族も心の中で思ってます。(



本当はピンクリップさんレシピのパンを作りたかったのですが、やっぱり初心者の私にはクラッカーが上手く作れたら、徐々にレベルUPしていこうと思いまして。

なので当分はピンクリップさん秘伝レシピに、まだまだ手を出せそうにありません。









 アマンママさん

ママさんに座布団2枚!

「愛情という調味料」 うまいッス!

味はどうあれ、「火が通ってれば大丈夫!」と言うポリシー!うぅ~ん、やっぱり「ズボラ」

「ズボラ選手権」があったら、ダントツ1位で勝ち逃げできる自信ありです!







 popoloさん

連れて行こう、行こうと思ってなかなか行けなかったんです。やっとスッキリさっぱりです。るぱんが来てからずーっとお世話になってるトリマーさんのトコロ、忙しくなってきて予約が取れにくくなったんです。そうしたら来年の夏、ドッグランができるそうなんですよ~。楽しみ

popoloさんは絶対に「ズボラ」では無く、「手際が良い」んですよ~。









 maimaiさん

いやぁ~ん。maimaiさん、拍手、照れるぅ~。

何とかスフレ、立ち上がりました。

maimaiさんの方は、とってもおっされぇ~なクッキーとかお菓子、売ってるから羨ます~うぃ~。

ARONクンのフードボールとマット、とっても素敵だすぅ~いぃ~。



ハイ、サマーカットざんず。

でも、ここだけの話・・・るぱんのセールスポイントのオシリに、ものすごい毛玉で・・・オシリはマルガリータなんですよ。

早く伸びて、プリプリおしりを見たいです。(?←痴女??笑。)









 マメタンクさん

今回、ほーんの少しだけ頭とお耳のカットを変えてもらったら、マルチーズ寄りがプードル寄りになりました。こんなにも変わるのかと思うと、トリマーさんってスゴイわぁ。

マメタンクさん、私の方がです。

「ダイエット 口にする人 痩せる気ない」

ままチャン、普段の俳句。。。おぉっ!俳句できちゃった!

クロレラ、るぱんって大好きで。こんなクサイものを、味わってカリカリ食べるんです。恐るべし、るぱん。。。









 さあたんさん

私が自他共に認める程の「ズボラ」に気付きませんでしたか?!

そうなんですよー、ものすごいズボラだし~、ナマケモノもビックリする程の怠け者ですよ。だから皆さんを見てると、「すごーいなぁ」ってため息ついてました。

これから分量は決められた量にします。

ミルクちゃん、箸で食べる・・・箸で食べるのは難しそうですっ。









 まぁさん

うふふふふ~、分量も量らないままチャンです。

おかげさまで、るぱんはガッついてくれてます。

もっとキレイに、美味しく・・・(自信なし)つくれるように









 末吉せんぱい

>分量と交通ルールはきちんと守りましょう。

「はいっ。(爆)」

先輩は普通にコメント書いてるかもしれないけどー、私にしたらいっつも笑わせられるんですけどー!!泣くほど笑っちゃう。

「スプーの絵描き歌」・・・爆。
すっきりしたネッ! (ヴィトンママ)
2006-05-27 20:25:07
ルパンくん、夏に向けてスッキリサッパリしちゃったネッ