るぱん徒然なるままに。。。

のんびりルパンの日々。

宝石箱やー!

2006年05月20日 18時50分30秒 | るぱん日記
             

 んー?何が~??


          

ホントだー!「わらびの宝石箱やー!」

いっぱい採れたので、たまたま来たお友達におすそ分け。

残りはまた、お友達におすそ分け。

わらびはいいから、散歩へ行こう! ゴーゴゴー!!

                
道路は整備されてますが、どーんっ!「田舎でーす。

お家から、近くのバス停までが散歩コースです。
往復30分。。。街灯が全くありません。

夜は薄気味悪い中、テクテク歩きます。

でも昔から住んでるままチャンは、薄気味悪いのも慣れています。

          

早く、梨・・・食べたいね。

          

・・・・・・誰もいないから、しちゃった。。。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maimai)
2006-05-20 19:27:48
ノッティングヒルさ~ん面白すぎですぅ(大爆笑



彦麻呂さん大活躍ですねププぷっ。



るぱん君今日も可愛いなぁ~

あららっ片足上がってるぅ~

るぱん君おちっこ出来るんだぁ

るぱん君ボクサー君宜しくお願いします
ナンヤ オドロイタワ~♪<関西弁で!> (マメタンク)
2006-05-20 19:29:23
なになに どおしてそんなにたくさん取れるわけ? お恥ずかしい話ですが・・・私 料理できまへん! 食べれるんですが・・・山菜に縁がなかったもので いい年こいて 落ち込みます!

正直でで良いでしょう! 竹の子だって いつも茹でたのもらっていたので 今年初めて自分で茹でた人です。 こんな私ですがますので・・よろしくです。
Unknown (さあたん)
2006-05-20 20:04:31
「なんだべ?このブログ~?間違ったべか~?」

と、思っちゃたよ~。ちょっと~、彦麻呂さ~ん。

わらびか~、うまそうだね。

それに梨か・・・、いいな~。

って、夏だよね~?桃の時期?う~ん、いつ頃だっけ?こっちにいるうちに食べれるかな~?う~ん、無理かな?調べてみようっと。
宝石箱やぁ~(爆笑) (ピンクリップ)
2006-05-20 20:52:45
るぱんママさんサイコーっす

わざわざテレビから彦麻呂チョイスだなんてぇ~

わらびいっぱい採れたんですねっ

一足お先に食べちゃったけどねぇ~

とってもいい所に住んでるのねぇ~

あたし、のどかな場所で自給自足の生活がしたいのぉ~るぱん君良いなぁ~
すごい量だね♪ (popolo)
2006-05-20 22:39:57
蕨が豊作ですね!るぱんママが採ってきたの?るぱん君は蕨より散歩だね!近くの木は梨の木なの?るぱん君梨が好きなのね!陸は果物だったらたいていの物は食べれます。6月の半ば頃にはさくらんぼの季節です。陸は大好きです。でも、高いけどね!
彦麻呂・・・大成功! (るぱんまま)
2006-05-21 00:09:42
 maimaiさん

うふふ~!maimaiさんの大爆笑、ゲッツ!

ARONクンがあやママさんに抱っこしてるのを、おばぁにも見せたんですよ~。そしたら、おばぁもARONクンの虜。

ARONクン、ボクサー大事にします。byるぱん









 マメタンクさん

今まで我が家でも、わらび好きな人に全部あげてたんですよ~。でも今年は「食べてみよう!」と言う事になって、アク抜き・・・やってみました。思ってたよりも簡単でした。

正直、万歳です!









 さあたんさん

おおぉぉぉ~!「ブログ、間違った?」って思ってくれたんですねー。・・・って、狙ったワケでは無いのですが、バケツいっぱい蕨を採った時点で、「宝石箱やー!」って言う彦麻呂が頭に浮かびました。(笑)

モモが夏・・・梨は夏の終わり頃でしたっけ~?!









 ピンクリップさん

彦麻呂の名言?!迷言?!が頭にインプットされてしまっている、ままチャンです。

美味しいですよね~、わらび。。。おひたしで食べました。こごみも、残りわずか生っていたので、美味しくいただきました。ピンクリップさん、いっぱい届いてましたよね~、山菜。やっぱり・・・たらの芽が私はスキデス!

自給自足ですか~、素晴らしいです。

でもピンクリップさんは、何でも作れちゃう名人なので、絶対に大丈夫ですねー!









 popoloさん

わらび、ままチャン採ってきました。放っておくと、すぐに葉がひらいてしまうので。もったいないな~って思いまして。雨が降った次の日は、よく出るって聞いたのですが・・・実際はどうなんでしょうか?

ハイ、道路の両隣にある畑は梨畑です。ちょうど消毒するトラクターみたいなのが、後ろからブブブブブってやって来たので、のどか~!と思ってこの写真が撮れました。私が4~5歳までは、ウチでもモモを作ってました。

カブトムシの採り放題!捕りすぎて虫を入れておくケース、いっぱいになって気持ち悪くなった記憶があります。

私も さくらんぼ大好き

萌チャンは果物、どうですか~?!
宝石箱よ~ん! (アマンママ)
2006-05-21 00:25:37
わらびだぁ~!

わたしもお友達から頂きました~!

美味しいよねぇ~。

山菜はいい~!

ママさんの近所の風景いいですよ。

こちらも回りは農作業で賑わっています。

るぱんクンの足上げシッコも可愛いです。

アンヨを思いっきり上げて頑張って~!

ビックリ! (ヴィトンママ)
2006-05-21 08:01:03
開いたとたんに彦麻呂だも~ん

ビックリしちゃった~
間違って・・・ (ヴィトンママ)
2006-05-21 08:06:03
ポチッと押してしまった~



ママさんもヤルな~演出がウマイッ

わらびがいっぱいだ~

おひたしサイコーだよねぇ~

ママさんチの周り、サイコーの景色だよ~青空と山がきれいだねぇ~

空気が美味しそうで、おもいっきり深呼吸したくなるネッ
彦麻呂~ (末吉)
2006-05-21 11:37:11
わらびのIT革命や~



いいな~ワラビ豊作じゃないっすか~!!

おいら山菜大好き。特にワラビ!

この前食べ過ぎて、胃が痛くなっただよ…



ルパンちゃん、君のママは薄気味悪いとこでも全然平気ですからっ!

あっ!立ちションだめよ~