白柴 海都の毎日

わがやの育犬児!日記

猛犬注意とクリスマス会

2007年12月22日 | Weblog
昨晩の事です。
親孝行の子ルパちゃん、母に代わって、しっかりとリードを握り海都の散歩。
海都君、しっかりとわんこのお仕事も済ませ、意気揚々と家路に着きました。

ところがところが、まもなく自宅ということころで、2匹のワンコを連れた男性に遭遇。
実はこの方は子ルパが通っている合気道道場の道場長。

幅4Mの道路ですれ違うのですが、すれ違った直後に、海都にけつまづいて子ルパが転倒。
リードも手放してしまいました!

すると海都はこけた子ルパには目もくれず、道場長が連れた大きいほうの老犬に吠え掛かりました。
あわてて私が駆け寄ったのですが、間に合わず、向うも吠えて応戦したとたんに老犬のおしりに噛み付いてしまいました。

海都のリードを持ち直して引き離しましたが・・・。
よりによって・・・
道場長の犬に噛み付くなんて・・・

子ルパの怪我はすりむいた程度。先方のわんこは暗がりでわかりません。
まあ、様子からしてあとが付いたくらいだろうかと思っているんですが。
水曜日に稽古場でお会いしたら、もう一度おわびしとかないと
子ルパもショックで布団に直行。
もぐりこんでしまいました。

朝には立ち直っていて
卒園した幼稚園のクリスマス会に参加。
妹のように大事に思っている友達とあって話をし、大分気持ちほぐれたようです。

やっぱり子どもではこんな時には力負けしちゃうんですね。
頼みのひっぱり矯正具を上手にはずしちゃって、別の対策に悩む今日このごろです。

最新の画像もっと見る