白柴 海都の毎日

わがやの育犬児!日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログのお引越し

2008年01月20日 | Weblog
ご訪問ありがとうございます。

ブログを
こちらに
お引越しします。

これからもよろしくです~

この記事をはてなブックマークに追加

座椅子

2008年01月19日 | Weblog
待ち受け画面

とうとう私の座椅子をゲットされちゃった

この記事をはてなブックマークに追加

コタツ犬

2008年01月13日 | Weblog
ちょっと離れてたら・・・

席取られちゃった~


この記事をはてなブックマークに追加

2歳になりました♪

2008年01月07日 | Weblog
おかげさまで海都も今日で2歳になりました。

悪戯盛りも過ぎ、落ち着いて静かなワンコになりつつあります。
家族の様子をじっと観察していて、こちらの動きに添うようなしぐさをしてくれまます。

ほんまに”ういやつじゃ~”^^

そしてなかなか出来なかった伏せをやっとマスターできました。
動画はこちらです。

最初立てひざをしてそこを潜り抜けて餌をとるときに
自然と伏せの姿勢になるのでそれで訓練していたのですが、
そのせいか伏せをいえば突撃して伏せるものと思い込み静かな伏せがなかなか出来ませんでした。
それがやっとできるようになりました。

うれし~

次は何を覚えてもらおうかしら。

これからも元気でおりこうに育ってね、海ちゃん!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!

2008年01月02日 | Weblog
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

子ルパはボクのサンタさん♪

2007年12月24日 | Weblog
  今日は鶏肉たっぷりのごちそうごはんだったわん♪

そしてそして
初めてもらったクリスマスプレゼント

子ルパがボクにくれたのは 骨型牛皮ガム

ガムをかじるとお口から血が出ませんか・・・・・




でちゃった・・・

でも、おいしいものはやめられないわん

食べて食べて疲れたらガムを投げて遊んだよ

ボクの楽しいクリスマス。

サンタさんのプレゼントが楽しみな子ルパはもう眠っちゃった、微笑

ぼくはサンタさんに吠えないように注意しなくちゃね。

子ルパはどんなプレゼントをもらうのかな~

ボクも楽しみにして寝~よお~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猛犬注意とクリスマス会

2007年12月22日 | Weblog
昨晩の事です。
親孝行の子ルパちゃん、母に代わって、しっかりとリードを握り海都の散歩。
海都君、しっかりとわんこのお仕事も済ませ、意気揚々と家路に着きました。

ところがところが、まもなく自宅ということころで、2匹のワンコを連れた男性に遭遇。
実はこの方は子ルパが通っている合気道道場の道場長。

幅4Mの道路ですれ違うのですが、すれ違った直後に、海都にけつまづいて子ルパが転倒。
リードも手放してしまいました!

すると海都はこけた子ルパには目もくれず、道場長が連れた大きいほうの老犬に吠え掛かりました。
あわてて私が駆け寄ったのですが、間に合わず、向うも吠えて応戦したとたんに老犬のおしりに噛み付いてしまいました。

海都のリードを持ち直して引き離しましたが・・・。
よりによって・・・
道場長の犬に噛み付くなんて・・・

子ルパの怪我はすりむいた程度。先方のわんこは暗がりでわかりません。
まあ、様子からしてあとが付いたくらいだろうかと思っているんですが。
水曜日に稽古場でお会いしたら、もう一度おわびしとかないと
子ルパもショックで布団に直行。
もぐりこんでしまいました。

朝には立ち直っていて
卒園した幼稚園のクリスマス会に参加。
妹のように大事に思っている友達とあって話をし、大分気持ちほぐれたようです。

やっぱり子どもではこんな時には力負けしちゃうんですね。
頼みのひっぱり矯正具を上手にはずしちゃって、別の対策に悩む今日このごろです。

この記事をはてなブックマークに追加

帰りたくないの~

2007年12月19日 | Weblog
お散歩の歩き始めは馬車馬の如くひっぱる海ちゃん。

でも最後から3つ手前の角を曲がったとたんに亀の歩みに・・・

海ちゃんの満足度100%のお散歩時間は1時間以上

寒くなったらちと辛いね。

ということで今日も亀の歩みの海ちゃんでした。

この記事をはてなブックマークに追加

寂しがり海ちゃん

2007年11月29日 | Weblog
ボスが帰ってくると決まって、ボスの足を枕にする海都

寂しかったのね~
いつまでもいつまでも、こうやってひっついていたい海都。

でも夜になるとボスは寝室へ行っちゃう。
すると、決まって午前2:30に階段下から
ボスを呼ぶようになっちゃった。
最近寒くて心細いのかな?

ボス、爆睡で召使1号(私)が起こされちゃうんだけれどね。
ムギューしてあげると安心するのかまたゲージに入って眠り始める。

まだまだこどもだね海ちゃん

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いです~

2007年11月13日 | Weblog
今年は暖冬になると言われていますが、日が落ちる頃になるとぐーんと冷え込むように
なって来ました。
鎖に繋がれていても外にいたい海ちゃんは、たびたび玄関内に入り込んで置かれたマットの上で暖をとります。

昨日も同じように寒いからと玄関内のマットに上がりこんで横になっていました。
そんな海ちゃんに声をかけつつ、ふっと外を見ると・・・


あれ・・・・

海ちゃんのリードが外に・・・ある・・・ぎょぎょ!

海ちゃんはリード無しで中に・・

玄関は開けっ放し・・・

(・・:)(・0・:)あ   あ  あかんや~ん!

海ちゃんはリードが外れてることに気付かずにリードで動ける範囲内を動き回っていた模様。

そ~っと近づいておやつをあげ、食べてる間に、そろ~りと玄関を閉めた。

危なかったー。

知らない間に脱走してたら大変なことになってたよ~

寒い時のひやりはごめんです~

写真は冷え込んだ夜にボスに毛布をかけてもらった海ちゃんです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

海都の選択

2007年10月29日 | Weblog
リードにつながれたまま、お外を眺めていられるのと

リードをはずして、家の中を自由に走り回るのと

どっちが好き?

海都の答えはお外で繋がれる事でした。

山の中の一軒家なら、ひろ~い場所を自由に走り回れるのにね。

海都の為にそんなおうちが欲しくなりました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

動画:スパイダー???わん♪

2007年10月25日 | Weblog
今日はボスの手を蜘蛛に見立てて追いかけっこ

動画はこちら

この記事をはてなブックマークに追加

こわがり海ちゃん?

2007年10月19日 | Weblog

お昼間に海ちゃんと一緒にスカパーを見てたら

狼が「ガルルルガオア~~!!」ってうなる迫力のシーンがありました。

ふっと横をみるとこころなしか海ちゃんの足がぷるぷると小刻みに動いています。


ひょっとして

ブルってる?   海ちゃんてひょっとしてこわがりさん?

その後、お散歩に行くと、おまわりさんがいろいろ調査中のところに出くわしました。
そういえば最近の防犯情報メール、なんだか引ったくり情報が多いような??

かばんの持ち方も気をつけなくっちゃね。
いざとなったら、正義の味方スーパー海都マン!に変身して助けてくれるかな~?

こわがり海ちゃんは携帯で110番する練習を始めたのでした。

でもいはるかしら?

犬語のわかるおまわりさん・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほおづえついて

2007年10月18日 | Weblog
ボスはいつ寝るのかな~

僕はねむ~い
先に寝ちゃうよgoo

この記事をはてなブックマークに追加

イナバウワー?

2007年10月15日 | Weblog
 いえいえ、イヌバウワウです、笑。

おうちの中では、こんな無防備な姿で眠る海ちゃんも
玄関横でお外を眺める時は番犬に変身!

まあ、ご近所の人から郵便屋さんまで、これは怪しいと思ったら吠える吠える


小さなこどもちゃんにも吠えちゃうから困り者。

この間、ご近所のワンチャン連れに激しく吠えていたので、
家の中に入れようとリードを引くと、こちらの手に歯を当てて威嚇してきました。

ボスNo2は強気です。

当てられた歯が少し親指の根元のところに入って、出血はしなかったけれど2日ほど、親指を動かすとしびれて痛かった。最近そういうことがおさまってきてたので、油断してました。

No2の座を奪回せねば!



この記事をはてなブックマークに追加