瑠王s Diary

たわいの無い出来事をツラツラとカキコ。
_〆(o□_□o;) う~む
そんな日記かも。

トライクがやってきた。yeah!yeah!yeah!(その2)

2011-10-09 20:30:45 | Weblog

前回の続き。
紆余曲折ありましたが、何とか例の物をショップに届ける事が出来、
(とは言え、本人不在で友人に全て任せっきりとなったが^^)
組み立て、整備が完了。

これが、例の物の完成品。
(流石に新車はピカピカで気持ち良いね^^)





格安で落札した、中華トライク。

購入前に、ネットで色々調べてみましたが、良くない記事ばかり。
「真っ直ぐ走らない」とか、「オイルを抜いてみたら金属片が出てきた」とか、
ロクな事しか書いてない。┐(o´ー`o)┌

「じゃあ、何故購入したのか!?」

このモデルについて、悪い記述が発見出来なかったのと、
(良い記述も発見出来なかったが^^)
Youtubeの動画を観てると、普通に走ってたし、スタイリングも
流麗で気に入ったからかなぁ。
仮に使えなかったとしても、格安ですしね。
とりあえず、何が使われてて、何が入ってるのか不明なので、
既に入っているオイル類、バッテリーをちゃんとした物に交換を
頼んでおきましたけどね。

ちなみに、アッキーナが乗ってるトライクは、マジェスティCをトライク化
したもので、トライク化価格は約100万円だそうですね。
(それにしても先日のカートのドライビング、凄かったね^^)


さて、本体が完成したので、次は登録。
会社を午前中休んで、陸運局へ行き、無事にナンバーをゲット。

登録カテゴリーは、「側車付き軽二輪」。
ピアジオMP3の様に車体がバンクしないし、同軸二輪の幅が
460mm以上なので、運転に必要なのは普通免許。
ヘルメットの装着義務も無し。(でも安全のために被りましょう^^)

ナンバーの取り付けと、引き取りのためにショップを訪問し、
話を聞いてみると・・・・・

「チェーンがキンキンに張ってあったため、エンジンが引っ張られて
エンジンが片側にズレてた」

流石、中華トライク。(;≧∇≦)ノ彡☆

「フレームに使われてるのはナマクラ(純鉄)で、ドリルで穴を開けよう
としたら、キリで刺したみたいに抵抗なく穴が開いた」

流石、中華トライク。(;≧∇≦)ノ彡☆

「前後のショックが効いてなくて、フワフワな状態です」



つまり、普通に言う「ショックが抜けた」状態で、スプリングのみで
支えている状態!?

流石、中華トライク。(;≧∇≦)ノ彡☆

他にも色々と、お粗末な作業が施されていたと聞きました。

流石、中華トライク。(;≧∇≦)ノ彡☆

さて、次回は試乗編。
ここで思わぬ事態に!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでころ)
2011-10-10 09:21:02
なんと、なんと! 乗って走れるフィギアですか~!!
もう、えーてか? Σ(^∀^;)

中華のトライクなんや~
写真で見る限りは、めっちゃカッコええですやん( ̄▽ ̄)b グッ!

そうそう、ノーヘルで乗ってる人をよく見かけるけれど、見るからに危なそうです・・・
そうなんですよ。^^ (瑠王)
2011-10-10 11:43:06
高速もノーヘル二人乗りOKなんですけど、
ちょっとねぇ。。。
(youtubeには高速ノーヘル動画もありましたね)
何があるか分からないので、自分は被って
乗ってますけど。^^

コメントを投稿