runruncat(ルンルンキャット)のブログ

ノルウェージャン
ルンルンとレイちゃんと時々ワタシの日記

愛しのchuchu

2011-12-07 04:24:15 | another cats & more
仕事と用事でバタバタしてしまって
ちょっとお久な感じです

今日は少しなつかしのお話です。。。



この子↑ ルンルンに似てますが違うんです

彼は。。。
2年前の12月4日に17歳と4ヶ月で亡くなった
家の先代猫のchuchu(チュチュ)といいます
そう命日だったんです 2回目の

チュー坊はソマリのレッドの男の子
家で生まれて私がへその緒を切って 取り上げた
本当に本当に目に入れても痛くないってほど可愛い奴でした。



何とも愛くるしい顔してるんですよ(親バカ発言

 

ちょっと困ったよーな(笑)



寝顔も天使のようだわ~(こりない親バカ発言



お父さんのナイルって子も長生きしてくれたんですが
お母さんのローズはチューを生んで 一年経たないくらいに
リンパ腫になって亡くなっちゃったんです
まだ2歳だったのに。。。
でも可愛い子どもを5匹も生んでくれて その内の一匹を家に残したって訳なんです
実家に行ったトムももう3年?4年?前に亡くなって
他の2名はちょっと遠くにもらわれてったので 
どーしているのか分からないんですが 
あと一匹のリチ(本名:リトバルスキー)
お友達のはるちゃんちで まだまだ元気です
目はほとんど見えてないらしいけど19歳だもんね 
でもご飯もたべて 嬉しいです♪
もっともっーーーっと長生きしてね リチ
こんど写真をもらって載せたいと思います♪


10年ほど前に私 ちょっと酷く辛いお別れがありまして
その後 チューはずっとずっと一緒にいてくれて
かけがえのない存在だったのに
一昨年の今頃 やっぱり仕事でオラオラだった私は
チューの出してたであろうサインを見逃して
気がついて2日で逝ってしまいました( ̄ー ̄)
ナイルもローズも最後はお医者さんに
2~30万円もかかって大変だったのに
チューは最後に一度 お医者に行った2,500円だけで(安!)
しかも仕事の合間のここしかない!!って日に逝ってくれて
なんて親孝行なんだって 泣けて泣けて

その後 見事なペットロスです
ふぬけな2週間ほど ため息の嵐でしたが
ある時 ネットでネコを見てる時だけが 何だか癒されて
毎日 パソコンにかじり付いてネコを見てました。
その内 チューと同じ色の子猫を探している自分に気がついて
飼うのまだチューが亡くなったばっかりだよ
でも寂しいしーーー 結構自分の中で葛藤したけど
やっぱり探すのは止められず 来る日も来る日も
チューに似た子を探したんです
探しに探したけど ちょうど赤茶の子が居なかったんですね~その時期。。。
もう今年は無理かなって思いかけた
年末の29日に見つけたんですよ 遂に  





よく出てくる この2枚ルンルンです
ノルウェージャン??
初めましてだったけど もーーーどーしても会いたくて12月30日に
東京のペットショップまで会いに行って 初対面

チューが亡くなって1ヶ月も経ってなかったけど
とても一人では居られず ルンルンを招き入れた私。。。
チューも許してくれるよね。。。ね。。。ね~

              (↓17歳の夏)

(ごはん まだ??)←最近も良く見かける風景ですな

そんな訳でペットショップで猫を買うなんて
思ってもいなかった私がルンルンと出逢って連れ帰ってしまったのでした。

チューは大人しくて優しい子だったのに
ルンルンはあまりにワンパクで面食らったけど
そのおかげでチューが居なくなった寂しさを別の事で埋めてくれてた感じ
今もチュー坊のモフ毛はカプセルに入れていつも一緒にいます



長々と書きました 
読んでいただいてありがとうございました

今度またチューの生まれた時の写真など載せてみますね
なんせデジカメの無い時代なんでスキャンしなきゃだわ(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューだぁ (ロイパパ)
2011-12-07 13:49:02
久しぶりのチューだぁ

命日だったのね

よくチューを後ろから「食べちゃうぞぉ~」て言いながら
追いかけ回してた記憶が…
チューはいつも相手してくれたっけゃ

思い出したらウルウルしちゃったゃ~
返信する
ロイパパ~♥ (chuchu)
2011-12-07 14:11:15
私の見てないとこで
チューにそんな事してたなんて。。。(笑)
ずいぶんと可愛がってもらったよね~
あの頃よく家で宴会してたから
チューがホストしてくれてたもんね
ほんと いい子でした
食べちゃわれなくて良かった~(笑笑)
返信する

コメントを投稿