動き出している九月 食欲の秋かな

2011-09-13 09:48:49 | 日々思うこと
ある日曜日

生まれて初めてデモに参加してきた
10年前の今頃 私は友人たちの「小さい声」に賛同して
ネットで署名を集めたり 議員会館を回ったりしていた
自衛隊派遣に対して異論を感じ 世の中の流れが怖かったからだった
もはや 新しい官房長官ははやくもアメリカに行って
自衛隊が援護射撃できるような話し合いをしに行ってしまった
あの時の私の 私たちの感じた怖さが こともなげに過ぎていく時代になってしまった
そんなこともあって たぶん小さな力 役に立たない力かもしれないと思いつつ
私は私の考えや気持ちを 埋もれさせたくなくて デモに参加したのだった

久しぶりにちゃんと写真を撮ってきたので 写真ブログで紹介します




ある月曜日

月曜日はヘルパーDAY
今伺っている方々は 86歳 81歳 96歳
う~~ん ずいぶんとご高齢な方が多くなってきた
なかでも最高齢のSさんは 一番お元気でしっかりなさっている
ちょっと亡母に似ているところがあって
少し こそばゆい感じがしている




ある土曜日

週末山中湖に行くのが多いが ここしばらく台風で行けなかった
やっと行けると思った週末 なんと新着の子猫の面倒が・・・・・
息子二人は外出のようで 連れてきてしまった責任上
私は子猫の養育係で残ることになった
ちょっと残念だったけれど 一人も結構いいかも 笑
子猫とじゃれながら 楽しいひと時を過ごした



ある火曜日

朝一番の満月はすてきだ
うっすらと空が明るくなってきて 
桃色の雲と 少し灰色の雲が 布を引いたように流れて
その中で 真っ白な月が浮かんでいる

朝の西の空はいつも素敵だ
沈む月の美しさは格別 
満月ともなれば なおさらだ

そう 夏の雨上がりの朝に 虹を見たよ
きれいな はかない虹だったけれどね

早起きのおかげで とっても素敵な気持ちになれる




最新の画像もっと見る

コメントを投稿