ロンドン急行 2

2018-12-04 05:53:26 | 旅日記
20年くらい前 どっぷり家事をしてた頃
大学に行くというと 外出しやすくて
母校の美術史関係の講義をとって
週に何コマか 受けていた
そこで ベネチア絵画の楽しさを知った

いつか本物の絵を見に行きたい!
そんな夢を抱えて 暮らしていた

初めて一人でロンドンナショナルギャラリーに入った時の
感動をいまでも忘れない、、
まるで美術全集全集の中に迷い込んだようだった

そして いつ来てもその感動はかわらない

そして今回は マンテーニャ.ベリーニ展と
コートールド印象派展もやっていたので
本当にさまざまな絵画を満喫できた

写真はたーくさんとったけど
下の四枚は 今回 特に気に入った絵たちです









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~り)
2018-12-05 01:01:14
いいな、いいな、いいなああ~♪

お江戸は季節外れの暑さです
ロンドンは寒くないですか?

上野までもなかなか行けず
じたばたしているゆ~りは
足元にも及ばない行動力!
さすがです

ご自分を十分に楽しませてくださいね
眼福のおすそ分け、お待ちしています
寒くないのです (ゆみ)
2018-12-05 14:39:34
ロンドンも例年に比べたら
寒くないそうです

たしかにダウンを着てると暑すぎます

これから二階建てバスに乗って
テートブリテンに行ってきますね

また写真を載せますね

いつもコメントが遅れてごめんなさい

コメントを投稿