Blaze Button down Boy Always TRAD

「楽装喜服」
服を着る、装うことは自分を表現する芸術だ。

ボタンダウンのシャツに袖を通し僕の一日が始まる。

LAST PARTY 打ち合わせ

2017-04-27 23:48:07 | TRAD

6月10日のパーティーの打ち合わせ
TRADさん、及川さん、SHIMOとワイワイしながら打ち合わせです。
RED PARTY と題したPARTY からもう10年になる。
SIMOから小川君、トラッドパーティをやろうよと始めたのが2001年5月11日
今年で16年になるのだ。
お洒落を、ジャズを楽しんだ。
最後も思い切りのお洒落をして楽しみたいものだ。

司会進行は僕しかいない~HAPPY!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋港での仕事

2017-04-26 09:18:03 | TRAD

五洋建設での初めての仕事は金城埠頭のー12m岸壁の鋼管杭の仕事だった。
杭打船のディーゼルハンマーの油がヘルメットに落ちてきた。
600径ほどの杭を200本近く打設と記憶している。
トランシットとレベルを覗いて。
当時の建設省第五港湾建設局、五建と言っていた。
もう47年も前のことだ。

もう一つはトリトンの基礎。
これは鹿島・五洋JVでニューマチックケーソン工法と言う圧気工法。
エアーを送って海底での作業をする。
非常用の190psコンプレッサーを置かしてもらった。
25年位前だ。

そして今名古屋港を前に仕事が出来る~縁なのだろうか。
ありがたい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大入り袋

2017-04-26 09:13:04 | アート・文化

相撲甚句の先生からプレゼント!
解説者の杉山邦博さんからいただいたものとの事で嬉しい限りです。
お金もそのまま入っています。
さあ・・お金はいくら入っていたのか?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Swimming

2017-04-24 16:18:54 | sports

65歳になったお陰でスポーツ施設の入場料が格安になり天白プールへ行く機会が増えてきた。
ウェアもキャップ、バッグを新しいものにとARENAで。
お店の春香ちゃんとの話が弾みます!!

このお店では3年位前からシャツを買ったりしています。
ランニングにもってこいだし新鮮な感じがして好きになりました☺
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ぎふ清流マラソン2017

2017-04-23 16:01:53 | MARATHON

今年から4月の終わりにに変更された清流マラソン。
今までの5月の風とは違いひんやり、涼風です。
折り返して右岸を走る15~16km地点は本当に気持ちよかった。
いびがわゼッケンのはっぴでHappy でした。
後から来るランナーさんが『素敵ですね』と多くの方から声をかけていただきうれしい限りです。

ウィメンズで走った真以ちゃんと揃いでお披露目です。

トラッドさんともツーショットが出来嬉しいですね。

2時間10分27秒でした。

川内君、野口みずきさん、尚子さんとハイタッチも出来た~HAPPY!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加