夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

7月1日(日)のつぶやき その11

2012年07月02日 | つぶやき
22:01 RT from Twitter for iPhone  [ 69 RT ]
牧野副大臣「賛否両論ありますが…日本の将来のため避けて通ることのできない…」「(起動は)緊張感あった」音声途切れがちでなかなかきこえないですだよ…。 ow.ly/bWoQX
もんじゅ君さんのツイート

22:02 RT from Twitter for iPhone  [ 4 RT ]
経済は経世済民の略なのに真逆の集団 RT@HatCap: 産経新聞と日経新聞と経産省、似たような名前で、どこも金のことしか考えてない。 RT @kosumosu207 なんの責任もとらなくて利権だけを求めている産経!;MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1206…
やせがえるさんのツイート

22:07 RT from Twitter for iPhone  [ 6 RT ]
そこを追求し無い野党、消費増税と交換条件か? @kosumosu207: 原発事故は収束したはずだが、、、。:::東京電力は30日、福島第一原子力発電所4号機で、使用済み燃料プールの異常を知らせる警報が鳴り、冷却が自動停止したと発表したyomiuri.co.jp/science/news/2…
Ys'nagahataさんのツイート

22:08 RT from Twitter for iPhone  [ 39 RT ]
大飯原発ゲート封鎖。警察官に花を差し出す女性のTL 。...ヴェトナム反戦平和行進でデモ隊に銃剣を突きつける護衛兵に花を差し出す女性を撮った写真が、その後の世界を変えたように。小さくても弱くても、切実な想いこそが何かを変えうる起爆になると思う。それでも通じなければ ...。
シネマまえばしさんのツイート

22:09 RT from Twitter for iPhone  [ 13 RT ]
労働者は、商品でありえないもの、商品であってはならないものを、売るように強制されているんだ。労働者が強制されるのは、それ以外に何も持っていないからだ。一般に人間の労働力というものを、「経済」からすっかり摘出して、正しい土俵に置かなければならない。 『オリーブの森で語り合う』
ミヒャエル・エンデさんのツイート

22:10 RT from Twitter for iPhone  [ 27 RT ]
Reading: 大飯原発:3号機を起動 「稼働原発ゼロ」2カ月で終了 mainichi.jp/select/news/20…
プルト君さんのツイート

22:11 RT from Twitter for iPhone  [ 14 RT ]
再稼動はんたい、暴力はんたい、うん、再稼動は暴力だ、 ( #IWJ_OITA1 live at ustre.am/zAlt)
マエキタミヤコさんのツイート

22:12 RT from Twitter for iPhone  [ 15 RT ]
欧米型経済の模倣は、わたしたちを破滅に導く。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

22:13 RT from Twitter for iPhone  [ 15 RT ]
機動隊の涙。警察官が小さな声で反原発・反原発と発しながらカラコーンを少しづつ広げてゆく。警察官も同じ日本人・同じ人間だ!出来の良い者もいるって事だ!この警察官たちには心から感謝。しかし武器を持たぬ一般国民に対し挑発し暴力を振るう警察官はどの世界に言っても出来の悪い欠陥人間だ!
さんのツイート

22:14 RT from Twitter for iPhone  [ 1340 RT ]
野田さんは「最終的には総理である私の責任で判断」といったけど、それは立場として述べただけらしく、事故が起きれば「事業者が損害を賠償」なんだって。でも、東電さんみてたら補償なんてムリってわかるよね。…つまり、だれも責任とらないってことだね。 ow.ly/bWp5J
もんじゅ君さんのツイート

22:14 RT from Twitter for iPhone  [ 4 RT ]
デモ隊が占拠する大飯原発前。現場では久しぶりにジャーナリストの岩上安身さんに再会、彼が主催するIWJの生中継取材を受けるはめに。
吉富有治さんのツイート

22:15 RT from Twitter for iPhone  [ 67 RT ]
@tim1134 RT @oha_miyazaki <NHK>岡田副総理「オスプレイ配備に『ダメだ』とか『今すぐストップしろ』と言う権限は日本にはない」 nhk.jp/N42M5YcA 「日本がアメリカの属国である」ということを山口県周南市で認めた岡田副総理なのでした。
KAZUさんのツイート

22:16 RT from Twitter for iPhone  [ 106 RT ]
RT @maekitam: みなさん、すごいです、早朝から昨晩から、夜を徹しての抗議。これは歴史的にも世界的にもすごい。そのタフさに、非暴力に、体力に、気力に、最大限の敬意を評します。 ( #IWJ_OITA1 live at ustre.am/zAlt)
加藤登紀子さんのツイート

22:17 RT from Twitter for iPhone  [ 12 RT ]
ごみ発電入札を検討…これまで「東電の言い値」:: 東京都八王子市が、清掃工場の「ごみ発電」の販売について、東京電力との随意契約をやめ、来年度から入札で決めることを検討していることが、分かった。yomiuri.co.jp/atmoney/news/2…
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

22:17 RT from Twitter for iPhone  [ 268 RT ]
「イギリスBBCが大飯前の動画や写真を一般市民から募集しているらしい」報道するつもりなんじゃないかな「ゲート前で再稼働に反対する女性が黄色い花を一輪ずつ警官の腕などにつけていたそう」ドイツのニュースでも報道したそう9時に制御棒を引き抜けば明日の早朝には臨界状態に達する。
和合亮一さんのツイート

22:17 RT from Twitter for iPhone  [ 695 RT ]
ふざけんなですだよ。
もんじゅ君さんのツイート

22:18 RT from Twitter for iPhone  [ 134 RT ]
RT @atsusurf: 再稼働させる目的は、夏を原発なしで乗り切ると原発いらないのが、バレるから。もう、バレているけどね。 もうひとつは、稼働することで、あきらめさせること。 絶対にあきらめない、事故が起きる前に止めるよ
kamitori さんのツイート

22:18 RT from Twitter for iPhone  [ 38 RT ]
何故認めるの?::東京電力の家庭向け電気の値上げを議論する経済産業省の有識者会議「電気料金審査専門委員会」は、福島第1原子力発電所の事故関連費用を料金に転嫁することを認める検討に入ったs.nikkei.com/LWK9Ji
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

22:18 RT from Twitter for iPhone  [ 75 RT ]
どうか、ケガとかありませんように。
もんじゅ君さんのツイート

22:19 RT from Twitter for iPhone  [ 367 RT ]
再稼働は、脱原発運動の再稼働ですだよ。
もんじゅ君さんのツイート

22:19 RT from Twitter for iPhone  [ 1494 RT ]
僕の年になると、逢いたさつのっても、もう会えなくなった人達が沢山いる。若い人達は、変に自意識過剰に陥らず、会いたい人には会いたいと、好意がある人には好きだと、素直に行動するべきだと思うけどなあ。とにかく、人は人と出会わない事には何も始まらないよ。(小池一夫)
ツイッター名言botさんのツイート

22:20 RT from Twitter for iPhone  [ 42 RT ]
国とはなんのためにあるのか。電力はなんのために存在しているのか。
onodekitaさんのツイート

22:20 RT from Twitter for iPhone  [ 296 RT ]
ダウンロードした音楽でクラブで踊ってレバ刺しを提供すると警察に捕まるかもしれないけど、原子力発電はあんぜんなんです!
プルト君さんのツイート

22:20 RT from Twitter for iPhone  [ 20 RT ]
・・・という夢を見たんだ
プルト君さんのツイート

22:21 RT from Twitter for iPhone  [ 15 RT ]
有識者と云う詐欺集団 政治家も官僚も学者言論人も、その多くは欺瞞の鎧をまとった無能者blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/1… 我が国の“有識者”ってのは、世界で一番信用できない連中。こんな奴らに税金で日当払うだけでも無駄と云うもの。地震にしても原発にしても予測も判断も出来ない。
Hiroshiマスコミ・学者支配を崩せ!さんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。