しすてむ さんぽみち。

適当なしすてむ紹介など。ようはくだらないBlog(´▽`)

かわいいradiko嬢 をデスクトップ上で飼いならしてみる。

2010-04-06 20:22:44 | Weblog
今日は最近話題のradikoをデスクトップ上に常駐しちゃおう計画です。
下の画像のようなかんじ。
ただ、XPより前のOSじゃないとできないかもしれません。
この記事にインスパイアされました。





1.radikoへ行って、聞きたい局の「listen now]をクリック。
表示されたlistenウィンドウのURLコピペ



2.タスクバーの余白部分で右クリックすると画像のようなものが出ます。
画像の流れに沿って、「新規ツールバー」をクリック。



3.画像のようなボックスが出ます。
フォルダのとこにさっきコピーしたURLを貼り付け。



4.タスクバーに何かがでる。



5.引っ張ると何かがでる。
一応これで、シャットダウンしても常駐してくれるはずです。



6.ハジにもってくとくっつきます。



適当ですいません><




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。