Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

確定申告デビュー(一_一)/

2013-02-11 23:36:46 | Weblog
昨年は給与所得と事業所得があったので、確定申告の書類作成にも取り掛かりました。。過去にも退職した際に一度申告して、税金が戻ってきたことがあったんですが、昨年は途中でそれまでの会社を辞め、個人事業(音楽教室の運営)とカルチャーセンターさんでの講師業も始りましたので、2ヶ所の給与所得と個人事業所得を合算しての申告になります。。。

ネットや書籍でもいろいろと調べながら、役所の記入例や計算式で計算してました。うぬぬ~なんといっても個人事業は初年度だったこともあり、広告費や備品、スタジオ代などでかなりの赤字が出てしまいました なのでこれは確実に収めた税金が戻ってきますね。。。。 ありがたいですが、今年は確実に収益を上げていかないとかなり厳しいですね~ 広告費はほとんどかけない予定ですし、備品も昨年ほどはかからないし、スタジオ代もなんとかかなり抑えられるようになってきてますので、あとは生徒さんを地道に増やしていくことですね。。 

利益を出しながら最も大切なこと、生徒さん達にとっても私自身にとっても、実り多き音楽事業を展開していきたいと思います! 

・・・というわけで今日も遅くなってしまった~ 早く寝よう。。明日からもよい1週間をお過ごしください~~(^^)/~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅で仕事なう♪ | トップ | 2月11日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事