いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

仙酔峡のミヤマキリシマ。。5月18日撮影分です。。。

2013-06-01 21:01:31 | 阿蘇
バラが続きましたので、、少し気分を変えて。。。

そして、今日から6月。。こちらも気分を新たに、梅雨時期を楽しく乗り切りましょう。。

はな阿蘇美へ行った同じ日の夕方、、ミヤマキリシマの開花状態が気になりましたので、仙酔峡へと足を伸ばしました。。

撮影ぎりぎりの時間帯でしたが、、車はスイスイと気持ちよく渋滞することなく、仙酔峡の駐車場に到着です。。

風が強くて、、寒いくらいでした。。滞在時間は、30分くらいかなー。。


1.





2.





3.





4.





5.





6.

阿蘇、はな阿蘇美へ。。。P3

2013-05-30 23:14:08 | 阿蘇
明日で5月も終わり。。。

梅雨シーズンの真っ只中の6月の到来です。。

ご近所の小学校は、、日曜日が運動会だそうです。。予報では、50%の確率。。

折角、練習してきたのですから、、応援の多い日曜日にあって欲しいですよね。。

今日、5月30日は、語呂合わせで、、ゴミゼロの日だったそうです。。

無駄のない生活を送っているかと言うと、、全然当てはまらない私は、ただ反省するばかりです。。

そんな私を励ましてくれるかのように迎えてくれたバラたち。。

今回のバラも、、衝撃的な感動を受けたバラばかりです。。

1.




2.




3.




4.




5.




6.




7.


阿蘇、はな阿蘇美へ。。。P2

2013-05-29 23:10:18 | 阿蘇
関東も梅雨入りして、、各地例年に比べると、早い梅雨入りとなりました。。

夕方のニュースでは、久住の平治岳のミヤマキリシマが映っていました。。

相方さんは、、もう八部咲きになっていると聞いて、、いても立ってもいられない状態に陥ってますよ

さぁ~~、、今週末は、、お出かけかなー

前回に続いて、、もう少し薔薇にお付き合い下さいね。。


1.




2.




3.




4.




5.




6.桃をイメージする優しい色合いでした。。




7.




8.




9.




10.


阿蘇、はな阿蘇美へ。。。

2013-05-27 19:36:40 | 阿蘇
久しぶりの更新です。。

九州北部も今日梅雨入りしました。。

例年より9日も早いそうです。。これも偏西風の蛇行からの影響だとか。。。

1ヶ月以上もまた鬱陶しい日々が続きますが、、梅雨とも上手に付き合いたいと思っています。。

そして、、空気中のPM2.5も雨でしっかりと洗い流して欲しいです。。

今日は、久しぶりに自宅より背振山もはっきりと見えて、気分まですっきり。。。でしたよ。。

5月18日撮影の阿蘇はな阿蘇美のバラをお届けします。。

1.一重のバラ。。。真ん中に蕾ちゃんもあって、、可愛いでしょ。。




2.




3.お店の中では、バイキングも楽しめますよ。。




4.暑い日には、冷たいサイダーが、、最高~~。。




5.お外でもランチが楽しめますよ。。




6.





7.温室の中で育ったバラは、、痛みも少なくて、、とっても綺麗でしたよ。。




8.その中のバラたち。。。




9.




10.




11.




12.




13.ハチさんも楽しそうに飛び交ってました。。

急に思い立って、、阿蘇へ。。P2

2013-05-20 23:31:44 | 阿蘇
新緑が眩しい5月。。。

阿蘇の草原も新緑色のカーペット状態でした。。

そして、、既に田植えを終えた田んぼは、、鏡のように光っていました。。

外輪山は、、少し霞んでいますが、、やはり迫力ある景色でした。。

1.




2.




3.




4.




5.




6.




7.阿蘇五岳(阿蘇中央火口丘)はお釈迦様が仰向けに寝ている姿に似ていることから「阿蘇の涅槃像」と呼ばれています。

  根子岳が顔、その右の高岳が胸、中岳が臍(へそ)、杵島岳と烏帽子岳が膝(ひざ)に例えられます。。





8.オープンカーで、、草原を走ると気持ちイイだろうなー。。

急に思い立って、、阿蘇へ。。

2013-05-19 13:51:45 | 阿蘇
新緑の鮮やかなこの季節。。

土曜日の午後、、急に思い立って出かけた阿蘇方面。。。

まぁ~~、、今日中に帰宅すればイイでしょうと。。。

カメラ夫婦は、当初予定していた場所を大幅に変更。。いざ阿蘇方面へ車をUターンさせて向かいました。。

相方さんより、、広角レンズを頂きましたので。。

初めて愛用のLIMIXに装着しての初撮りです。。

感覚が解らないので、、こんな具合に。。。これから慣れたいと思います。。
1.向こうのお山は、久住連山です。。広角で撮影すると雲の勢いがあって、、素敵だなーと思いました。。





2.開運展望台。。。ネーミングに肖りたいです。。この展望台にて撮影しました。。




3.




4.以前は、大規模な季節のお花の公園でしたが、、今では閉園されてます。。ひっそりとお蕎麦やさんがあるだけ。。



途中、車を走らせていると、、新緑の鮮やかな草原に。。。相方さんと「北海道の景色のようだねー」と。。
そして、、邪魔にならないように、、車を路肩に寄せて撮影しました。。
しかし、、帰りに同じ道を走らせてわかったのですが、、ここは、、やや下り坂になっていて、
かなりスピードの出やすいところでした。。
撮影に一生懸命になって、、一歩道路側へ身体を反らせなくて良かったー。。と冷や汗ものでした。。
これからは、、身体を張っての撮影はしないようにと反省しています。。


5.




6.




7.


草原の新緑を見ていると、目の疲れも吹っ飛びましたー

今年もいろんな所へ出かけましたぁ。。

2010-12-28 00:53:46 | 阿蘇
秋の風を感じて、、阿蘇へ出かけた時の写真より、アップします。。


1.





2.





3.





4.スリル満点のトロッコに、、次回は乗ってみたいです。。





5.





6.





7.





8.





9.



流れ的に、、鉄ちゃん達に混じって撮影しましたが、、皆さんは、次の撮影ポイントへと

すぐに移動されました。。流石~~、よく調べていらっしゃる~~

晩秋の阿蘇より。。その2

2010-12-18 09:49:45 | 阿蘇
今日は、大掃除日和とか。。

アップが終わったら、、少し頑張ります

晩秋の阿蘇、、この日は、、なかなか雲が面白くて、、澄み切った青空と面白い雲。。

ススキもお手伝いしてくれました。。


1.




2.




3.




4.これからの上り坂、、トレーニングのためですから、、頑張って~~




5.




6.