オタクな社会人?の日記。

アニメ・BL等についての感想あり。
写真・文章の無断転載はお断りします。リンクの際、一言頂けると嬉しいです。
瑠依。

チョコレートのう腫と診断されてから

2015-12-15 08:07:07 | 今日の出来事&どうでもいいこと
チョコレートのう腫と診断されてから、診断書を書いて貰い総合病院に行くことになりました。
総合病院でもやはり器具を突っ込まれ、エコーでのう腫自体の大きさを見ました。その後の診察で、「6cmにまだいっていないからすぐ手術というわけではない。薬でのう腫が生理のたびに大きくなっていくのを遅らせることは可能だけど6cmになったら手術になるよ」という旨の説明を受けました。また、のう腫の大きさをきちんと測りたいということだったのでMRIを次の診察の前にうけることになりました。MRIって初めて受けたけど体をしっかり固定された状態でイヤホンされたけど音がガガガガガガガってちょーうるさくってイヤホンの意味無かったww寝てていいよーって言われたからうるさかったけど寝てたww約小一時間の検査でした。また、このMRIの前に血液検査でCA125とか貧血の検査をしました。因みに、CA125はガンかどうかというのをみる為の検査です。値が高ければガンの可能性があるということでしたが値は通常値内ということで大丈夫でしょうとのこと。
MRI終わったら時間をおいて診察でした。先ほどのMRIの画像を見ながら手術にするかどうするかということだったので、痛みが今後続くのだったらもう、この時点で手術してとってもらいたいという気持ちが強かったので手術を決意。(この時点でのう腫の大きさは5cm弱。)約1ヵ月後の次の診察日の日に具体的な入院、手術日の希望日を決めることと手術についての簡単な説明をするということで親同伴で来て欲しいということを言われました。
ここまで、総合病院に勤めていたので共済会が全て医療費を賄ってくれていたので私自身の支出はゼロでした。

次の診察日、母親を連れて病院へ。約1ヵ月後に入院、手術日が決定。手術1週間前に術前検査をする運びに。術前検査は尿、採血、腹部と胸部レントゲン、肺機能検査でした。入院予定日数は何事もなければ5日間。手術は腹腔鏡手術で卵巣など全て温存でのう腫のみを摘出することになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。