オタクな社会人?の日記。

アニメ・BL等についての感想あり。
写真・文章の無断転載はお断りします。リンクの際、一言頂けると嬉しいです。
瑠依。

いや、マジ最悪だね講談社は。

2006-05-13 12:27:26 | 執事喫茶。
執事喫茶『Swallowtail』の記事を読んでショックを受けました。

前々から、執事喫茶『Swallowtail』さんの方で「盗撮されました」的なことをか

いてあったから何となくは知っていたのですが・・・結構、ショック。

講談社は、私的に結構、好きな会社だったんですが・・・。裏切られた感じ。

あ~、記事の内容ですが、実際の記事は↓のURLをコピペしてね。

http://butlers-cafe.jp/


ここからは、実際の記事を微妙に言い方を変えて書いてます。

講談社発行の雑誌『VoCE』6月号に執事喫茶『Swallowtail』が紹介されていたが

『Swallowtail』としては取材依頼を受けていないのに写真が撮られていたと。

しかも普段、取材依頼を受けた際は営業時間外に取材を受けてお客様へ迷惑をか

けていないようにしているのに『VoCE』の編集者は、取材依頼をしていない(=

一般客として来店)挙句、写真を撮り、掲載。

その時、来店しているお客様も一緒に、雑誌に載りましたと。

酷い話ですよね。講談社、マジ最悪。

つーか『VoCE』編集者&編集長は一回、三途の川でも見てきたほうがいいんじゃ

ないかな。(○ねとは、さすがに書けないんで・・・。)

ちなみに『Swallowtail』さんは、このことを受け、『VoCE』に連絡。

しかし、担当者からは「何か問題がありましたか」と悪びれない様子で謝罪の

意思もない回答があったそうです。(『Swallowtail』から一部引用)

いやぁ、『Swallowtail』さんからみれば、かなりの迷惑ですよね。

勝手すぎるね『VoCE』の編集者は。

「取材をさせていただけるなんて嬉しい」って気持ちじゃなくて

「取材してやってる」的な感じに捉えられますね。


ちなみに、『VoCE』には「オタクキモイ」「執事キモイ」的なことしか書いてい

なかったそうです。実際に、私が読んだわけではいないので・・・あんまり信用

しないで下さい。

まぁ、上に書いた通り「オタクキモイ」って感じのことしか書いてなかったら

まぁ、それを書いた編集者は幼稚以下の文章力&編集長も編集者としての誇り

がないと。そんな、感じに私は捉えます。




5月14日の日記に、この文章のつけたし的な物が書いてあります。


より詳しいことが知りたい人はこちらへ↓
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515

気が向いたらポチっと押してください♪
エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷い話ですね。 (あおね)
2006-05-18 17:40:40
はじめまして。

VoCE側はどうしてそこまで非常識になれるのか、まっ

たく思考が理解できませんね。

「マスゴミ」とはまさにコレ。

だいたい、マスゴミがオタに注目し始めた頃から奴ら

はますます腐って来てましたが、これは腐り過ぎです

よ。

Swallowtail側に指摘されて開き直りをするとは、また

気持ちの悪いことをしてくれる・・・。



暴言失礼しました。
返信する
同根問題でつ (山崎渉)
2006-05-19 19:41:35
すいません。類似問題のビラを貼らせてください。



ヴァンテーヌ5月号で、光野桃

(1956年生。婦人誌編集者上がりのライター。イタリアやバーレーン滞在経験有り)

というライターさんが、トリノオリンピックでの女子フィギュア選手、荒川静香さんと

村主章枝さんを並べて、荒川さんマンセィして村主さんをやれ貧相な身体だのなんのと

誹謗しました。

其の事について、村主さんのファンから抗議の書き込みがありましたが、編集部は全く

説明せず、その編集部の対応に批判・非難が集まりつつあります。



http://www1.hfm.co.jp/vingtaine/bbs/show.php?id=5



巨大資本による市販雑誌の編集部という事に、自覚が無い点は講談社と通じると思います。

明らかにわかる工作員と、粘着を装う工作員(文句言ってる側が悪いと見た人に思わせる為の

工作)が活動を開始したところです。



有耶無耶にする事無く、編集部に自省機会を与えるべく、頑張りましょう!





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。