北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

青い池と白ひげの滝

2012-04-28 15:53:17 | 美瑛

雪解け後、初めて行きましたが、あまり青くなかったです(涙)

ちょっとがっかりな気持ちで撮りましたが・・・

 

 

どうやら雪解け水が入り込んで、こんな色になってしまったようです。

雪解け水がなくなると綺麗な青が見られるかもしれません。

今度は、新緑の頃に行ってみたいです。

 

今日からGWということで、青い池に行かれる方も多いかと思いますが、

池のそばの散策路は、足元が良くないかと思います。

今月25日でこのように雪が残っていました。

気温が高くて、雪解けが進んでいるので、今頃はぬかるんでいるかもしれません。

 

 

 

青い池を見てから、白金温泉にある白ひげの滝へ・・・。

ブルーリバーと呼ばれる美瑛川に落ちる滝ですが、この日はブルーが薄かったです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ

ブログランキングに参加中です。

一日一回の応援・投票お願いします。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから1年! (G-TAN)
2012-04-28 22:52:58
青い池はruiさんに教えてもらって
初めて行ったのが去年の5月でした。

もう一年がたつのですね。
また行ってみたいです。
返信する
Unknown (ノリかめ)
2012-04-29 03:45:36
おはようございます。
青い池としろひげの滝。
雪が解けてからはまだ行っていません。
残念な色でしたね。
行くのはもっと後にするかな。
返信する
こんにちは (YUMI)
2012-04-29 14:12:03
白ひげの滝、いいですね。
でも、もっとブルーなんですね?
見たみたいな。
返信する