(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)

自分を探す旅に出よう・・・なんだかな~?

トルコGP決勝☆嬉しい☆悔しい結果に

2006年08月28日 | F1関連
   

フェリペ・マッサ、嬉しい初ポール・トゥ・ウィン  よかったね   


しかしミハエル・シューマッハは残念ながらアロンソの後ろで3位フィニッシュ。


コンストラクターズはルノーに2P差と迫ったけれど、ドライバーズはアロンソに12Pとその差がまた2P開いてしまいました。


波乱のスタートはフェラーリの2台が1-2を守り、順調に飛ばしていたけれど、リウッツイーのクラッシュによりセーフティカーが入ったために、緊急ピットインをしたフェラーリ2台とアロンソ、ここでアロンソに2位を奪われ、そのまま、最後まで順位が変わることなく終わってしまいました。


 SAF1の佐藤琢磨と山本左近は完走ならず・・・残念   


たられば・・・


最後12週、抜けそうで抜けなかったミハエル。

第2スティントで8~9秒アロンソに離されてしまったのが痛かった!!

となると、やはり緊急ピットインの際の判断ミス?あそこで抜かれなければ・・・

いやいや、結局は、予選でポールをとれなかった、
ミハエル自身の失敗が、大きく響いたということでしょうか。。。

さてさて優勝の行方は??? 鈴鹿が大いに楽しみ  になりますように・・・   


アロンソはきっちり優勝に向けて仕事をし、
フィジケラもスタート直後の不運を跳ね除けて6位入賞は素晴らしい!!

好調バトンは4位。
キミ・ライコネンは散々だったけど、デラ・ロサががんばって5位入賞。

7位ラルフ、8位にバリチェロまでがポイントゲットでした。


それにしてもミハエル、まるでマッサの保護者みたい・・・ 


 決勝結果   






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ! (猫姫少佐現品限り)
2006-08-28 01:11:08
お帰りになっていたのですね。

お休み中に、ホンだ、優勝したじゃないですか!
返信する
かったぐっるま (雑用係)
2006-08-28 01:52:03
たしかにルーシーさんにとっては複雑な結果でしたね。

自分にとっちゃあ久々の表彰式肩車が見れて大満足だったんですが。

まだマシンのポテンシャル的にはフェラーリの方に分がありそうなんで、マッサがこれで成長して、見事にミハエルの援護役を務められたら万々歳ということでポジティブに考えよう
返信する
いつのまにかF1も残り僅か・・・ (ルーシー)
2006-08-28 09:05:29
 猫姫さま



 ご無沙汰してます。

富士は満喫してこられたようですね。

「君が代」ですよ、感動です 





 雑用係さま



 えへへ、どうしてもミハエル贔屓の感想になっちゃいまして・・・

だって、優勝がかかってるんですもの、そして去就も・・・

でも、マッサの優勝はよかったよかった 

マッサは息子の友達のトヨタの整備士やってる子に似てるので応援してます 

返信する