車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

またしても…

2006-09-30 23:59:47 | 食べる&飲む
またしても注文出来ず…

エコール・クリオロの幻のチーズケーキ。
今晩より、限定数でネット販売があったんですが、またしても購入ならず

いつも通り、買い物カゴに入れるまではいくんですけど、決済する頃には売り切れちゃうんですよね…
もしかして、使ってるモノに問題があったりするのかな、なんて疑ってしまったりします

と言うもの、楽○のネットショップで購入出来た経験がなかったりしたりします。
次回は携帯からやってみようなか

「24 シーズンⅤ」Vol.4~6ゲット…

2006-09-29 20:36:57 | 映画/TV/DVD鑑賞
「24 シーズンⅤ」のVol.4~6をようやくゲットしました。
でもでも、今朝まで見ていたプリズンブレイクで寝不足で御座います

すぐ観たい、今観たい。
でも観出したら、きっとまたまた朝になってしまう…

明日の仕事。
いい加減にして寝ないと、きついしなぁ…

観たい
でもやっぱり寝たい
どっちぃぃぃぃぃ

プリズンブレイク…

2006-09-27 23:52:15 | 映画/TV/DVD鑑賞
先週末にレンタル開始した「24 シーズンⅤ」のVol.4~6に未だありつけず…

で、Vol.1におまけでついていた「プリズンブレイク」の事を思い出し、借りてきた次第。
今更ですが、まんまと映画会社の策略にハマってる気がしますが…


このドラマ。
なんて表現していいのか。
なんですかね。
とにかくみんな、キャラが濃い
うまい言い方が見つからないですが、アメリカって感じです
確かにCMで言っていた通り、もう一話、もう一話と観たくなります
Vol.8以降は12月らしいですね。

寝不足になりそうです
っていうか、寝られるのかな???

おあずけ中…

2006-09-26 20:46:09 | 
あまりにも騒ぎ倒したので、夕ご飯の際におあずけ中です…
お座りしたまま、待ち続けます

以前、胃を悪くした際に入院した時に再会した、別の病室に入院されていた元相方のお母様に
「晩御飯でも食べに来ない?」
とお誘いを受け、姫を連れておじゃました次第です

で、なぜに夕ご飯をおあずけする事態になったのかというと、あちらの姫さま、姫は姫でもうちの様にワンコでは無く、正真正銘の姫ですが
その子と遊んでる際に、騒ぎ倒した上にちっちゃな手をガブッてやっちゃったんです

後も残っていないし、多分いつものアマガミだと思うんですけど、あちらの子がビックリして泣き出してしまったんですな

なので、お仕置き中って訳です
他所でやってはダメって事で。
伝わると良いのですが…

涙そうそう…

2006-09-25 21:04:39 | 映画/TV/DVD鑑賞
ちょっと前にテニスを始めた事を書きましたが、あれから週に1~2回ペースで続いてます
今日も腰のリハビリを兼ねて来ています。

来ていたのですが、クラブハウス内のカフェで東京フレンドパークをず~っと観てました
長澤まさみちゃん、かわいいっすねぇ
あのオーバーオールがまた萌え~って感じです
使い方あってる???

まさみちゃんといえば、もうすぐ「涙そうそう」が公開になりますね。
先日、メイキングみたいなのを地上波で放送してたのをたまたま観かけたのですが、既に泣きそうな気がしてなりません…

公開が待ち遠しいです

燃費対策その1…

2006-09-24 23:12:35 | 車&バイク
一時期よりはガソリン代の高騰も落ち着いてきたけど、まだまだ高い
そこで、スカイラインから外してキープしておいた低燃費グッズを取り付ける事にしました

サン自動車工業の「ホットイナズマ」です。
取り付ける場所にか~なり悩みましたが、ヒューズBOXの上に両面テープで仮付け
後日、ステーを用意してしっかりと固定するつもり…
(写真、とっておけば良かった…)

スカイラインにはカーナビを始め、意外な程多数の電装品をつけていました。
外してる時にその数にビックリ
で、燃費がかなりしんどかったので、友人の薦めで取り付けたものの、最初はその効果が解りませんでした

要するに、すぐに解るほどの実感が無かった訳なんです。
外してから初めて気付いた程です
燃費の計算をすると、5~10%程良くなってましたね
高速を使うと、15~20%は違っていたでしょうか
この辺はマニュアル車だったので、顕著に出てましたね
トルク感もUP

一番驚いたのは、プレサージュの購入が決定してから、納車までの間にこいつを外した時でした。
電装品が多かった事もあって、バッテリーがかなりヒ~コラ言ってたのでしょう。
取り付けていた時と外した後での乗り味が全然違うのもになってました
勿論燃費も…

某口コミサイトでは、かなりボロカスに書かれてしまってるこの商品ですけど、意外と満足してます。
オートマ車に取り付けた事でどこまで変わるのかは解りませんけど、その辺は後日にでもレポートしたいと思います。

次はアースかな…

貸出中…

2006-09-23 23:57:41 | 映画/TV/DVD鑑賞
朝から出勤、休日なのに、祝日なのに出勤であった為、開店前のYSUTAYAに並ぶ事が出来ませんでした。

今日は「24 シーズンⅤ」のVol.4~6のレンタル開始日。
あれから3週間。
待ちに待った日だったのに、仕事とは…

気の早い人ならもう返却してるかな?
なんてうっす~い希望にすがり、仕事帰りに寄ってはみたものの、やっぱり貸出中だった。
コーナーごと全部…

月曜かな?
火曜かな?
早く観たい…

引越…

2006-09-22 21:13:03 | Weblog
昨日、IKEAに行って色々見て、

これをここに…
あれはあっこに…
そいつはあの辺かな…

なんて考えてた為か、引越した夢をみた

広いリビングに、窓からは富士山。
お風呂も、足がのばせるくらいゆったりした浴槽。
キッチンはアイランドタイプ。
ベッドはキング?クィーン?とにかく大きかったなぁ…

ま、夢は夢だよなぁ


IKEAに行ってきました…

2006-09-21 21:07:13 | 車&バイク
IKEA港北店に行ってきました
IKEAが出来たからって訳じゃないんだろうけど、行くまでの道のり、大渋滞です

普段、と言うか以前なら車で10~15分の距離なのに、なんとなんとの1時間
せっかく直帰出来て時間的に余裕があったのに、これでチャラに
カーナビに表示されてる渋滞情報も第三京浜の港北インターまでガッツリ繋がってるし…
裏道使おうかとも思ったんだけど、初めて行くとこだし、駐車場の入口がどこか解らないし…

平日なのが良かったのか、やっと辿り着いた駐車場は意外とスカスカ。
でも店内はすっごい混み様。
まるで通勤ラッシュ時の渋谷駅です。

しかも進行方向が決まっていて、順路をゆっくりと前に続いて移動していく感じ。
こっちはまるで初詣。

かわいい家具や小物、いろいろな組み合わせなんかもあって、部屋の中でのレイアウトが頭に浮かぶ
と、まるでモデルルームの様に同じデザイナーの家具で組み合わせたレイアウトを展示してるスペースがあちこちにあるじゃん。
これはいいね、なんて思いつつも前の人に続いてゆっくり進む

是非のんびりと、自分のペースで見たいものです

ひとつ解った事。
IDCよりはかなり安い。
でもディノスとかNissen無印良品の方がもっと安い。

いいものが欲しいけど、安いにこした事ないし…
とにかく、もっとゆっくり見てみたいって事だね

土地柄なのか、とにかく若い夫婦が多かった。
あれだけの混雑なのに、妊婦さんが多い事。
出産までに、いろいろ揃えなきゃってとこかな

休暇取れず…

2006-09-20 19:42:48 | 車&バイク
開幕まで、あと2週間となった鈴鹿で最後(?)となるF1日本GP。

今年こそっ!!!と思いチケット獲得に向けて動いてたんだけど、ゲットならず
というか、そもそも休みが取れなくなってしまった

ハァ…
来年は近場の富士だし、そっちにしなさいっていうお達しかね

今年はすっごく盛り上がりそうだったのにな。
フェラーリルノーの計4台。
そしてライコネン。
この5台のバトルは想像しただけでも鳥肌もんです

今朝、パチリ…

2006-09-19 21:20:18 | 車&バイク
今朝、バス停へ向かう途中に撮りました。
4代目の愛車にして初のミニバン「プレサージュ」です

ここのところ、台風の影響で天気が悪かったんですが、雨のオカゲで砂ぼこりが落ちて、キレイに黒光りしております

初めて新車で購入したので、出来る限り長~~~く乗りたいですね

そろそろ、冬装備の下準備も視野に入れないと…
ハァ…、また出費が

世間は吉牛解禁に大騒ぎだというのに…

2006-09-18 21:31:14 | 食べる&飲む
「吉牛」、1日だけ販売再開 各地で完売相次ぐ (朝日新聞) - goo ニュース

4連休計画は、完全に崩壊…

世間は3連休。
しかも今日に至っては、吉牛の解禁日だっていうのに、結局昨日に続きまたまた出社
通院を口実に、勝手に4連休を企てた罰かな

それにしてもアメ○カ産とメキシコ産(?)のブレンドで限定解禁した吉野家の牛丼。
徹夜してまで食べたいものなのか…
めざましテレビで観てて驚いた
バンザ~イなんて叫ぶなんてものあれば、泣き出すシーンも

「吉牛」は大好きです
でもBSEの問題を「交通事故の様なもの…」で片付けられてしまうのは如何なものか。

確かに、無農薬野菜と言われればそちらを買うし、無添加と書かれていればそちらを買う。
でも実際のところ、そこまで気にしてたら身が持たない…。
故に安価にこだわって買う事もある。

だからって、今のアメ○カ産の牛肉を普通に購入出来るか。
と問われれば、答えは「否」。
断じて「否」である。

よって、今回限定解禁した吉牛は、まだどうしても食べたいって思うほど食べたいとは思わない。

牛丼は大好きなんです。
早いところ、アメ○カの圧力による輸入解禁等とは言わず、全ての外食産業が「安全である」との評価出来るレベルに回復する事を望みます

4連休はどこへ…

2006-09-17 22:39:43 | Weblog
4連休の計画が…

朝の4時に上司からの電話。
6時までに職場に来れる?
との事。

通勤時間は2時間。
6時じゃ、今すぐに出ないと…。
って言うか、バスまだ走って無いし。

タクシー使っても良ければ、6時半にはつきますけど。って話したら、
んじゃ、始発に乗って来てくれ。って。

結局、8時までに出社する事に。

せっかく企てた4連休が、中途半端な事に…
あ~あ

部屋の中は…

2006-09-16 19:26:24 | 
リハビリめいた治療を終え、会計を待っていた時に気が付いた事が。
病院まで車で連れてきてもらった為、帰りは結局電車じゃないか…と。

ガチガチに強張っていた筋肉をほぐしてもらって、ズレていた(?)骨も戻してもらって大分ラクになったとはいえ、電車に長時間は辛い。
やっぱり自分で運転してきちゃえば良かったな…なんて考えていたら、会計に呼ばれた。
会計を済ませた後に、渡されたのが車のキー。
そして「横になってる事」とメモ。
送ってもらえるのか、ラッキー!って思ったみたり


病院を出て、近くの従業員用の駐車場に駐めてある元相方の車へヨチヨチと向かう
車内はかなり暑い。
エンジンをかけて、窓を開ける。
少し空気を入替えた後、エアコンをつけて少し涼し目にしてからゴロンと横になる。
なんだか懐かしい…。
滑りに行ってた頃を思い出す

さすがにエンジンかけっぱはマズいんで、窓を開けてエンジンはストップ。
それから1時間くらいウトウトしてたら、元相方が帰ってきた。
「お待たせ。ちょっと話があるんだけど、時間平気だよね。」
おいおい、決め付けですか。
せめて最後に「?」をつけよ~よ
送ってくれるっていうんで、付き合う事に。

近くのファミレスかと思ったら、なんと家に。
おいおい、避けてたんじゃないの???
と思ったのも束の間、部屋に入ってびっくり。
広~~~~~い、じゃねぇ。
俺のモンばっかじゃね~~~かっ!!!
ちっとも返さないと思ってたら、キッチリとレイアウトされて返す気なんかさらさら感じないし
「その事でも話をしないとな、と思って」だそうで。


話していて気が付いた事。
最初は、本人が後ろめたいとかって言ってて避けられ続けてたんだけど、今ではすっかり私が悪者になってる。
それが、当人の為ならそれも良しか…とも思ったんだけど、使い込まれたお金は必ず返却しますとかいいながらも、まだ1円も返金無いし。
家具や家電、本とかDVDにしても、部屋の中を見ての通り返す気が無い。
さらにさらに思い出したのは、契約してる自動車保険は依然として私の為、私の口座から引き落とされてるって事。

で、本人の意見としては、保険の契約は近日中に名義変更するとの事。
部屋にある元私の物たちは、返却の意思は無い。
一緒に暮らす事になった時に、自分が持っていた物の殆どは処分したんだから、実家に戻る私には必要無いでしょ?だそうだ。

んじゃ、お金は?
散々弄んだのだから、その代金と思えば?
だって…。
弄んだのは俺か?
それにしても人聞き悪いな

どこまで本心なのか、それとも全部本心なのか。
考えるのも面倒くさくなってきた…
とんでもないのに引っかかったと思って諦めたら?
って、追い討ちをかける。

少なくとも、その表情から読み取るに、俺の知ってるこいつら、ちょっと意地になってるというか、屁理屈っぽくなってるというか、全部が全部本心では無いな、と思うんだけど…


結局その後、禁止って言われていたのに飲み始めてしまって。
ピザの出前とって晩飯。←結局料理はしていないらしい
っつ~か、酒飲んでるじゃ~ん。
運転出来ないじゃんっ!!
帰れないじゃ~~~んっっっ!!!

酒が入ってからは、
最近ど~なん?とか、
仕事がどぉ、とか、
いわゆる普通の会話。
気が付けばとっくに深夜。
懐かしく自分のソファベッドで寝る。
当然一緒になんて寝ませんから。

結局、昼過ぎにあちらを出て、夕方の帰ってきた次第。
お酒を飲んでしまった割には、腰はだ~いぶラクなんだけど、疲れたぁ