Possible☆Pawsです(^^)/

今人気のドッグスポーツ、アジリティからわんちゃんのしつけにホテルのこと・・・我が家の看板犬をまじえて紹介します!!

緊急告知!!その1。

2013-08-11 10:46:26 | P.Pからのお知らせ
昨晩・・・。

のメンバーさんから連絡が。
「仔猫5匹も保護しちゃったの
聞くと犬の保護活動のボランティアをしている彼女。
秋田犬をお散歩している時に(このコも里親募集してます)側道の脇の草むらから「助けてください」と仔猫達が出てきたそう。

みな大きな秋田犬にも怯えることもなく(必死だったのだろう)すがってきたので、近くを歩いていた人に声を掛けなんとか5匹を保護したそう。
・・・したはいいけど犬の保護活動には長けている彼女、猫に関してはどうして良いのか見当が付かず、連絡してきた。

渡来は仕事でフィールドにいたのでとにかく来てもらい、先ずはご飯(取りあえず仔猫用缶詰を水で溶いてあげたもの)を用意。
みな、一体何日間食べていなかったのかと言う位、必死に食べていた。
夢中過ぎて、みなお皿に身体ごと突っ込み、鼻の穴から目まで缶詰で埋まる位
顔がご飯で湿ってみて分ったのは、異常な位痩せていた事・・・。
骨と皮だけって・・・どれだけお腹が空いて辛かったろう。

これだけ痩せ細っていて状態があまり良くないのだが、彼女は用事で翌日は面倒が見れない状況。
渡来が預かる前にと行きつけの病院に行ってもらった。











全員男の子
極めて栄養状態が良くなく、蚤にもの凄い勢いで集られており貧血状態だったそう。
推定1ヶ月弱。
後1~2日保護が遅かったら衰弱死していたかもしれないといわれたそうです・・・。

そこで・・・

緊急で里親募集します!!!

5匹でいたのに親がいない
親が交通事故にあってしまったのか、どこかで産まれたのを人に手によって捨てられたのか・・・。
もしも誰かの手によって捨てられたとしたら・・・。
その誰かは地獄に落ちてしまえと言っておく・・・

どちらにせよ、この子達は生きていく権利がある。
よくぞ5匹とも我慢できていたね。離れ離れにならないで一緒にいれたね。
みんな一緒に生きていてくれてありがとう。

Sさんも、保護してくれてありがとうって仔猫達が言ってるよ
昨日は大変でしたね、お疲れ様でした。

今は病院で抗生剤を与えられ、栄養をしっかり貰って様子を見て貰っているそうです。
月曜日にお迎え。渡来も一時預かりするやも知れません。

募集の詳しい内容は月曜日にもう一度ブログにてお知らせ致します

先ずは緊急告知まで。
お心のある方は・・・
080-5075-7851(わたらい)まで・・・。

ブログランキングのカテゴリーを変更しました
こちらのカテゴリーでは主に犬や猫の保護関係から、その他犬や猫に関する様々な事を紹介しいこうと考えています。
皆さんの応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い暑い暑い~~~~(@@) | トップ | 緊急告知!?その2。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL