Blanc-Brunchの“ピリオドの向こうへ...”

心の琴線に触れたモノやコトを徒然なるままに綴っていきます...☆

ご当地フォルムカード(島根編)

2010-09-06 16:55:56 | 雑貨・小物
それは昨日の朝。


起床して、眼鏡をかけずにダイニングへ。





ダイニングテーブルの上に、わらじ


裸眼0.05なので、それが何なのか分からず、


ただ、わらじっぽい何かがあるなぁとぼんやり思って椅子に座っていたら、


母からいきなり、そのわらじを渡されました


えっ何っ


よく見ると…


………………


ご当地フォルムカードじゃないか


いつもおハガキをくださるHさんから


どうぞ皆さんわらじ、もとい島根県のご当地フォルムカードをご覧下さいまし。





これ、


「御取納丁銀(おとりおさめちょうぎん)」です(笑)


何これ~


丁銀て分からないから、


わざわざ「御取納」の3文字を3つも配しています


このセンス…理解できないけど、ある意味奇跡ですね


また、Hさんからのメッセージが可笑しくて、


ダブルパンチを食らった感じでした(笑)


Hさんの行く先には、必ず笑いの神様がいると常々思っておりましたが、


今回も見事に舞い降りましたね


Hさんと「御取納丁銀」との奇跡の出会い


このご当地フォルムカード、殿堂入りですね


いつもは、「へぇ~」とか「ほぉ~」とか思うのに、


今回のは「えぇっ」という感じ。。。


島根県、やりよるな。


Hさん、カードと大いなる笑いを有難うございました~




最新の画像もっと見る