☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

トレイ

2014年10月15日 03時47分15秒 | 浜田省吾

ずいぶん前にも書いたことがあるが、僕の部屋のテレビを録画をするHDDに付いているDVDのトレイは
一度開けるとなかなか閉まってくれない。

リモコンで閉めてもすぐに出てきてしまう。

もうDVDとしては使っていなので、壊れるのを恐れず手で押し込めても押し込めても
紙袋に押し込んだネコのようにしゃにむに出てくる。

前の時はある拍子に偶然うまく収まった。

その時、

『2度とトレイを開けまい』

と心に固く誓った。

それ以来、平穏な日々が続いた。



1週間ほど前に仕事から帰っていつものようにHDDの電源を入れたら


ジジィ~~~~~


という音がした。






トレイ開いてる。。。。。。。。





うかつにも【電源】の下の【トレイ開】のボタンを押してしまったようだ。


トレイをリモコンで閉じても、手で押し込んでもやはりダメだった。

放っておいて、いつかまた偶然に閉まるのを待つことにした。


だが、何がいけないって朝の連ドラの録画が始まるとどういうわけだか、


ジジィ~~~~~~~


とトレイが地味な音をたてながら閉まって

ジジィ~~~~~~~


とすぐに開く。

HDDに録画してるんだからお前さんは関係ないっちゅうの。


僕は寝ている時間なのだが、その音で目が覚めてしまう。。

負けてなるものか!と、すぐに寝なおす。

そして15分後、

ジジィ~~~~~~~


と音をたてて閉まる。

録画が終わったのだ。

そしてまた

ジジィ~~~~~~~

と開く

また目が覚める。


どう事情なんだ。。。。。。


バックアップのために7時45分からのBSと8時からの地上波を録画しているから朝からもう大変だ(苦笑)。


そこで【マッサン】の録画は明日の分からは午後の放送分に変えた。

僕の中では【マッサン】は朝ドラじゃなくて昼ドラになった(笑)。

しかし、これで

『もう~、ちゃんと閉まっトレイ!』

と、毎朝7時45分にツッこむ日々ともさようならだ(笑)。



しかし、新たな問題が!

なんと、トレイが開いていると、録画してある番組を消去できないことが判明した。

だから、なんでHDDとDVDのトレイが関係あるんだ~。

このままではやがてHDDが一杯になってしまう。

早く来い!偶然閉まる時よ(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休二日目 | トップ | パッパッパヤッパッ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それならば (Unknown)
2014-10-15 09:22:21
女性にお願いしてみたらいかがでしょうか?

ジジィ~~~~~~では ないので もしかすれば。。。。

匿名ですみません。
どもども♪ (マスター)
2014-10-15 13:45:55
なるほど!
今度は女性にやってもらいます。
でも、ババァ~~~~~~ともっと開いちゃったらどうしましょう(笑)?

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事