ゲームを作れる事になってから、ちょっと時間がかかったけど、やっとちょっと動くようになってきた。
まあまだまだ手間はかけないとダメなんだけど、ちょっと筋道というか流れが見えた感覚が掴めて、少し楽しい。
やっぱりモノ造るのって、その行為だけで凄く楽しいし、純粋にその行為を楽しめれば、それだけで良いものが出来ちゃう気がするんだよな~。
絵描いて、一生懸命やって完成して、満足して、でももっといいのが描 . . . 本文を読む
今日会社のエレベーターで、他の階の普通の会社のおじさん(w)と偶然一緒に乗り合わせた。
全然知らない人だし、他の階の人と一緒に乗り合わせる事自体珍しいんだけど、
そのおじさんに話しかけられた。
俺が後から乗り込むと「○階ですよね?」と言ってボタンを押してくれた。
もちろん自分は「あ、はい。すいません」とか答えたんだろう。
そもそもそんなに大きなビルではないし、私服の会社なんてうちぐらいなんで . . . 本文を読む
やっぱりなんか使われるってのはどうもモヤモヤする。
いい感じでやっている事に期待が持てれば(幻想でも)いいんだけど、
「失敗を恐れて安全な道を行く」ならいいんだけど
「失敗を恐れて違う道を進む」ってのは
一見リスクヘッジ的な印象をうけるけど、実際
「さらに危険な道に、なんの疑いも無く迷い込んでいる」
って事だと思うのです。
もっと周りをしっかり見れば、打開の糸口なんて転がってると . . . 本文を読む
いつも(終電)より一本早い電車で帰ろうと思ったらギリギリ乗り遅れた…(-.-;)
乗り継ぎとかあるから、次の電車乗っても、結局終電の到着時間と同じなんだよね~汗
結構家に着くのは一時過ぎ。
ってか会社に帽子忘れた(-.-;)
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今朝スタバの前を歩いていたら、新製品?の試飲のミニミニカップを配ってたので、頂いてみたw
甘くて美味しい~と思ったけど、自分は乳製品(って言っても牛乳くらいだけど)は飲むとお腹痛くなっちゃう人なので、ほんとにチョットだけでもダメなんだと、再確認するように、トイレに直行してしまうのだった。
味は好きなんだけどね~(T_T)
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お友達から「おもしろさがわからない」という指摘を受けたので
なんとなく自分でその面白さを分析してみることにした。
まずテーマの中に「イマジネーション」というキーワードがある。
これは結構俺的には「キー」になるワードだとおもってて、
それがゲームの中の重要な部分にに確実に埋め込まれてる。
◆ストーリー
単純に物語だけを読んで、正義や悪というくくりで登場人物を捕らえると
凄く釈然としない話…と . . . 本文を読む