NEXT LEVEL公式ブログ

youtube実況グループのNEXT LEVELのロシェルが運営する公式ブログです。不定期更新になります。

鬼女・東雲御前でトルブクガスの塔最上層を攻略

2020-04-07 10:15:31 | サモンズボード日記
今回は、昨日の記事で書いた鬼女・東雲御前でトルブクガスの塔最上層を攻略出来たのでそのpt、各エリアの説明です
pt編成
リーダー




基本性能が高く、黒ユリに似たようなリーダースキルですね。
ただ、鬼女・東雲御前のリーダースキルの条件は相手が呪いにかかっていることと攻撃タイプであることなので、黒ユリと違い攻撃タイプなら何でも入れられますね。
個人的にはスキル以外で呪い付与ができるのがいるとスキル封印にも対応できて強いと思います。
毎ターンの回復も4000回復するのでhpも安定しそうですね。
自身だけで完結しているのがこのキャラの強みですね。
【解放】鋼黒装姫フォンセ



このptでの火力要員
リーダースキルと自信のスキルを組み合わせるとデスファレウム戦のダイオールを倒すことができる火力を出すことが可能です。
基本的に覚醒させてデルフィニウム一戦目と二戦目を一発で倒すことができる優秀なこです。
【解放】鋼黒装姫フォンセ(自由枠)




このフォンセは自由枠になっています攻略の動画の時はメイシンを使っていましたが、ここは好きなキャラを入れても問題なさそうです。
ただ、フォンセを2体入れておくとボス戦が1ターンで終わるので2体入れてます。
世界の大蛇ヨルムガンド


呪い、毒付与要員
デスファレウム戦で開幕鬼女・東雲御前のスキルの後にヨルムガンドのスキルを打つとダイオールをすべて倒すことができるので採用しました。
ここから攻略記事になります。

ステージ1


基本的に鬼女・東雲御前のスキルを発動した後に.2体以上で殴ればクリア可能です。
ステージ2


こちらのステージは開幕光の敵のスキル遅延を発動してくるので、鬼女・東雲御前のスキルなしで攻略します。
基本的に右上のフォンセを動かし、光の敵を倒していき、黒の敵を倒していきます。
何度も遅延を受けてしまった場合はこのエリアと次のエリアでターンを稼ぎましょう。


このptなら2体以上殴れば確実に倒せるのでギリギリまでターンを稼げます。
ステージ3
敵のステータスがステージ1余力強化されただけなのでステージ1と同じように鬼女・東雲御前のスキル発動、その後は2体以上で殴って次のステージに行けます。
ステージ4

このステージは開幕鬼女・東雲御前のスキルとヨルムガンドのスキル発動でダイオールが全滅します。



覚醒フォンセのスキルでもダイオールとデスファレウムを同時に倒せますが、次のエリアを素早く攻略したいので毒でダイオールを倒しデスファレウムを囲んで倒します。

ステージ4




このステージもまえステージと同じように鬼女・東雲御前のスキル発動します。
その後、上のフォンセのスキル発動して
グリンシュを殴ると、超高倍率の連鎖追撃でボスを倒せます。

ステージ5



前ステージとやることは一緒で、
鬼女・東雲御前のスキル発動
覚醒フォンセのスキル発動
デルフィニウムをファンセで殴れば即討伐可能です。

この塔のボスデルフィニウムは覚醒が来て優秀なので是非とってみてくださいね 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿