ROSES STYLE

女性の美しさと
女性の幸せを
サポートします♪

変わっていくことを恐れない♪

2008-07-30 18:55:22 | Weblog
 変わることが、何かを失うことのように感じていた頃があった。
そんな時に、ある人のブログに出会う。

変わっていこう!を思えたはじめの一歩

もし、「変わること」を恐れている人がいたら、
「一緒に変わって行きましょう

「いつか、ある人にこんなことを聞かれたことがあるんだ。
たとえば、こんな星空や泣けてくるような夕陽をひとりでみていたとするだろ。
もし愛する人がいたら、そのうつくしさやそのときの気持ちをどんなふうに伝えるかって 

 写真を撮るか、もし絵がうまかったらキャンバスに描いて
 見せるか、いや やっぱり言葉で伝えたらいいのかな。


 その人はこういったんだ。自分が変わってゆくことだって・・・・


 その夕陽を見て、感動して、
 自分が変わってゆくことだと思うって。


 (星野道夫「星のような物語」 p.118より)