オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

優美でロマンティックなスタイル・コレクション☆彡 & 勝者なしでした^^;

2015-05-19 | 想い

 

まいどありがとうございます(*^_^*)

ただいまご注文が大爆発しております。

ミルキィピンク・ラタンが大爆発を起こしたため、発送が大変こみあっております。

 

ミルキィピンク・ラタンは全アイテム完売いたしました。

ご注文くださった皆々さま、本当にありがとうございました。

 

ミルキィピンク・ラタンは一つ一つ丁寧に仕上げております。

発送までにお時間をいただく場合がございます。何卒ご理解いただけますようお願い申しあげます。

 

どんなに忙しくても書かなければならないことがある! オゥッ♪(父の口ぐせはすでにわたしの口ぐせでもある^m^)。

コレ↓ ですね!

 

大阪市を解体し五つの特別区設置の賛否を問う、大阪市有権者約211万人による日本史上最大規模の住民投票の結果でございます。

橋下さんの進退がかかっていたこともあり、日本全国より注目が集まり、「こんなにおもしろい、熱中できる、投票がこれまであっただろうか!」などという感想も多数述べられております。

あまりの僅差、たった1万票という差で、大阪都構想案は、現時点では廃案となりました。

 

叱られるのを覚悟で申します。

今回の勝負に勝者なし!

 

この僅差が何を意味しているのか、大阪府民の多くは知っておりますもの、反対派のみなさんですら、ご存じかもしれません。

これだけの賛成票を集めたというのは、実はどえらいことなんですよ^_^; 

賛成票には、反対派各党が、数十年前からつかんで離さない「組織票」というものがほとんど混入しておりません。この意味はお分かりいただけると存じます。

 

 

いずれにしましても、

投票なさった大阪市民のみなさん、松井大阪府知事、橋下大阪市長、維新の会のみなさん、そして反対派政党のみなさん、心から・・・お疲れさまでございました!

 

大阪市民のみなさんは、

このように悩ましい問題の二者択一を求められ、さまざまな思いがあっただろうとお察しいたします。

賛成派に強い改革意識があったと同様、反対派には反対派の気持ち、想いがあったのです。不安、畏れ、踏み出せない何かがあったのですね。

どちらがいーとか悪いとかではありません、当然ながら、人はみな、めいめいに意見を持つ権利がありますものね。

それゆえこれを機に、賛成派と反対派が仲たがいをするようなことはありません。そんなことをしている場合ではありません、問題山積みですものね。

 

ただ、わたしは豊中市民ですが、今回の問題は、大阪府全体の問題なのですから、市民だけでなく府民にも賛否の意見をさせていただきたかった。

「大阪市は『大阪都市圏内』の一部。行政の仕組みを変えることを大阪市民だけで決めるのはナンセンス。大阪府民全体、近隣までもを巻きこむべきだ」映画監督・井筒和幸さんのおっしゃるとおりです。

 

そして、決して忘れてはいけないんですよね。

大阪市民のほぼ50%は、大阪を変えたい、と願っていることを。このままではダメだ、と危機感を抱いていることを。

このような僅差は、「勝者なし」と言っても言いすぎではないのですから。

 

また、表面的な数字だけではなく、中身もとても大切ですね。

今回、心強いなーと感じたのが、

20代、30代、40代の若い世代では「賛成が上回った」ことです。50代でも賛成・反対が拮抗いたしました。

 

女性票が少ないと言われていた維新ですが、これもふたを開けてみれば必ずしもそうではなかったの、これは橋下さんがこの7年半、身を切るように実行してきた政策、その実績があったからでしょうね。

反面、もっとも投票率の高い世代・・・60代では反対が多く、70代以降では60%以上が反対を投じております。未来 対 現状維持。ええ、真っ二つでございました。

ただし、これを「高齢化社会の縮図」と決めつけるわけにはまいりません、なぜなら、20代の投票率が著しく低かったからです。逆に言うと、この世代が票を投じた場合、いくら70代以降が反対を投じても、賛成多数になった可能性が限りなく高いからです。

 

また、これは自民党、公明党をはじめとした既存の政党の勝利では決してありません。

反対派を率いてきた、いえ、さまざまな理由を挙げて(大阪に二重行政はない、と断言してまでも)反対を掲げてきた政治家のみなさんは、どうか心引き締めて、大切な大阪を、「真の意味で」守ってください(名前だけ守ってもどうしようもありませんよ)。発展させてください。

納税者をバカにした「既得権益者」の問題もただちに改善していただけますようお願いいたします。

 

反対派の政党の中にも、心ある政治家がいらっしゃることを、今回の件でわたしも知りましたのでやっていただけると信じていますしやっていただかないと困ります。

もちろんすべてを政治家任せではいけないことはわかっております、他者にぶらさがるのはもう無しです、橋下さんが掲げたのは「自立する大阪」ですからわたしたち自身も努力しなければ。

 

大阪府は、現・大阪市長 橋下徹さんと現・大阪府知事 松井一郎さんを失うこととなりました。

たった10,000票という僅差で、この僅かな差で、大阪の宝を失ってしまいました。

 

賛成派、かなりの劣勢と言われながらも、ここまで追い上げた橋下さんと松井さんの力にはやはり目をみはるものがありました。

投票日前夜のなんば高島屋前での演説などは、これまできいた誰の演説より素晴らしく、心がふるえ、涙があふれるほどでしたもの。

 

橋下さんや松井さんのような政治家は、もう二度と望めないでしょう。本当に残念でなりません。

彼らの篤実さ、自己犠牲は、既存の政治家のような中途半端なものでなく、あまりに激烈であまりに確かなものでした。

住民投票という大一番までこぎつけたこと自体が奇跡でした。巨大都市・大阪市を相手にこのようなことができるのは、橋下さんと松井さん以外いなかった。

 

まさに橋下さんの言うように「山あり 谷あり 地獄あり」の7年間。

そう、勝っても負けても、お二人ほどに、大阪のために尽くしてくださった方はいません、少なくともわたしは知りません。

 

橋下さんと松井さんのおかげで何にも知らなかった政治のこと、行政のことを学ぶことができました。

自分が必死で働いて支払っている税金がどのように使われてきたか、わたしはあなた方に会うまでほとんど知らなかったんですものね。

 

ありがとう、橋下さん、松井さん。市長、府知事の任期満了までまだ日にちがありますので最期までどうぞよろしくお願いいたします。

 

橋下さん、本当にありがとうございました。

わたしはですねー、誰が何と言おうと、あなたが大好きですわ。好きで好きでたまりませんわ。

 

あなたはねー、今回の都構想案で、本当に困っている人たちを助けようとしたんですの、ちゃんとわかっていますよ。

だってあなた自身が、つらい子供時代を送ったんですものね、お父様が自死なさってからのあなたの家庭は大変だったときいております、お金がなくて塾にも行けない中であなたは自力で進学校に入り、早稲田の法学部に入り、一発で司法試験に合格した。

あなたはその間、どれほどの辛酸をなめてきたことでしょう。どれほどの努力をしてきたことでしょう。あなたは強い、けれどもその強さは、他者に対抗する強さではなく、自分に負けない強さだった。

 

そしてあなたは決して強いだけの人ではない、「茶髪の弁護士」だったあなたが白髪だらけになり、頬をこけさせ、声を枯らし、たった一人悪者となり、立ち向かったことを知っていますもん。

前・大阪市長の平松さんの言うようにあなたが「怪物」であるのなら、あなたは大阪のために怪物にならざるを得なかった、ちゃんとわかっていますよ、あなたをずーっと、陰から、目を凝らして観ておりましたもの。

 

本当にお疲れさまでございました。

これからも同じ「豊中市民」、ご近所さんとして仲良くしてくださいな。

 

そして何年後か何十年後か・・・いつかあなたの気が変わり、政治家またやってもいいかなー と思うようなことがあったときには、変わらぬ声援を届けますよ、心の底から応援しますよ。

そう、いつかまた、みんながあなたをなつかしむ頃に、颯爽と現れてわたしたちを助けてくださいな。あなたはまだたったの45歳ですものね!

 

・・・

・・・・・・

 

この結果に、あなたを政界へと押し出した天国のたかじんが、苦笑いしているんじゃあないかしら。

わーん、たかじん、負けちゃったよー! アホっ!^^;

 

 

☆こぼれ話☆

I Love Osaka I Love Hashimoto & Matsui を、めいめいの意志により信条にかかげる、うちら豊中市民の一日、実家にて。

 

NHKの特番が始まる寸前の午後9:50、父はタバコをもみ消し、おもむろに立ちあがり、大型液晶テレビの前に仁王立ち。

身長162cm、体重47キロの小さな体を思いっきりそっくり返した父の姿はいつも「見もの」である。小学生のころからのお山の大将気質がいまも抜けない。

 

「おうっ、おまえらオレの信条を知ってんのか」

 

観客7.5人(わたしはルウまで連れてきた)

 

シーン・・・

(ええ、たぶん知っていると思いますよーだって今から始まるだろう話はもう1万回も聴いたであろう話でしょーから)←口には出せないみんなの心中での返答。

 

「オレがキライなんは、弱いもんをいじめるやつ、嫌煙家、自立心のないやつ、ほんでもって度胸のないやっちゃ!」

 

シーン・・・

(ああやっぱりそれね、いつものやつですね、ただそれは「信条」なんてご立派なもんではなく単に「オレのキライな人種」ですけれどね)

 

なんでそうまでして、仁王立ちまでして、自分のキライなタイプについて今、このとき、我々に告げなければならないのか、それはわからないけれども父のやることはいつでもわからないんだから頓着などせずに、テレビ、スイッチ・オン!

 

開票率30%時点で、賛成派が2万票あまり勝っている!

「うわーーーーっ勝ってんどー! すごいやんけー、さすがやなーはしもっちゃん(賛成派は親しみを込めてこう呼んでいる)!」

父、ビールをこぼして大興奮!

 

わたしはこの時点で泣きくずれ、「変わる、変わる、大阪が変わる」と呪文のように唱え続ける。

60%の時点でもまだ1万票近く勝っている。

 

父、カーペットをびちゃびちゃにしながら、

「よっしゃ、いけんぞ。勝てんぞ、もう勝ちやー!」

 

弟「ちょっと待ってよ、なんかおかしいで、なんか反対票が追い上げてきてる!」

 

凍りつく我々。

 

Aさん「あ、ほんまや、なんでや、なんでやねん?!」

Bさん「8チャンつけや、ほら、8チャンではまだ勝ってるやんか!」

父「おうっ、NHKはあかん、前からあかんと思ってた! 国営放送のくせにウソつきや!」

Aさん&Bさん「このウソつきめ!」

 

我ら生粋の大阪人。民族的特徴は感情が緊迫したときかならずはっきりと現れるものである・・・

 

出しぬけに速報が出た。

「反対票多数確実、都構想は廃案」

 

・・・・・・!!!

ウッソー・・・

 

「うそやーうそやー」

涙があふれ出る。

「うそやー、橋下さん失った、橋下さん失ったやんかー」

母以外全員が泣いている(ほんまにね)。

 

「おまえほんまにそれでいいんか、ほんまにこれでいいんか!」

口角泡飛ばしながらわたしの肩を力任せにゆさぶる父、

「よくないよー、よくないよー」泣きじゃくるわたし(実話ですのよ・・・あたしら家族っていったい・・・?)。

 

 

そのとき、ただ一人、春の夕方のように落ち着いていた母が初めて口をひらいた。

「あのねぇ」

普段無口な人がいきなり何か言うときにはできるだけ耳をこらさねばならない。たいていが聴くに値することを言うものであるから。

 

母は澄み渡る声で言った。

「これがほんまにNo! を突き付けられたことになるの? それこそアホちゃう」

 

涙に濡れそぼった顔を上げる我々。

 

いったん肩をすくめた母はニコニコしながらこんなことを言い出した。

「反対派をみてくださいね、多くは組織票ですよ、これがほんまの民意ですの? とんでもない。まだまだですよ、まだまだ。橋下さんはいったんは引き下がるでしょうよ、だけどこのままで終わると思いますか。この人を、みんなが放っておくと思いますか? 言いたい人には言わせておけばいいのです。橋下さんのことは長い目でみなきゃあね。まだまだですよ、まーだまだ。ハハッ」

 

シーン・・・

 

あまりにも奥行のある、そしてあまりにも強情な意見に目をみはりつつ、それぞれに涙を拭くわたしたち。

 

せやけどそう、母の言うとおりや、これで終わりとちゃう、少なくとも本当の民意がどちらであるかをわたしたちは知っているんやもん!

 

橋下さんを失うという喪失感にさいなまれているみなさん、だいじょーぶ、大阪がこのままでは終わらないように、彼だってこのままでは終わりません、彼はあの日ハッキリと言いましたよね「やられたらやり返す」と^_^; 

そう、稀有の人・橋下徹のことは「長い目でみてまいりましょー!」 (^^)/

 

サァ、お待たせいたしました、明日の新作速報でございます

 

 

 

まあ・・・なんて優美なのでしょう・・・

贅沢にあしらわれたギュピール・レースが光り輝く逸品、ギュピールレースホワイトフリルスカート

こんなにステキなスカート・・・見たことがないほどです・・・(*^_^*)

涼しげでいてどこまでも清楚、

麗しきフラワーギュピールがフリル仕立てで揺れてひらめく♪

この子は目玉商品でございます♪

通常価格の半額以下。

フリーサイズ、入荷数6着のみ。もう1枚も増えません。

 

後ろもまったく同じデザイン♪

贅沢極まるギュピールフリルがヒラヒラとあしらわれております。

ヒラヒラとロマンティックな中にも上質感が漂うのは素材はもちろん、裏地と表地の二枚重ねがなせるわざ。

ギュピールつきの裏地はコットン100で大変涼しく、心身ともに気持ちよくお履きいただけます。

ウエストは総ゴムですが(フリー 約60-77)サイドにファスナーつきで見た目にもきちんと感(*^_^*)

 

 

フリルなパラソルやカゴバッグ片手に、夏の淑女コーデをお楽しみいただけます(^^♪

 

この子もとーーってもおススメいたします!

花刺繍スカラップ コットンスムース ふわふわスカート♪

 

そう、ふんわりではなく「ふわふわ」

思わず可愛い・・・♪ と声を出してしまいそうな丸みを帯びたシルエットは秀逸。

お花刺繍のごとく、お花のような優しさと愛らしさにつつまれたスカートです♪

愛らしいふわふわ感にエレガントさを+しているのが丁寧に繊細にほどこされたスカラップ花刺繍。

 

おススメポイントはいろいろあるのですが、特筆すべきは刺繍とスカラップの美しさなのです。

ご覧ください、小花一つとっても、裏地をみても、非常に丁寧で繊細なおつくりです。

この子は6,000円台でご紹介いたしますがとてもそんなお手頃価格には見えません、素材自体が数万円するスカートとそん色のない仕上がりです。

下が裏、上が表です。ほとんど見分けがつかないくらい美しいことをお分かりいただけると思います(^^)/

また、スカラップの仕上げも安価なスカートとは一線を画す、見た目の美しさにこだわっています。

涼しく、しわになりづらく、ふっくらと優しげな表情をたたえたコットン・スムース(ポリエステル混紡でしわを抑制)。

スムースと言うからには、見た目のサラサラ感はもちろん、肌触りの良さもまた格別。

白混じりの淡いミルクティは、どのようなトップスと合わせても上品で愛らしいスタイルを描いてくれます♪

ウエスト後ろゴム、9号、11号。

後ろゴムで楽チンなのに・・・

正面からはゴムスカートには見えないうれしさ(^^♪

白いブラウスやニット、カーデとの相性抜群♪ 

近目にも遠目にも花刺繍スカラップの優美さと可憐さが映えています♪

 

 

ふんわりふわふわ♪

お履きいただくと本当に可愛いのです♪

 

フリルなパフスリーブ、フリルなピンタック、ベビーピンク×白のロマンティックブラウス

 

 

くるみボタン、ピンタックフリル、パフ・スリーブ・・・♪

女性の大好きをつめこんだ一枚♪

 

しっかりとしたコットン・ポリ混紡素材は涼やかながら張り感があるため、ふくらみお袖のふくらみが最高に可愛い♪

ぷっくりふくれたお袖の愛らしさは全体の印象をどこまでもスウィート&ロマンティックに仕上げます(*^_^*)

 

少女チックなデザインも、ピンクと白の細かいストライプがさわやかさと品を与え、

大人の女性のための一着に♪

これから旬となるチュール・スカートやレース・スカートと合わせて♪

 

 

大ブレイク間違いなしのミルキィ・グレー×ホワイトレース ワンピース☆彡

しっかりとしたポンチ素材で、とっても楽なのに上品な印象を与えてくれる、これからの季節に最適なワンピース♪

リボンを外すとAラインワンピース、またはチュニックとしても大活躍いたします。

 

サイズも豊富!

9号、11号、13号、15号までございます

着丈9号、11号、13号は約93cm、15号は約94cm。

 

 

画像からも伝わると思いますが、ストレッチ性に優れたしっかりとしたポンチ素材、肌あたりスムースで型崩れしづらく、美しいラインを描きます。

愛らしさと品の良さを兼ね揃えたミルキィ・グレー×白レースは、トレンドであり、涼しげロマンティックな配色♪

 

二の腕はきちんとカバーしてくれる白レースのお袖は、ヒラヒラ感が可愛らしく、

 

長袖や7分とのレイヤードもこんなに魅力的(*^_^*)

 

リボンを外すとAラインスタイル。チュニックとしたレギンスやフリルパンツと合わせるコーデも可愛いのです(*^_^*)

後姿もスッキリ、ラブリー☆彡

あまりにも可愛らしく、あまりにも楽チンなので毎日着たくなっちゃいます♪

 

 

 

多くの方からリクエストをいただいておりました夏用キルトケット♪

上質なコットン100で気持ちよく、また見た目にもステキなものをご紹介いたします♪

お色はピンクの他に・・・

空色もございます。ご主人様にもぜひ買ってあげてください!^^;(^^)/

華やかロマンティックなローズ柄♪ 適度に厚みはありますがとーっても軽量♪ 

また、カバーをかけてもかけなくても気持ちよく快適にご活用いただけます(^^)

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに。バイバイ(^^)/~~~


最新の画像もっと見る