おおあたりぃ~~

ここんとこ毎日午後から雷様が大雨を連れてきてます。
今日も昼からかなりな土砂降り

テレビを見ながらパソコンで遊んでたら、電光石火が光った瞬間、パソコンの電源が落ちちゃった
家事をサボってたから神様からのお仕置きなのかぁ~~~

恐る恐るパソコンの電源を入れてみたら通常通り立ちあがったからよかったけれど、編集してたDVDディスクが一枚壊れてしまった

そんでもってピシッッッってイヤ~な音がしたFAX電話機のほうは・・・
コンセントを差し込んだら、受話器からプーーーーーという音がなるだけで、電源が入らない・・・
アッチャ~~壊れちゃったよぉ

あわてて昔使ってた黒電話をひっぱり出してきて、セッティングゥ~~

そして、携帯に電話して使えるかチェッキングゥ~~
すると、携帯電話のメロディ鳴り出したぁ。
グゥグ グゥグ グゥグ グゥグ グゥグ グゥグ・・・・・・・ゴォォォォ!!!
(ダイヤル式の黒電話、なつかしいでしょ)

だけど、今まで電話機に記憶させてた電話番号で電話してたから、番号覚えてないしぃ~~
困ったぞぉぉぉぉ

仕事中のダンナに事の成り行きを説明したら、電話機買えばと言ってくれた。
やったぜぃ!!

で、車に続いての我が家の新顔電話機クン。

というかぁ、複合機。
パソコンと繋げてスキャナやプリンターとしても使える賢いヤツ。

出費は痛かったが、母のおもちゃがまたまた増えちゃった

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« お久です・・・ 超お久です »
 
コメント
 
 
 
今日は有難うございました (nanae)
2008-08-17 23:23:57
久しぶりに貴方のお顔を拝見でき有難うございました。あまりに綺麗になっていたので直ぐには気がつきませんでした、失礼いたしました。でも、お声を聞いた途端にすぐに分かりました、私は現職の時も顔を覚えることは苦手で声には強かったのですよ、一度聞いた声は直ぐに誰だか分かりました(電話の声には抜群に)。今日は本当に久しぶりに舞台の本物を見て感激です、テレビでも本物には敵いませんね。感激でした、本当に有難うございました。電話機は私もプリンター付きもあるのなら考えなくちゃと写真を見て考えました。今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
暑い夏も終るね (RIN)
2008-08-26 14:11:32
パソコンが無事で何よりでした(^┰^;)ゞ
我家はパソコンが急に駄目になったら
大変なことになる!
何もかもパソコン任せ記憶力は衰えるばかりなり!(苦笑)

しかし黒電話懐かしい~~~
 
 
 
危ないね~~~ (ごん魔女)
2008-08-27 19:20:14
私は空が黒くなり雷のお出ましが近くなるとPCは必ず電源を落とし有線からはずします。だって壊れたら困るもの~~
良かったね電話が犠牲になってくれたのね。
これは便利そうですね、私も今度雷さんが来たら電話をお願いしようかな。
 
 
 
おひさしぶりですね (nanae)
2008-12-26 09:31:27
今年ももう残り少なくなりましたね、今日も又性懲りもなく検定に通ってます。検定の試験合否のほうは気にしないでボケ防止には最高ですね。今年最期の授業で、先生も相変わらずに元気です。貴方も元気に頑張っていますか? 今年一年如何でしたか? 三女さんの大学受験合格入学と一大イベントも有りましたし、貴方の就業と大変でしたね。来年もいい年でありますように祈念いたします。三女さんにも勉強に遊びに頑張ってくださいとご伝言くださいね。
来年も 来年はからになります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。