ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

ええかっこするの や〜めた。

2017-02-16 09:08:37 | ワンコの日記
ワンコ達を見ていて思うのは
人間の様に見栄が無いという事。ま、当たり前です。
進化した人間の脳は 複雑怪奇な感情を人間に与えました。
それが無ければ もしワンコの様に ストレートな感情だけだったら
きっと 鬱とか 自殺とか無いでしょうね。
しんどかったら 寝る、暑くても寝る、寒くても寝る、食べたら寝る。
嫌な事はしないで寝る。

あ〜、、、、なんて理想的でしょう。
母さんも これから真似しようっと。

とりあえず 嫌いな人とは 絶対付き合わない!
こんな事を言うのも 実は 嫌いな人が 近くにいるからなのです。
義理で 付き合ってきましたが、、、、もう止めます。
もう お付き合いしません。
会って話をすると 絡み合わず 波長が違うので ストレス溜まるだけだし、
とにかく 見栄張りで ええかっこしーで ネガティブで
いったい 何が言いたいのやら 自慢ばかり。それがどうしたのよ!
もう 止めたら?そんなつまらない話と いつも思うのです。

これからは ランチのお誘いもお断りいたします。
母さん、もう八方美人止めて 自分に素直に生きます。

と、今日は ワンコ達を前に 久しぶりに 愚痴ってしまいました。
ポニョちゃん、きなこちゃん、ご静聴ありがとうございました。





きなこちゃんって なんて優しいのかしら。
ブツブツ言う母さんを じーっと受け止めてくれました。





我が家の河津桜
開花まで あと一息です。