aquamarina

since27.04.2011

箱根・新宿旅行②

2017-05-24 | 箱根・新宿
とっても良い天気!翌日はロマンスカーで箱根へ。2日間のフリーパスも買いました。

まず湯本駅周辺を散策。レトロな温泉街です。


お昼はガイドブックに載っていたはつ花でおそばを。混んでて無理かなぁと思ってましたが、10分ほどの並びで。
自然薯蕎麦が一押しですが、私はトロロが嫌いなので、ざるさばを。すごく美味なおそばでした。
お店も風情があって良い感じ♪

その後は登山列車-ロープウェー海賊船を乗り継いでホテルを目指します。
乗り物も久しぶりにTHE観光という感じで楽しかったです。
ロープウェーからは富士山もみえました♪
 




思ったより混んでたり、元箱根町港へいく最終船が早かったりでどきどきもしましたが、上手く目的地まで辿り着けました。
北海道人の感覚だと人の混み具合など違っていて、気をつけなくては。。
飛行機の搭乗なども以前より混んでる気がしました。。







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根・新宿旅行① | TOP | 箱根ヤマノホテル1日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 箱根・新宿