田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

大神子海岸で見る朝日

2015-02-02 22:09:53 | 朝焼け・朝日

夜の写真が続いているので ちょっと明るい風景と思い 昨年12月に撮った朝日の写真を紹介します

 

この日は雲が多かったのですが こんな日は色々な色を出してくれます

日の出30分前 雲の切れ間の水平線が明るくなってきました

海面に朝焼けが写り込んでくれました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(24mm) f/11 20秒 ISO 100 WB:白色蛍光灯 AD-L:しない PC:ビビッド

 

 

 

 

 

 

望遠でアップにすると キリッとした水平線と ぼやけた空と海の色の対比が美しく切り取れました

 

Nikon D800 VR 70-200mm f/2.8G(340mm ×2テレコン) f/16 10秒 ISO100 WB:白色蛍光灯 AD-L:しない PC:ビビッド

 

 

 

 

 

 

日の出と同時に漁船が一斉に出てきました カルガモの親子みたいです

 

Nikon D800 VR 70-200mm f/2.8G(270mm ×2テレコン) f/16 1/40秒 ISO100 WB:晴天日陰 AD-L:より強め PC:風景

 

 

 

 

 

 

雲間からこぼれ落ちる光芒で 雲が透けて見えます

 

Nikon D800 VR 70-200mm f/2.8G(360mm ×2テレコン) f/16 1/60秒 ISO100 WB:晴天日陰 AD-L:オート PC:風景

 

この写真も基本暗いか(^^;)

 

平成26年12月23日 大神子海岸@徳島市

 

最後まで見てくれてありがとうございます  貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 眉山山頂からの夜景 D7100広... | トップ | 大川原高原からの夜景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼け・朝日」カテゴリの最新記事