野々市市ではたらく不動産屋さんのブログ

お客様からの「ありがとう」をエネルギーに、私からの「ありがとう」をお客様へ。

第515話 ~早熟な男~

2010-01-23 11:27:11 | ○○な男

ブログランキング! 

今年は「信」がテーマです。

自分を信じて、人から頼られる。「自信を持ち、信頼される人間」になります。

こちらワンクリックお願いします。

 

久しぶりの男シリーズ!

今回は早熟な男、O石君、24歳です。

彼は、19歳で起業した現役バリバリの社長さんです。

昨日、ひょっこりと「外壁に生涯を捧げる男」ことO石(イニシャルといえばそうですが・・・)社長が店を訪ねてきました。

彼はガクトに似ています。

カラオケではエグザイルを歌います。

挫折もたくさんしますが、やる気は人一倍あります。

とても勉強熱心でよくセミナー会場などでも顔を合わせます。

商工会青年部ではkawaii後輩です。

そんな彼がこれよかったら見てくださいと1本のDVDを貸してくれました。

さっそく車の移動中見ました(危ないですね~)。

ひとことで言えば、めちゃくちゃ「感」されました。

おかげでその時から、

まるで、ヤクザ映画を見終わった後の少年(古いですかね、、)のように、

発する言葉や行動が変わってるような気がします。

 

つまり、へぇ~を通り越して、

感動して、

動きたくなるレベルで腑に落ちたとでもいいましょうか。

 

ありがとう!O石君。

 

あと3回くらい見たら返すからね。

 

 

互いに磨きあい、高めあえる仲間がたくさんいることは本当に「ありがたい」の一言です。

 

俺も彼に負けないくらい強い人になりますよ。

 

最近絶好調の絹川でした。はい。

 

「道を切り開くのは勇気と自信だ」by 川藤幸一

野々市・金沢南部で一番愛される不動産屋さんになる。

私の仕事(=志事)は、

↓ ↓ ↓

こちらを一度ご覧下さい。


不動産を通じてお客さま一人ひとりの

「豊かな暮らし」つくることです。

 

最新情報入荷しました!物件情報はコチラ←クリックしてみてください!

ブログランキングに参加しました。

 こちらワンクリックお願いします。 

 


第343話 徳のある男

2009-04-27 07:52:04 | ○○な男

土曜日の北國新聞に石川県商工会青年部会長でもあり、中部ブロックの会長でもあり、全国連の副会長でもあり、宮本酒造の社長でもあり、同じ年の友人でもある宮本周司こと周ちゃんがでかでかと掲載されていました。

ブログランキング! 

今年は「動」がテーマです

こちらワンクリックお願いします。

そのほかにもおそらく複数の役職等を歴任してるであろう、彼はいったいどんな時間管理をしているのか?どんな業務分掌をしているのか?どんな風に社員とかかわっているのか?家族と関わっているのか?とても謎の多い人物です。

いつも酒の席でその話しを聞く前に私がつぶれてしまうのですが(笑)

また、蔵元としての酒造りから販売促進、セールスなどしっかりと直接かかわり、「出会い」と「ご縁」を大切にしっかりと事業の成功もされております。

彼のスケジュールの物凄さは、彼のブログを見ればあきらかですが、まさに超人的ですよ。

 

社員にも朝礼で彼のことを話しました。

 

時間が無いって言う奴

 

やっても無駄なんて言う奴

 

そんなことないぜ。

 

やると、やってみると大概できちゃうものですよ。

 

男、宮本周司は智・勇・気・体・義・徳を兼ね備えた本当にカッコイイ男です。

 

これからも応援します。ていうか応援するだけじゃなく共に進んでいこう!

 

野々市・金沢南部で一番愛される不動産屋さんを目指す!

 喜ばせ屋になるぞ!

私の仕事(=志事)は、

↓ ↓ ↓

こちらを一度ご覧下さい。


不動産を通じてお客さま一人ひとりの

「豊かな暮らし」つくることです。

 

最新情報入荷しました!物件情報はコチラ←クリックしてみてください!

ブログランキングに参加しました。

 こちらワンクリックお願いします。 

 


第288話 最もファンキーな男 ~奥田 和也~

2009-02-16 09:52:08 | ○○な男

ブログランキングに参戦中! 

今年は「動」がテーマです

こちらワンクリックお願いします。

久しぶりの男シリーズです。

今回は最もファンキーな男であり、

石川県で住宅改修NO1を本気で目指している

生きがい工房 グッドケアを経営する奥田和也さんです。

彼のことをもっと知りたい方はコチラ  ←彼のパワフルな日常が満載です。

私が知る、奥田さんはいつも笑顔、いつも元気、いつも忙しそう、いつも・・・・・

いつ見ても、その印象にブレはありません。

同じ年ということもあり、実はいろいろ刺激を受けてます。

ライバルというか仲間というか同志というかわかりませんが、志を感じます。

最近よくお客様を紹介していただいていることも、

この場でお礼申し上げます。

 

追伸

人間、奥田 和也の奥深さにただただ尊敬の念を抱かずにはいれません。

第287話の「目標」も彼のブログに影響されたのかもしれません。

これからもカタチや世間の常識にとらわれず、一層の活躍期待しています。

 

野々市・金沢南部で一番愛される不動産屋さんを目指す!

 

この状況でできることを誰よりもする!

今日も魂のチラシ配り、行ってきます!

 

私の仕事(=志事)は、

↓ ↓ ↓

こちらを一度ご覧下さい。


不動産を通じてお客さま一人ひとりの

「豊かな暮らし」つくることです。

 

最新情報入荷しました!物件情報はコチラ←クリックしてみてください!

ブログランキングに参加しました。

 こちらワンクリックお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


第154話 こどもの心を持つ男

2008-09-06 10:03:19 | ○○な男

ブログランキングに参戦中! 

 こちらワンクリックお願いします。 

ほんと励みになります。いつも応援ありがとう!

夕べは青年部の定例会でした。

じょんから祭りの反省や、初の青年部県大会について、中部ブロック大会、じょんOh!からコロッケ、、、、、、、秋の家族レクリエーションなどたくさんの議題を仲間達と熱く熱く!語り合いました。

新規部員もあらたに2名加わりパワーアップしています。

ますますワクワクしてきました。これからもヨロシクな!おっちゃんパワーもまだまだ全快だぜ!

ということで、今日はぜひみんなに知って欲しい、見て欲しいものがあります。

いろんなキャラの人間がいっぱいの野々市町商工会青年部の中で、

インテリジェンスあふれるさわやかなオーラを放つ男

8号線沿いでみたことあるひとも多いと思います。

野々市が誇るキャンピングカーのお店「ZECC」の永井君です。

またの名を絵本作家「ながいゆうき」君。

彼は今年入部したばかりの遅れてきたルーキー(ブーマーじゃないよ)です。

彼とはちょいちょいというかしょっちゅうセミナーで顔を合せます。とても勉強熱心な男です。

先日、彼と話しをしていると趣味で絵本を作っているっていうじゃない。

早速、みせてみせて~といって1冊借りてきました。

それで、うちの愛娘「あいは」に枕元で読んであげると、キラキラと瞳を輝かせて、

もい1回。もう1回とせがまれとうとう10回は読んだと思います。

その作品がこれ↓

 近日、製本される予定です。

 

roomsのキッズルームにも絶対おきたいと思います。

 

あとで、気づいたのですが、

うちの娘の夏休みの日記帳には、

Q なつやすみによんだほんでいちばんおもしろかったほんはなんですか?

A 「ごにんのさる」

って書いてありました。

 

子供は正直です。永井君絶対いけるよ!

 

思いっきり応援するぜ!

 

私の仕事(=志事)は、


不動産を通じてお客さま一人ひとりの

「豊かな暮らし」つくることです。

今日も1日よろしくお願いします!

 

ネットDEおトク!な物件情報はコチラ←クリックしてみてください!

ブログランキングに参加しました。

 こちらワンクリックお願いします。 

携帯電話にていつも応援してくれる人たちへお詫びです。gooブログの性質上携帯ではクリックできないそうです。もしよかったらPCのほうでひとつ応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 


第138話 冷静と情熱の間な男~平野さん~

2008-08-21 09:15:58 | ○○な男

ブログランキングに参加しています 

 こちらワンクリックお願いします。 

皆様の応援がパワーの源!今日も明るく元気に!

 

男シリーズ第3弾は、野々市町で保険代理店「エムジャパン」を経営

する若きリーダー平野さんです。

年は私の2つ上で2児の父でもあります。

野々市の「勝野 洋」←太陽にほえろの「テキサス」こと、キャシー中島のだんな似の

イケメンです。

平野さんは、野々市町商工会青年部の副部長でもあり、公私ともにお世話になっています。

普段はいつも冷静で穏やか人柄故、一度ハートに火をつけた時の「熱さ」が

たまりません。私が目にした伝説もいくつがありますが、きっと社員の前でも

冷静に熱くご指導しているのではないでしょうか。

また、時にはアホになれる柔軟性も持ち合わせています。

子供達に大人気!コロッケマンに変身中!

僕はそんな平野さんのギャップが大好きでたまらない魅力だと思っています。

40歳定年というルールで青年部活動を共にするのは今年いっぱいです。

あと少しの期間たくさんのことを勝手に学ばせていただきます。

そして、男として、商人として、ずっといいお付き合いをしていかせて頂きたいと

思います。

いつまでも変わらない‘冷静情熱のあいだ‘な男、平野さんへのラブレター

でした。

 

ブログランキングに参加しています 

 こちらワンクリックお願いします。 

ついに50以内圏内にはいりました。いつも応援ありがとう!


第99話 ぶれない男~シンゴの巻~

2008-07-01 12:50:47 | ○○な男
今回の男シリーズで紹介するのが、

中源君です。

彼は若くて(32歳だったかな)、背が高くて
奥様方からは、

「野々市のギバちゃん」と言われるくらいの
なかなかの男前です。

中源君と普段言ってないので、ここからは普段通りの「シンゴ」で行きます。


シンゴは野々市でダスキンを経営している、
株式会社 ディーアイの若き社長であり、

野々市町商工会青年部の副部長でもあり、公私ともに仲良くさせてもらっています。


彼と私はいくつかの共通点があります。

血液型はAB型。

誕生日が1日違いでうお座。

話し出すとスグ熱くなるところ。



彼は6つ年下ですが、
いつも刺激と影響を与えてくれる存在です。


一説では昔、相当やんちゃだったそうですが、
今では相手を一瞬でトリコにする「笑顔」の持ち主です。


彼の尊敬すべきところは、
年上には可愛がられて、年下からは頼りがいのあるアニキ的な所です。

そして、何より彼は「自分の考え」をしっかり持っているだけではなく
誰よりも「伝える力」を持っています。

シンゴに言われたことは不思議と説得力があります。

つい最近も、長く話す機会がありました。
そこでシンゴの話が説得力があるヒミツがわかった気がします。

彼は経営者なので、いろんな勉強をしています。
言い換えるといろんなインプットをしています。

しかし、シンゴはこう言い放ちます。

「行動できないような知識はいくら知っていても意味がありませんよ」

彼は行動する男です。

しかも熱く人に伝えることができる男です。

彼はぶれない男です。


彼はできないことを口にしないだけではなく、
行動していることで自分で理解したことしか、口にしません。

だから、


シンゴの言葉はリアルなんだと思います。




彼の名誉のために加えますが、シンゴはとても「素直」です。
聞く耳を持っています。
そして、とても可愛がりがいのある男です。

たぶん、彼は私なんかよりももっと器が大きいです。
勝手ながら将来が楽しみです。



シンゴへ
互いに飲みすぎには注意しような。
調子こきなところもお互い様ですが、いつまでも刺激的な仲間でいような!





































第93話 気持ちのいい男~山ちゃん~

2008-06-19 19:51:00 | ○○な男
さて、新しいカテゴラリーを作りました。

毎日、仕事を通じて、商工会活動で、遊びの場で、勉強会で

いろんな人たちとの「出会い」があります。

私の好きなコトバで「一期一会」という言葉があります。

ここでは、そんな私が出会った素晴らしい人たちを紹介します。



記念すべき1人目は、


山下君です。

通称「山ちゃん」です。

見た目はサンボマスター。

歌声は桑田佳祐。

酒は芋焼酎。

しかし、彼の素顔は、

株式会社 拓建ホームの超一流の営業マンであり、

野々市町商工会青年部の副部長としていつも私を支えてくれています。


出会いは今から7年位前の酒の席だったと思います。

それからというもの、酒の席には大抵一緒にいる大切な仲間です。

彼は一言で言うと、

ナイスガイ。気持ちのいい男です

一言で言わなければ、

頭の回転が速くて、決断ができて、自分の意見をしっかり言えて、

行動が早くて、結果を出していて、酒がめちゃめちゃ強くて、

映画好きで、永久ポリープの持ち主で、責任感が強くて、

前向きで、ダイエットに成功して、気遣いができて、

面倒見がよくて、、、、、、、and more



山ちゃんは私よりも4つ年下ですが、

良きライバルであり、尊敬する営業マンであり、

何よりも大事な仲間です。


そんな山ちゃんですが、


7月には商工会の主張発表大会の石川・白山ブロックの代表として

石川県大会のステージに立ちます。




彼はやる男です。


全国に出るべき男です。


ヤフードームに高く高く舞う男です。


決して妄想じゃなく、やってくれると心から信じてしまう男です。


ていうか、


大好きな男です。


来たる7月8日(火)はどうか予定を空けておいてください。

11時くらいに野々市町商工会館前にて、応援バスを用意しております。

みんな集まってくださいね。




最後になりましたが、
私はいつも山下君に刺激をもらい、やる気をもらい

彼の屈託のないユーモアと笑顔に支えられています。

本当にありがとう。



そしてこれからも4649です。