ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

簡単に拾わないで・・・

2017-10-30 22:46:54 | 猫話

夜、テレビを見ていたら

玄関のチャイムが鳴った。

だれだろう?

ドアを開けると

あら、前のお家のお嬢さん。

手に持っているものは・・・

ゲゲ・・ゲージ。

「あの~散歩に行ってたら、ついてきたんです。

とても人馴れしていて…

保護できませんか?」

あの~

保護って、自分が拾ったのでしょう?

自分でどうにかできないのなら拾わないでよ!!

という心の叫びを我慢して、

「えっと、ちょっと見せてください。

慣れてますね~。

毛艶もいいし、ふっくらしてるし、

この前のミケ子ちゃんと違って、

多分、飼い猫ではないでしょうか?

元居た場所に戻してきた方がいいと思います。」

と言って、元に戻すことをすすめた。

とても野良さんには見えなかったし、

お腹すいてるようでもなかったので、

また、数日してその場にいたら、考えましょう。

さて、

28日、台風の余波が現れたころに電話。

シイちゃんをトライアルにやっているところから・・・

あわてた声で、

「シイちゃんがお外に出てどこに行ったか分かりません!」

はい?

どうして外に出るの?

ゲージに入れてあったのだけど・・・

ずいぶん馴れてきたようだったので、部屋に出してみたとのこと。

その後、ゲージに戻そうとしたら、

窓が開いていたところから外に出た。

あわてて外に出たけど、その時にはもうどこに行ったか分からなかった。

うん。うん。わかります。

あわてたのでしょう。

気がせいたのでしょう。

即、捕獲器を持っていった。

昨日も、愛護センターの譲渡会に行った帰りに行ってみた。

全く気配なし。

お腹がすいたら出てくるかもと言って

捕獲器の中のご飯にトッピングしてきた。

トライアル先の方は、今日、地区の掲示板に迷い猫の張り紙を出されたそうだ。

明日、また近くに行ってみよう。

シイちゃん、戻ってくるんだよ。

可愛がってくださる方なんだから。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿