Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

丸の内~お好み焼き きじ

2006年09月08日 | 丸の内

金曜日のランチ。
この日は所用で丸の内にいたので、TOKIAで遅めのランチ。
先日混んでて入れなかった「きじ」リベンジ!



今更ですが・・・大阪では有名なお好み焼き屋さんだそうで、東京進出一号店だそう。
TOKIAはそういう店が多くて探索が楽しい♪

この前夜来たときは、外に10人くらい行列してたけど、この日は15時近くの遅ランチだったのでラクラク入店できた。

メニューの中から、人気メニューとの「モダン焼き」を選択。
何も言わないと、「そば」で作ってくれるが、「うどん」にも出来るようだった。
この前、お友達のKさんが、「アタシはうどん派!」と言っていたのを思い出す・・・。



ここは、焼いてくれた出来上がりを鉄板の上に置いてくれる大阪方式。
アツアツをいただきました。
ゲソや豚肉がやわらかくておいしい。
甘めのソースとほのかに感じるマヨネーズの濃厚さがいい感じ。
今度は、生地のおいしさがもっと実感できるであろう、そばなしタイプにもチャレンジせねば!

スタッフの方々の応対の良さも好印象。
「おおきに!」と元気に声をかけてもらうと、ひとときの大阪気分で、こちらも元気になれそうです。


東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きじよく行きます。 (h_b_t)
2006-09-14 19:23:27
こんにちは。

会社が近いためきじはよく行きます。

TOKIA自体新しいし、キレイなので、

よく利用します。

きじはお腹一杯になりますよね、

少なく見えててんこもりが関西流なんですかね。
★h_b_tさん (romy)
2006-09-15 17:27:36
こんにちは。

コメントありがとうございます。

TOKIAは東京にはあまりないめずらしいお店が多くて楽しいですね。

きじも混んでてなかなか入れなかったけど、やっと行けました。。。

また遊びに来てください♪
ソース&マヨ (千代田グルメ遺産)
2006-10-28 19:53:52
 はじめまして!

 今日、私もこの店のお好み焼きをいただいてまいりました。

 おっしゃるように、甘めのソースとほのかなマヨがイイ感じでした。
★千代田グルメ遺産さん (romy)
2006-10-28 20:14:31
コメント&TBありがとうございます。

食べに行ってからしばらく経つので、また行きたくなってしまいました~。