Lunch Box ☆ Dinner Plate

不定期のろのろ更新中!
おべんとにバンゴハンにがんばるぞ!

とろとろ卵のオムライス~♪

2006-01-19 | いつものバンゴハン
オムライス 
トマトとオニスラのサラダ 
豚バラのカリカリ揚げ 
コーンクリームスープ

夫、Tさんもたっくんも大好きなオムライス。
夫のは大奮発、卵3コバージョンです

オムレツ割るとトロ~っと流れる予定が・・・


ビミョーに固まりすぎて、自力では広がらず。。。
ナイフで無理やり広げちゃった

以前つくったときはもうちょっとマシだったような。。。(以前の記事はコチラ

それと、私が作るチキンライス、きれいなオレンジ色にならないのはどうして??
なんか黒っぽい・・・炒めすぎ?
でも色を重視するとべチャッとした感じになっちゃうしなあ…

オムライス、まだまだ修行の必要アリ・・・デス

豚バラのカリカリ揚げは、前日のねぎの豚バラ巻きの残りに下味をつけて片栗粉をつけてカリカリに揚げたもの。

ああ、今日もこってりメニューなromiromi家・・・

食後、夫Tさんから「明日からヘルシーメニューで」と言われてしまった。。。
こってりがつづいたからなああ

私は・・・年末から3キロ近く増…

あしたから、このブログは「ダイエットメニューブログ」に変わります。。。(えっΣ(゜ロ゜〃)初耳!ほんとに?!)
3日坊主にならなきゃいいけど・・・

 ↓よろしければポチっと…  おねがいいたします   レシピブログへ   にほんブログ村 料理ブログへ

今日夕方から、私の母が愛知からやってきます。
大阪の病院に通院のため。。。

日曜まで滞在予定なので、ひょっとしたら更新が滞るかもしれません。
でも、できるだけ、ちょっとでも更新して、皆さんのとこにも遊びに行きたいと思ってマ~ス


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムライスの秘密 (さと)
2006-01-19 16:09:36
こんにちは。余り外へ行けないので家でお料理の研究中です

オムライスはトマトピューレとケチャップ少々、あと、ホールトマトを使うときれいなトマト色に染まります。ホールトマトはつぶして水気を切って使うとべちゃっとならずに済みますよ。おためしあれ
Unknown (まめころりん)
2006-01-19 16:41:05
romiromiちゃん こんにちは

すっごく美味しそうだよ~こんな風に卵を

オムレツ形(前の記事も見てきたよ~)に

きれいに作るの私はできないんだ~

私もこうやって上に乗せてから切り開いて

とろ~りさせたかったけれど 期待外れだったこと

度々あり・・



チキンライスはおしょうゆも使ってるのかな?

トマトピューレとケチャップ 塩こしょうで

味つけするときれいなオレンジ色になるよ~

でも私はromiromiちゃんちの茶色いチキンライスのが

おいしそうだな~



だんなさんからヘルシーメニューでって

注文きたんだね(^^;うちは「今日って精進料理?」

って言われることあるよ・・



お母さんと楽しく過ごしてね
たまごキレイ (みどりん)
2006-01-19 23:40:39
おいしそうだよー!たまごきれい!こんなふうにキレイでとろーんってならんよー



よーしわたしも今度がんばってみよ!
さとちゃんへ (romiromi)
2006-01-21 17:27:37
なるほど~、ピューレとホールトマトねφ(,_,*)メモメモ

ケチャップだけじゃ、トマト色は無理なのね。。。

ありがと~!がんばってみるよ~
まめころりんちゃんへ (romiromi)
2006-01-21 17:34:45
まめころりんちゃん、こんにちは~

うちはず~っと薄焼き卵のオムライスだったんだけど、前回からコレになったよ~。

「オムライスより、チキンライス」派のだんなも、これは好きみたい。

でも、ヘルシー宣言してたから、当分食べないんだろうな・・・



ほんと、まめころりん家を見習って、がんばってヘルシーメニュー作るぞ~。



チキンライスは、しょうゆもソースも入れてないんだよ~。

なのに、そばめしみたいな色になっちゃうよ~なぜだろう

夫はこの茶色いチキンライス、お気に入りみたいなんだけど、私は納得いかないよ~。

トマトピューレ買いにいかなきゃ



みどりんさんへ (romiromi)
2006-01-21 17:48:55
今回は失敗なんですよ~

もう少し早く仕上げてたら、いい感じだったんだけど・・・

ツメの甘さがまたまた露呈しちゃいました~

オムレツはたっくんも大好きだから、もっとがんばって修行しま~す
Unknown (sumire*)
2006-01-23 23:22:43
romiromiちゃん、こんち~♪

・・・・ってオムライスに驚きぃ~

今日私もエントリーしたのよ!

実際作ったのは多分この日あたりだから・・・

また気があったんじゃないかな~(笑)

romiromiちゃんの方が味付きライスにおかずもあって

豪華だけど(汗



TBさせてちょうだいねっ(^-^)
sumire*さんへ (romiromi)
2006-01-24 11:35:16
きゃああ、またメニューかぶりました??

母の滞在や引越し準備でsumire*さんとこに遊びにいけなくて、さみしかったです~

それみしても気があう~

食べ物の好みが似てるんですね