Slowでいいでしょ

気持ちはいつものんびりと二人の楽しい暮らし

青梅の甘露煮

2008-06-08 23:13:10 | Weblog
       

梅をたくさんいただいたので、初めて梅の甘露煮を作りました。
柔らかくて程よい酸味があって美味しいです。
(お皿は、先月、津久見であった松尾昭典さんの展示会で購入したものです)

昨日と一昨日、2日間で作ったものは甘露煮だけなく、梅肉エキス、梅ジャム、梅ジュース、梅味噌、梅醤油です。
漬け込んで出来上がるまでたのしめるものもあります。

梅酒も作りたかったのですが、お酒はsohちゃんが飲まないので今回はパスしました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (^^) (ubar)
2008-06-09 21:31:59
土曜日は梅ジュースをいただいてどうもありがとうございました (^^)

ps.
今年のうちにまだ何度かお邪魔しそうです(^^;
よっろしくお願いします~
返信する
また来て下さいね (rolo)
2008-06-11 00:05:31
6月末にはようやく高速道路が開通します。
ちょっとだけ近くなりますね。
お待ちしています。
返信する
美味しそう (scorpion)
2008-06-11 15:57:02
青梅の甘露煮、とっても美味しそうですね。

器も素敵です。やっと更新のブログ、写真は1枚

でもいいから楽しい近況待っています。
返信する
いつもありがとう (rolo)
2008-06-13 13:38:48
scorpionさん、6月は頑張ろうと思っていましたが、もう半ば、あっという間です。
来週は少しのんびりできそうなので期待せずに待っていてくださいね。
返信する
ご無沙汰しております。 (cubra)
2008-07-25 00:01:34
わたしも、roloさんの梅ジュースの素の大ファンです。

あまりにも、いただいたのが美味しかったので。

いただいてから、ちびちび炭酸でわったりしつつ楽しませていただきました。

では、今週末にお会いしましょう。
返信する