すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

悩んで悩んで悩みぬいて出した結論・・・

2012年12月07日 | 母子入所、親子入園

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

<12月7日(金)のち

久しぶりにゆっくりお風呂に入って

気持ち良かったねぇ

「う~

アパートのお風呂が、小さくてね・・・

まさしは、だんだん大きくなるから大変ですわ

ご機嫌良くて、お話たくさんしてくれます

すっかり元気になりました

 

あの時も・・・

とっても元気だったんです

しっかり準備をして、体調を万全に維持させ

念には念を入れてその時を迎えたのに・・・・

 

先月19日、学校見学のあと

「プロジェクトO」に向けての準備をするために大阪に向けて出発しました

まさしの体調を考えて往復4日をかけて

 

 

そう!

「プロジェクトO]のオーは・・・

プロジェクト実行の地「大阪」の頭文字

そして「病院の名前」の頭文字

「親子入園」の頭文字・・・・・・・信濃医療で言う「母子入所」のこと

3つの共通頭文字「O」をとって付けました

そして今回は、事前に

親子入園するために

紹介状を持って大阪の病院に診察に行きました

とても優しい先生と看護師さんでね

かまってもらって

まさし、にこにこでした

ママが「絶好調です」とまさしの体調を説明したら

先生が「絶好調の裏には危険が潜んでいる、絶好調は怖いんだよ・・・」と・・・

まさし・・・

結局、先生の言われた通り

遠征でマイコプラズマとプラス何かのウィルスと・・・

流行性角結膜炎を感染して帰ってきたということです

弱いから仕方が無いんだよね・・・

ボットックスも切れてきたから

なおさら

緊張で体力を使うし呼吸もきつくて・・・

「プロジェクトO」については

今回の遠征で

親子入園の許可をいただき

準備が整ったので

実行まで体力をしっかりつけていきたいと思います

 

そして

何故、まさしに負担のかかる遠い大阪の地なのかは

前にもお話したことがあるまさしのこと

悩んで悩んで

悩みぬいて出した結論・・・

につながります

 

次回でお話したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしゅうおたのもうします。

ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

ポチポチッと押していただけるとうれしいです


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩んで悩んで悩みぬいて出した結論・・・ (ちーちゃん)
2012-12-07 21:44:39
頑張ってね
返信する
Unknown (とめこ)
2012-12-07 22:12:13
がんばって下さい。応援しています。
返信する
はじめましてです。 (きーちゃん)
2012-12-08 22:06:33
いつも、まさしくんの笑顔に癒されてます。
まさしくんと1月違いの男の子もいます。そして、その下にも2人男の子が・・・。
3男坊の子は今月で9カ月で、脳性まひと診断され分からない事だらけで、ブログを読ませて頂いて参考にさせて頂いてます。まさしくんの1歳頃をよく読んでます^^
今、大阪に来てると。私は兵庫なんですが大阪の病院にもたくさん行ったりしてるので、思わずコメントしたくなっちゃいました^^

これからの事を考えるとたくさん考えて、色々決めないといけない事ばかりで大変でしょうけど、がんばって下さいね。私もまさしくんママみたいにがんばっていきます!!
返信する
ちーちゃんへ (まさしくんママ)
2012-12-09 17:42:36
コメントありがとうございます。

良くなると信じて頑張りたいと思います。
返信する
とめこさんへ (まさしくんママ)
2012-12-09 17:47:26
コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます。

まさしの体が楽になるように頑張りたいと思います。
返信する
きーちゃんさんへ (まさしくんママ)
2012-12-09 17:57:21
はじめまして。
コメントありがとうございます。

きーちゃんさんは3人の男のお子さんいらっしゃるのですね。

いろいろ考えて決めました。
良くなると信じて頑張りたいと思います。


これからもよろしくお願いいたします。
返信する
初めまして (ケン母)
2012-12-10 08:49:29
うちにも2歳を過ぎた脳性麻痺の男の子がいます。
最近ブログを見つけたところなので全部は読めていませんが
お母さんすごく前向きで、リハビリも頑張ってらっしゃって私も励みになります。

うちの子もかわいいですが(笑)
まさし君、とってもかわいくて男前ですね!
うちの子が大きくなったらきっとこんな感じだろうなと思ってしまいます。
大阪の母子入院、私も去年の今頃してました。
最初は不安でしたが部屋のママ達が楽しい人たちであっという間でしたよ。
退院間際で私が体調を崩していったん強制送還されるということもありましたので
まさし君もママも体調には気を付けて
楽しみつつ頑張ってきてくださいね。


返信する
Unknown (みずき)
2012-12-10 09:50:52
「プロジェクトO」の詳細はまだわかりませんが、まさしくんママが悩んだうえでの結論、良い結果が出ますよう応援させて下さいね!
「親子入園」まで、まだ間があるとの事、まさしくんも、まさしくんママも体調を崩すことのないよう気を付けてお過ごしください。
返信する
こんばんわ! (nao)
2012-12-11 01:27:07
いつもまさしくんと、ママの頑張る姿に私も頑張らなきゃと元気もらってます!
いつも読み逃げで、以前1度だけコメントさせて頂いたけど覚えてないと思いますが…
まさしくんと同じ年の娘、百花の母です(^O^)

プロジェクトO!てっきり旅行だと思っていたら!なんと!大阪!こっちだとは!
O病院で親子入園?ってことはと思ったら、勝手にテンション上がって思わずコメントしちゃいました!
違ってたらすいません(^O^;)

ほんと大阪も寒くなってきたし、まさしくんとこの方が寒いでしょうけど、この冬乗り切って行きましょうね!
また、お邪魔します☆


返信する
Unknown (ゆうとママ)
2012-12-11 13:38:16
大阪に、母子入所するんですね…
去年、ゆうとの疾患の勉強会で大阪の小児の病院まで行きました。
プロジェクトOの意味がわかりました。
まさし君が支援学校に行くと、地元の学校生活があるので、今の年齢で、入所されるといいですね…
いいタイミングだとおもいます


返信する