ふらふらおばさんの日記

日々の出来事 旅行、ランチ、など

古河の桃まつり

2017-04-10 18:33:56 | Weblog

  平日に行ったので比較的すいてました

  

  はじめてきたけどソメイヨシノとちがって濃いピンクなので

  とてもきれい

  

  

  

 

  

  

  このメスのくじゃくに一生懸命アピールしてる若いオスのくじゃく

  

  

  

  明日は1日雨模様らしい桜ももう花吹雪になってきました

  今日までかな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^ ^;; (munixyu)
2017-04-11 09:21:03
桃が綺麗なところって結構珍しいよね
梅っぽい感じの固めの花なのね
クジャクも立派
桜は次の雨で一気に散るのかな
早いよね
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2017-04-12 21:20:09
こんばんは。
「古河桃まつり」は場所は何処なんでしょう.。
平日でもたくさんの人ですね。
桃の花ピンク色で綺麗ですね。
濃いピンクの桃の花もあるんですね。

若いオスのくじゃく羽根を広げ綺麗ですね。
子供の小さい頃動物園に行った時見た位です。
返信する
梅まつり (kei)
2017-04-14 12:46:53
パールさん こんにちは
サクラより 一足早く 濃いピンクで
楽しませてくれますね

1枚目の画像 池(?)の水面に映り込んできれ~い
赤に近い濃いピンクの梅も 鮮やかで目を引きますね

久し振りにクジャクの アピール画像見ました アリガトです  
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2017-04-18 20:44:56
こんばんは。
桃の花が沢山咲いているところを見たことが
ありません。
水面に映る桃の花綺麗ですね。

クジャクも恋の季節ですね。
羽根を広げた所がシャッターチャンスで綺麗に
撮れて良かったですね。
近所で飼っていましたが、狭かったので
学校に上げたとかで広いところで
子供たちに愛されて幸せと思います。
返信する
munixyuさんへ (パール)
2017-04-18 22:34:53
山梨県の桃源郷というとこも有名らしいですよ
知り合いが行ってきてとてもきれいだったとか
くじゃくはメスにアピールしてて1時間ぐらい羽広げてましたよ
返信する
あけみ蝶さんへ (パール)
2017-04-18 22:47:57
いつもお返事遅くなってごめんなさい
桜ももう葉桜になってしまいました

埼玉県の古河公園で検索すればホームページにのってますよ

ここの桃も5種類ぐらいありました
色が濃くてかわいいですね。
返信する
keiさんへ (パール)
2017-04-18 23:05:39
こんばんは
ここ古河公園ははすの花もきれいですよ。
広くて子供連れにはいいとこです

桜も葉桜になってちゅーりっぷがきれいですね。
東武動物公園には真っ白な孔雀が羽を広げてきれいでした
返信する
バンビさんへ (パール)
2017-04-18 23:12:29
こんばんは
今日は暑かったですね。
熊谷では30度ここでも27度と暑さでした
帯広では積雪だとかどうなってるんでしょうね。
ミサイルも怖いし明日のことはわからないですね。
このくじゃくの胸のとこの青はきらびやかできれいでしたよ。
若いくじゃくのようでした
コメントありがとう
返信する

コメントを投稿