ROHANギルド ANGEL†DEVIL ブログ

MMORPG ROHANの連合サーバーギルド

ANGEL†DEVIL についてのブログです

スキル修正情報 テンプラー・GD・アベ・プレ

2017-06-23 20:40:51 | ROHAN最新情報
また大きくスキル修正が来る可能性が出てきました

内容からすると主にマスタリーの修正の様です

恐らくですがサベージなどによるマスタリー吸収が出来なくなると思います

理由の一つが効果120分から効果表記が無しになっているところです。

つまりバフとしてスキルを使用するのではなくヒロイックパワーの様に

常時発動型に変更されるものと推測されます。


個人的にはまだテンプラーの翻訳を行っている段階で

正直これで合ってるのか?と、目を疑う修正内容ですが一体どういうことなのでしょうか?

※鈍器武器の攻撃力が90%上昇 攻撃速度30%上昇 魔法攻撃力値に応じて近距離攻撃力上昇

から

※片手鈍器の武器と属性攻撃力が782%上昇、攻撃速度が60%上昇、かつ、知力587%、魔法攻撃力値に応じて近距離攻撃力が上昇

に変更

つまり前回のブラマスの火力が低くて日本では上方修正されましたが

修正される前の魔法攻撃からの近距離攻撃力上昇値に加えて知能の587%分上乗せ

という解釈で多分間違いなさそうです。

あとこの属性攻撃力というところですが、多分オプション攻撃力?のことに割り当てられる気がします。

今はなんとも言えませんが本国の説明と台湾の説明とではニュアンスが違うというか・・・

そもそもテンプラーに属性ないですからwwwwww

恐らくですが武器攻撃力と武器に付いているオプション攻撃力(緑数値の攻撃力)の両方が782%上昇するものだと思います


テンプラーの他のスキルは

ブルーファウンテン MP1000%上昇から600%上昇に下方修正されます

ファイナルジャッジメント 効果時間が1LV40秒7LV80秒が全レベル60秒固定

マレアハンマー 知能の700%のダメージ+7秒スタンから魔法攻撃力の30倍のダメージ+7秒スタンに修正

ディストラクション 知能の9000%(日本1000%)のダメージから防御力無視魔法攻撃力の30倍のダメージに修正

マレアアンガー 対象と周囲9体の敵にレベルの20倍に値するダメージを与え、ダメージの110%のMPを消費させます
対象周囲9体の敵に魔法攻撃力の30倍のダメージを与え、ダメージの10%のMPを消費させます


以上がテンプラーのスキル修正になります。

うん、どうしてこうなった?の一言ですよね(`L_` )

今回の修正がブルーファウンテン以外全部大幅な上方修正に見えるんですよね

ブラントマスタリーが謎ですが

まずこれブラントマスタリーがもし火力的に現状維持なら現状+遠距離魔法でさらに攻撃的に

ブラントマスタリーが劇的に弱くなっているものなら遠距離のみで戦う形に

どちらにしてもファイトスタイルが著しく変わる内容ですね

強くなる分には個人的にはハッピーですが

鈍器中毒のウチには鈍器攻撃弱体で魔法攻撃主体になったら怒りを覚えるでしょうね(゚皿゚メ)

魔法好きなら最初からDE選ぶわwwwwってなるw鈍器でポコポコ殴るエグイキャラが好きなの!

一体どうなることやら・・・


次にダンですが、マスタリーのみの修正みたいです

アベ・プレ双方マスタリー 武器攻撃力の上昇は393%と412%の上昇と多少差がありどちらの職だったか?
クリティカル確率15%が片方無くなります、あと瞬発の30%近距離攻撃力上昇が瞬発の100%に上方修正


次にGDですが3つのスキルが修正

ソードマスタリー 短剣片手剣の攻撃力70%上昇近距離攻撃力による追加ダメージが
短剣片手剣の攻撃力と属性攻撃(オプション攻撃力?)192%上昇、力の139%近距離攻撃力を上昇に変更

クレイジースタンディング 消費HPを20%から10%に修正、攻撃力+50%から60%に修正

ストーンスキン 30秒間無敵リキャ360秒から21秒無敵リキャ60秒に修正



ぶっちゃけ8種族16職種も翻訳するのはちょっとキツイので手抜きですwww


あと公式サイトのスキル説明もそろそろ修正して欲しいですね

お客の数が減ったとはいえ放置は良くないような・・・

公式サイトによるとテンプラーはまだメンタルブロー使えるみたいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿