ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

残念━━(;゜□゜)━━ッ!!

2005年06月20日 16時00分13秒 | つぶやき日記

ガクッ

髪が伸びて暑苦しかったので、近所にある美容院に初めて行って来ました。
お店の周りや中もおしゃれな感じだし、いつもお客さんがいるから~という安心もあったのですが。。。

いつもは大宮の美容院に行っているのですが、思い立った今日は担当の人が休みのため、物は試し♪
な~んて緊張しながら、初めての美容院でカットをしてもらいました。

カットをしている間もジィィィィィッと美容師さんのハサミさばきをチェック!!
ここ数年、前髪はあごの長さまであったので、ちょっと切ってもらおうと思ったら、バッサーとやられました。
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノヒィッ!
(ーー;)。o〇○ポワァーン。どのぐらいの長さにするか聞かれなかったからアヤシイと思ったら・・・

そして、後ろや横も肩に着くか着かないかぐらいの長さにしてもらい・・・。
(ーー;)。o〇○ポワァーン。おや!?さっき雑誌見て「こんな感じに」って話したのにぃ。なんか違わないか?
シャキシャキすいてもらって・・・
((;゜Д゜)ガクガクブルブル。これで終わりかよ!?

最後の仕上げに整えてもらいましたが・・・
(;゜ ロ゜ )ナン!( ; ロ゜)゜ デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!こんな髪型、まるで昔のアイドルじゃないのぉぅぉぅぉぅぉぅぉぅ(エコー)

前髪切らなきゃよかった。(ノ◇≦。) えぇーーーん!
毛先だけカットすればよかった。(━┳━∇━┳━)ダァァ
大宮の美容院の担当さんのいる日までガマンすればよかった。
_| ̄|○ ショーック!

後悔しても、今さらどうにもならず・・・。
今日はあまりのショックに立ち直れそうもありません。
へんてこりんな髪を見るたびに落ち込みそうです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ーー;) (ka-tyan)
2005-06-20 16:43:11
のゆきさん、かわいそう



前髪あごまであったの 

それじゃ前が見えない

・・・ってことは無いわよねゴメンナサイ



でも始めての美容院は失敗する事が多いわ

それで次、いままでの所へ行くのも気になるでしょ

”あら他所へ行ったんですか”って言われたらドキっとしたりして

毎日早く伸びるように前髪を引っ張ろ (o^_^o)えへっ 
返信する
引っ張ろう!! (SATUKI)
2005-06-20 21:19:09
のゆきさん、( ̄▽ ̄;)!!ガーン



>でも始めての美容院は失敗する事が多いわ

それで次、いままでの所へ行くのも気になるでしょ・・・・・・そうなのよ。浮気した時みたいにo(*^▽^*)oあはっ♪



>毎日早く伸びるように前髪を引っ張ろ (o^_^o)えへっ・・・・・・・テレビ見てる時もね。((^┰^))ゞ テヘヘ
返信する
〃(≧へ≦)〃かわいそう~ (yocco)
2005-06-20 23:20:38
私も以前は気のあった美容師さんがいて毎月、ヘアスタイルを変えてくれて...



「昨日まではチリチリヘアだったのがストレートだッ・・」なんてみんなをビックリさせてたんだけど...



その彼がお店を弟子に譲ってハワイに行っちゃって...

気心が知れている人にやってもらう方がいいと、その弟子に引き続きやってもらっていたけれど...



いつも!いつも!いつも!たいして変わり映えのしないヘアスタイル

それでも他のお店に行って失敗するのが怖くて、ずっと通い続けたけれど...

やっと決心して去年お店を替えました



1ヶ月我慢ですね

1ヶ月経てば元には戻らなくても前髪も多少は伸びるし何とか違うヘアスタイルに出来るから・・
返信する
ka-tyanさんへ (のゆき)
2005-06-20 23:39:46
励まし、ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ~



前髪はあごの長さまであっても、前は見えますよ~。

あっ、見えた…過去形だった。

今は前がよぉぉぉぉぉく見えます。





前髪、早く伸びるように引っ張ります。
返信する
SATUKIさんへ (のゆき)
2005-06-20 23:44:50
励まし、ありがとうございます!



>>でも始めての美容院は失敗する事が多いわ

>>それで次、いままでの所へ行くのも気になるでしょ

>そうなのよ。浮気した時みたいにo(*^▽^*)oあはっ



ホントそうなんですよねぇ。

今まで行っていた美容院に泣きつくかなぁ。

返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-06-20 23:48:42
励まし、ありがとうございます!



>1ヶ月経てば元には戻らなくても前髪も多少は伸びるし何とか違うヘアスタイルに出来るから



1ヶ月ガマン出来るか…

彼も見かねて「削いであげようか」と言ってくれます。



信頼していた美容師さんがいなくなっちゃうって困りますよね。

「私の髪を理解してくれる人」ですもんね。



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。がんばります!
返信する
同感 (まーにゃ)
2005-06-21 06:52:56
言葉で説明は難しく、伝わらないと思った方が良いですね。何時もと違う曜日に出かけたら違う人でガッカリ2カ月おきなのに直ぐ又行きました。カメラ持参で前後左右撮ってもらおうと思っていますが、未だ未解決。
返信する
まーにゃさんへ (のゆき)
2005-06-21 11:43:57
ホントに伝わらないですよねぇ。

しかも髪型のカタログ本を見て

「こんな感じに」とお願いして

美容師も理解していると思ったらいけませんね。



やっぱりいつも同じ人が一番ですね。
返信する
(`ヘ´)だわね。 (チーチャン)
2005-06-22 16:09:32
美容院では、私も失敗ばっかり

最近はチョット遠いんだけれど岩槻まで行ってます。

大宮で働いていた方だったんですが引っ越して

自分でお店もたれたんですよ。

今はもう決めて浮気しないことにしました。



のゆきさんお髪は直ぐに伸びますので暫く

我慢してこれからはお帽子で何とかなりませんか
返信する
チーチャンさんへ (のゆき)
2005-06-22 21:28:29
浮気しないのが一番ですね!

今回、この歳になって実感しましたよ~



帽子。その手がありましたね。

でも・・・髪の毛がヘルメットみたいだと言われるんですけど、平気かなぁ?

返信する