ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

山形県☆お散歩編

2005年11月01日 12時39分43秒 | お出掛け☆東北編

       埼玉に帰る前日の庄内は雲が多いものの時々晴れ間が出てました。
       ずぅっとのんびりしてるのももったいない!と思い、
       ふらりと散歩に出ました。

       ↓出掛けたときは、どんより曇っていたのに…





       ↓5分もしないうちに空が変わり、陽射しが出てポカポカ!






       蛾?もタンポポの上で日向ぼっこ♪






       バッタも葉っぱの上でひと休み♪






       善宝寺の前にある郵便局。
       普通の家みたい( ̄m ̄*)ムフッ






       善宝寺の五重塔。
       人面魚はまだいるのかと来たものの、一人で奥までは行けず…。
       次回、見てくるってことで♪( ̄m ̄*)ムフッ 





       夕方になると、白鳥の鳴き声が聞こえてました。
       出掛けて、鳴き声がするから空を見ると白鳥が飛んできました。
       もう白鳥が飛来してますよ!
       
       遠すぎてボケてますが、雲の中にある黒っぽいのが白鳥の群れです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥\(^O^)/ (チーチャン)
2005-11-01 17:40:56
埼玉県の川本町に白鳥の飛来地があるんですよ。

多分27日に2羽”飛来したと新聞に載ってたんですが・・

これから冬にむかって200羽位に増えるんですよ。

3時に餌付けそれは見事ですよ。

昨日午後下見にいってきたんですが、13羽

その中に子供が2羽

行ったことがなかったら是非行ってみてね。

大里の方です。

明日からチョット留守します。
返信する
タンポポだっ! (yocco)
2005-11-02 12:05:06
秋と言うのにタンポポが咲いてるぅ

寒くないのかな?タンポポさん!



ここはいいですね

何も遮るものがなく遠くまで見渡せるって実に気分がいい
返信する
チーチャンさんへ (のゆき)
2005-11-02 12:26:37
Σ(゜Д゜ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

埼玉にも白鳥って飛来するんですね!

知らなかった~!!

それじゃ行って来なくちゃ!!

情報ありがとうございます♪

ε=ε=ε=ε=ε=(;゜ロ゜)ダダダッ!!



チーチャンさん、お出掛け気をつけてくださいませ~
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-11-02 12:28:18
ちょっと寒くなってきた庄内にタンポポが咲いてたんですよ。

ちょっと時期はずれなタンポポ、見つけて一人ニンマリしてました( ̄m ̄*)ムフッ



ここは周りは何にもないからずーっと見渡せるんですよ。

こういうところに来ると安心しちゃいます。

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
返信する
空♪ (さくらもち)
2005-11-03 22:05:03
すごい・・素敵な写真だねぇ~



空の写真・・・すごい好きです。



善宝寺の五重塔!



私、五重塔 好きなんだよ!(笑)



すごい 行ってみたい!

返信する
さくらもちちゃんへ (のゆき)
2005-11-04 13:01:30
さくらもちちゃん、いつも山形の空の写真を喜んでくれるんだよね。

それが楽しみで♪撮ってるようなものよ~。(≧▽≦)



善宝寺の五重塔、かなり古いらしく見ごたえはありそうよ。

今回は一人で怖かったから、じっくりもながめられなかったけど~

次回は人面魚と善宝寺の建物を撮りたいな~。
返信する