JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

ご報告

2007年03月12日 02時07分55秒 | JTマーヴェラス/高木理江選手
大変遅くなりましたが、今回の企画のご報告を致します。


ブログでの応援企画には、26ものメッセージが集まりました(自分含めて)。正直驚きました。ご賛同下さった皆様、本当にありがとうございました。お預かりしたメッセージをただ紙に羅列するのも面白くないので、ポストカードに印刷してみました。1枚につき2メッセージ、文字数の多い方は1枚にしました。


(裏面)


(表面:メッセージ欄)



当日の寄せ書きは、体育館の帰路にわけあって時間をかなりロスしてしまい、10時45分から活動開始。リーダー(と勝手に呼んでました)のTさんと一緒に始めて、マーヴェファンの方たちも手伝って下さいました。

ひとつ誤算だったのは、これは僕の勘違いだったんですが、今日は久光の単独ホームゲームだったということ。マーヴェのグッズブースが出ていなかったんです。その横で立っておこうと思ったのに。。。久光のスタッフがいっぱいいる中で声出しての活動は白い目で見られるなぁ(笑)・・・ということで、A4の紙に「メッセージ募集中」の旨を書いて、窓枠に立てかけました。

途中経過は省きますが、ご賛同下さった皆様の熱い思いは最終的に21コメント/25人(連名もあり)となり、色紙1枚がメッセージで埋まりました。ごめんなさい、寄せ書きの写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのですが。。。とにかくリエがガックリしないボリュームでしたよ。バレーボールクラブの生徒さんや小さな子供さんを抱っこしたお父さん、多くのマーヴェ&リエファンの皆様、本当にありがとうございました。


というわけで、第1試合中は活動を行なって、マーヴェ戦はガンガン応援。試合終了後にメッセージを届けるために出待ちしました。

っていうか、この日の神戸は珍しく!出待ちができたんです(いわゆる花道タイプの出待ちじゃないけど)。警備員さんがいて、我々はカラーコーンとガードバーで区切られた一角にいましたが、選手に声をかけるくらいのことはできました。マーヴェは試合が終わるとすぐバスに乗るとの情報を得て、某リエファンに試合終了後すぐに場所取りをお願いしました。そのあとすぐにリエ&マーヴェファン数名とともに合流してずっと待っていたのですが、いつまで経っても出てこず。東レの選手はすぐに出てきたのに。結局東レのバスを先に見送りました。手は振りませんでしたがw

マーヴェは第3試合の1セット目を観戦していたようです。途中で我々の前に事務局の方が来られたので、勝ち試合の勢い一発、あつかましいお願いをしました。

20分くらい経つとマーヴェの選手がいっせいに出てきて、ファンが声援を送ったり、幸運なファンはサインをもらったり喋ったりしていました。そんな中、事務局の方がリエを先導してこちらに直行して来て下さいました。マーヴェ事務局は日本一の事務局だと思います。

リエはこの日、途中出場で大活躍したこともあって、吹っ切れたような、とても晴れやかな顔をしていました。冬の柔らかな日差しがその表情を一層明るいものに見せていました。こんなリエは久しぶりです。嬉しかったなぁ。

ちょっと驚かせようと思って、まずは個人的なプレゼントと手紙を渡しました。それから「それでさ・・・」とリエにブログのメッセージと寄せ書きの件を説明して、ポストカードと色紙を渡しました。期待通り「おぉ」と少し驚いたようでしたが、とても嬉しそうに見えました。「笑えとか踏ん張れとかたくさん書いてるけど、ここ2~3試合調子が悪かったから・・・今日こんなに大活躍したんで、読んで考え込まないでね(笑)」みたいなことを言ったら、リエは 「いえいえ。ありがとうございます!」 とメッセージの趣旨と我々ファンの気持ちを理解してくれました。

これで自分の役目は完了しました。皆さんの熱い思いをリエに手渡しすることができて、ほっとしました。

それから・・・これは半分自慢話になりますが、聞いてやって下さい(笑)

メッセージを手渡して、一緒にいたリエファンみんなでリエと握手をしました。いやミドルタッチだったかも。もう忘れました。リエが晴れ晴れとしていて、嬉しくて忘れちゃいました(笑)。「応援しすぎて声枯れたよ」と言ったら、「ほんとだ、声枯れてる」と笑ってました。そのあとバスが出るので絶好の見送りスポットに移動して手を振ったら、窓越しにこれまたいい笑顔で手を振ってくれました。


みなさんお喜び下さい。
リエは明るかったです。
とても明るかったです!
嬉しそうに笑ってました!!!




今回の企画にあたって、多くの皆様にご賛同を頂き、そしてお預かりしたメッセージをリエに届ける役目を頂きましたこと、心より感謝いたします。ご自身のブログで企画の紹介記事を載せてくださった方、会場で手伝ってくださった方、ありがとうございました。なにより皆様の優しいお気持ちを実感し、そしてリエとマーヴェに対する熱い思いをあらためて共有することができ、ファンの1人として幸せでした。我々の気持ちは、きっとリエの心に届いたと思います。


本当にありがとうございました!!!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ウッチー)
2007-03-12 03:46:08
マーヴェ&リエファンの皆さん、昨日は現地応援お疲れ様でした。リエちゃんに激励メッセージを色紙に書いて渡したことは素晴らしいことでしょうね(僕はかなり後に書き込みました)やはりリエちゃんは活躍して輝くリエちゃんスマイルは最高!アタック、サーブポイントを決めて全身で喜びを見せてリエちゃんスマイルにイチコロです。頑張れキャプテン、頑張れリエちゃん、コートいっぱいに輝くリエちゃんスマイルを見せてください。鈴鹿でも応援観戦いくぞ!
お疲れ様でした (リエリエ応援隊)
2007-03-12 07:17:35
リエさんの企画は大成功だったようで良かったですね。

よく「パソコンの前から勝利の念を送る」とか言いますが、選手が「普段から多くの方が応援してくれてるんだ」と思ってくれて初めて成立するんだと思います。その意味でも大成功でしたね。みなさん、管理人様お疲れ様でした。
お疲れ様&ありがとうございました (nori)
2007-03-12 10:45:48
観戦お疲れ様です、そして詳細レポ有り難うございます。TVで観戦してました、昨日のリエちゃん、始めのうちはアタックを決めても本来の笑顔では有りませんでしたね、でも試合が終わる頃にはいつもの笑顔になっていました(跳ねてたし) 、メーセージが少しでもリエちゃんの力になればいいですね、素晴らしい企画の提案ありがとうございました。
お疲れ様でした (ワイアル)
2007-03-12 13:09:25
ブログでの応援企画に参加させてもらった者です。

試合の応援やブログのメッセージのまとめ、

現地での寄せ書きの呼びかけなどいろいろとお疲れ様でした。

そしてこの企画に参加させていただきありがとうございました。

レポも読ませてもらって、管理人さんには感謝でいっぱいです。

これからもリエさんとマーウ゛ェラスを応援していきます。
管理人さんへ (Unknown)
2007-03-12 20:31:17
ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

たくさんのメッセージが集まったようですが管理人さんの熱い気持ちあってこそ。

高木選手に絶対みんなの気持ちは伝わったと思います。

残り試合全勝できるようまた応援しましょう。そして優勝したら…まっ一杯おごるわ(笑)
おつかれさまです。 (はまてぃ)
2007-03-12 21:25:16
素敵な企画、お疲れ様でした!!!

いつの間にやらこんなに愛される選手に。。
なんだかこっちまで感涙ですよ。。
本当に素晴らしい企画です!!!
Rodoriguezさんの行動力に拍手喝采です!!!
兄さん、輝いてまっせ!(笑)

高木選手は私にとって、活躍を期待し、応援したい選手です。
これからも遠くからではありますが、
応援させていただきます!!!
連勝、連勝! (トモ)
2007-03-12 22:24:27
 ロドリゲスさんこんばんわ~。
土、日曜日の両日は本当にお疲れさんでした。
神戸で応援されていた、マーヴェサポのみなさん本当におつかれさんでした。
風邪、ひかれてないですか? ひかれてたらすみません。
昨日の、カキコミでは、全く役に立たず大変申し分けありませんでした。
理江チャンに直接手渡し出来て本当に良かったですね。
理江チャンの表情が明るくて本当に良かったです。
 僕的には、2日連続ユウさんの笑顔を見られて良かったです。
加古川での試合では、ユウさんのサーブレシーブ成功率パーフェクトだったんですね~。すごいの一言です。(笑)
昨日の帰りしにユウさんに僕のダミ声が聞こえたが、今でも(心配で)×2。
 あ、それと、メールのURLありがとうございました。
あと、残りのシーズン気を切らさずに応援していきましょう。




     頑張れ、菅山かおる選手 ! ! !  
     任せたぞ 高木理江主将 ! ! !
     頼んだぞ JTマーヴェラス ! ! !
 このセリフ、パクリかも~(笑)←クレヨンしんちゃん風に   
お疲れ様でした (埼玉のリエさんファン)
2007-03-12 22:28:25
今回の企画では、管理人さんはブログの応援メッセージのまとめだけでなく、会場での寄せ書きの呼びかけ等々もされて、大変お疲れ様でした。また管理人さんのレポは、残念ながら会場に同席できなかった者にも、その状況、雰囲気がとてもよく伝わってきて、本当に感謝しきりです。
メッセージと寄せ書きを受け取ってもらえた時の、リエさんの状況を読むと、更に強く応援していきたいと思う、魅力的な選手だと改めて思いました。
今回の企画に参加させて頂き、本当にありがとうございました。
これからも、リエさんとマーヴェラスを精一杯応援していきたいと思います。
最良の一日 (長岡京)
2007-03-12 23:27:45
ロドリゲスさん素晴らしい企画が直接理江ちゃんに届いて良かったですね。
私のミスで寒い長い出待ちの30分以上もあの久しぶりの間近で見る理江ちゃんの笑顔で吹き飛びました。(でも結局私は寒さに負け見送りせず試合会場に戻ってしまいましたが)大事なゲームでの勝利、途中出場ながら大活躍の理江ちゃん、そして可愛らしいぴょんぴょん跳びはねと笑顔、神戸まで応援に行った甲斐がありました。そして神戸肉も最高でした。
今回の試合と企画が新たな理江ちゃんのきっかけとパワーになって開花してくれること期待しています。
お疲れ様でした (やまに)
2007-03-12 23:54:00
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

当日は自分も神戸に応援に行きました。途中から出て、活躍し、チームも勝利し、本当に嬉しかった。涙ぐんでしまいました。本当に嬉しかったですね。高木選手も明るかったということで、本当に良かったです。

ただ唯一残念なのは、入り口で管理人さんを発見できずに、色紙にはメッセージが書き込めませんでした。しかし、事情をお聞きすると仕方ないですね。

これからも高木選手を応援し続けます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。