おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

一日一キャラ◆481個目!-ポニーノウズ

2007年01月02日 22時46分32秒 | 雑記
☆初めてこのブログを読まれる方はここをクリック!☆

☆銀河宅配便マグロ公式ブログ
 マグログ
にて1巻の表紙を公開中!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日、親子鍋でやっとカツ丼作ってみました。


この垂直に伸びた柄を掴んで
こびりつかないようグリグリ回しながら煮込む。
これがやりたかったんだよ。

で、丼に移すのだが、
やっぱり難しい。


鍋の底にご飯粒いっぱいくっついたり、
カツもバラバラになってしまう。

でも人間は何度もやってるウチに
大抵のことは出来るようになるもんだということを
身をもって経験しておりまするので、
今後も諦めることなく精を出していきたいと思っております。

ところでこの「諦める」という漢字、
あまりあきらめている感じがしないと思うのは俺だけだろうか。
「帝」が強そうだからあきらめている感じがしないのだ。
何故ごんべんに帝なのか。

サザンの「夏をあきらめて」が「夏を諦めて」だったらちょっとイメージが変わるだろう。
恐らく桑田も「諦めて」だとあきらめてる感じがしないから平仮名に開いたに違いない。

漫画の台詞の中でもあまり使いたくない漢字だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


Tシャツまだ買ってない人は是非。

●戦うTシャツ屋 伊藤製作所

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
一日一キャラ!


長い髪を鼻先で結ぶことによって、
ポニーテールならぬポニーノウズが完成する。
顔や鼻が見えないって?
ご安心を!
ほら、リボンを結べば、
蝶結びの輪っかの部分が目にも見えるし、
結んだ髪が長い鼻にも見えるじゃない!


最新の画像もっと見る