Fantasista is ○○!

サッカーやいろいろなことを思いつくままに書こうと思います。

失笑

2006-09-19 02:56:24 | Jリーグ

先日、国立へエスパルスの試合を観に行ったときに面白いことがありました。

それが起こったのは選手紹介のとき。

普通、敵の選手紹介のときはブーイングするものなんです。

それがこの日はある選手のときだけ拍手が起こり、それと同時に笑いが起こりました。

その選手の名は・・・

 

YA・NA・GI・SA・WA

 

 

 「あばよ!」

 

 

いやいや違くて(笑)

 

 

そうそう、これこれ。

約3ヶ月前、日本中を凍りつかせたこの人です。

もうあれは一生言われ続けるだろうな。

ちょっとかわいそうな気もするけど、まあどうだっていいや~。

あれからインサイドの練習ちゃんとやってるか? 


出直して来い!

2006-09-13 20:15:06 | Jリーグ

私が前に書いたこの記事の中である審判の事を批判してますが、今回この審判が疑問判定が続いてるということで、1カ月間の研修を実施する事になりました。

このようなことは異例らしいですが、やってくれて嬉しい限りです。

審判も1人の人間ですから間違いがあるのはある程度しょうがないですが、こいつはホントに酷過ぎます。

エスパルスの試合にこいつが主審であたると聞くと、ホント嫌です。

試合観ててイライラしてきます。

なぜ審判の資格ましてや6人しかいないSR(スペシャルレフェリー)の資格をもてたのか疑問でしょうがない。

言い過ぎだと思う方もいるかもしれませんが、こいつに試合をつぶされたチームは数知れず・・・

もっと審判のレベルを上がるためには、こういうことをもっと増やしていって欲しいものです。


笑撃的!?

2006-01-24 01:42:06 | Jリーグ

なんか今、ジュビロの新ユニホームが物議をかもしてるそうですね。

                      

確かに最初見たときはかなりのインパクトがあって、ちょっとビックリしました。

まあスポンサーだからしょうがないけど、やっぱり前に漢字がドォ~ン!と来ると違和感があるよね。

エスパルスは現在、前には「JAL」の文字がありますが、来年このメインスポンサーの「JAL」がスポンサーを降りるそうなので何になるか心配です。

しかもユニホームはジュビロと同じPUMA製・・・

もしこんなになったらどうしよう・・・(笑)


お前が語るな(怒)

2006-01-12 04:11:02 | Jリーグ

なんか昨日ネットを見ていたら、こんな記事を発見しました。

私はこれを見てカチンときました。

クラブのオーナーっていう立場だけでサッカーのことたいして知らないくせに、ルールについて文句言うなよ!

なにが「どうしてそういう枠が必要なのか分からない」だよ。

どうせ金があるから外国人選手を多く獲って、自分のチームを強くしようってことだろ?

ここは日本なんだよ!そんな外人ばっかのチームでどうすんだよ!

そんなに外人が欲しいなら、外国のチームのオーナーになれ!


最終節

2005-12-03 01:20:07 | Jリーグ

いよいよ今日の試合でJリーグの長かったシーズンが終わります。

降格争いはもう決着しましたが、優勝争いがもうすっごい事になってます。

なんとこの最終節に来てまだ5チームに優勝の可能性が残ってるんです!

C大阪G大阪浦和レッズ鹿島アントラーズジェフ千葉

この中では勝ち点1差で1位のC大阪が有利だけど、もうここまできたらどこが優勝してもおかしくないね。

予想は不可能です(笑)

しかしこんな5チームも優勝の可能性が残ってると、マスコミの人も大変だよね。

どこが優勝するかわからないから5ヵ所全部に記者を配置しないといけないんだから。

もう総動員だよね。

毎週土曜日の深夜0時からやっているスーパーサッカーのキャスターの加藤浩次も「来週どおすんだよ、これ?」って言ってたもん(笑)

ちなみにその5ヵ所の場所はカシマ(茨城)、フクアリ(千葉)、等々力(神奈川)、新潟ス(新潟)、長居(大阪)。

さあどこで優勝が決まるんでしょうか?


カズ移籍

2005-11-07 01:15:10 | Jリーグ

昨日の試合をもって横浜FCからシドニーFCへ移籍することになった。

カズといえば日本サッカーの顔であり、今はもう38歳。

がんばるね~。

でも契約は来年の1月まで。

要は12月に日本で行われる「世界クラブ選手権」のためだけの移籍。

それってどうなの?

12月まであと1ヶ月もないし・・・

そんな短期間でそのチームになじめるのか?

まあカズの側から見たらこの移籍はとてもいいことだろうと思うよ。

しかしもとからいるシドニーFCの選手からしたらいい気分じゃないだろ?

その大会のためだけに新しく選手が入ってくるなんて。

「自分たちじゃ勝てないのか?」って言いたくなるよな。

私はこの移籍には疑問を持つ

そのまま横浜FCでやってたほうがいいと思うけどな~。

 

ここでちょっと気分を落ち着かせて、違う話題へ。

昨日は学園祭に行ってお笑いライブを見てきました。

そのライブに出るのは「インパルス」「次長課長」「・・・・・」

あと1組なんだか忘れた

でもすごいよね、結構有名どころがきて。

しかも無料!

やっぱり生で見るとおもしろいね。

久しぶりに大笑いしました