Co'mo esta'?

ロビン&アイビーとの気まぐれお気楽な日々

逝く夏

2008-08-29 | Weblog
今朝4時ごろからスッゴイ雷が鳴って、アイビーはオロオロ過呼吸状態。
なんたってウチの真上で鳴っているような雷。
大丈夫。と思いつつもアタシもちょっと怖かった。
こんな時に限ってロビにぃが居ない。
アイビー落ち着いて居られず、ヨダレを垂らしながら心臓バクバクしてる。
一時間弱ほど相手をしていたが雷も遠ざかろうとしてるし、アイビーも落ち着けるところを探せたので寝ることに。

そういえば、花火大会があった夜、ひとりぼっちでお留守番させてたんだよね。。。。
ひとりで今日みたいだったのかなぁ。。。。
しょうがないとはいえ可愛そうなことしちゃったな。
ごめんねアイビー。
そして、今夜も雷がずっと鳴ってる。遠ざかったかな。。。と思ってると
また舞い戻ってきた雷。
今はロビにぃが帰ってきたのでアイビーも落ち着いてます。


8月もあと2日で終わり。早かったな。。。
4月からいろいろとあって、ホッと息つく暇もない毎日だった。
この夏、大切な人が空へ旅立って逝きました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (ラグママ)
2008-09-04 12:14:56
今年の夏は雨が降ってばかりだったね。
これって異常気象?地球温暖化?
アイちゃんにとっては恐怖の毎日だね。
うちの実家のクリさんも雷に怯えて母もゆっくり出かけられないみたい。
うちは留守がちだから2匹とも雷に無反応でよかったよ…

この夏はいろいろ大変だったね。
アタシで良ければ話し相手になるから言ってね。
返信する
ラグママちゃんへ (ロビねぇ)
2008-09-06 23:39:40
今年の夏は雨の日が多いよね。
ゲリラ雷雨が多かったこと。
本当に異常気象。地球温暖化でもあるんだろうね。
雷の時は、なるべくアイビーをひとりにさせないようにしてるんだけど、たまにどうしてもひとりで過ごしてもらわなきゃならない時があるのよね。
こんな時、もう一匹いたらなって思うよ。
ご実家のクリちゃんも雷がダメなのね。
お母様がゆっくり出掛けられないのも判る~
心配だし、かわいそうになっちゃうのよね。
ラグちんもナッツも雷が大丈夫で良かったよね。

ラグママちゃん、ありがとう。
この夏はいろいろとあって、なんか今思うとドラマチックな夏だったよ。
どうしても自力で這い上がれなくなった時には話し相手になってね。ヨロシク♪
返信する