ロードバイカーごんのLOOKな生活

7大会連続PB更新中!いつかはサブ3!
山行は久住、祖母傾山系!
海風を切るroadbikeもいいね!

熊本城マラソン2017 スタート前

2017年02月21日 | Run


熊本城マラソン2017のスタート前、ほぼ0℃の気温の中、ボランティアスタッフの方は白い息を吐きながら、それぞれの持ち場で忙しそうに動き回っていました。



そんな中、市役所前の空きスペースに場所を見つけ、のんびりと準備を始めました。

会場入りしてすぐに、ガラガラのトイレで軽量化済みでしたので、8時には勝利の方程式、セブンのカステラとアミノバイタルゼリーを補給します。



そろそろ着替えようかとおまいましたが、とにかく寒い。

ホントはここからスタートなのですが、今日は足の故障と知り合いのペースメーカーとなるため、ずーっと後方へ(笑)



sub3ブロックからCブロックくらいまでは朝陽が当たるのですが、それ以降の市役所側は日陰となり気温が上がらずさぶ〜い。



ギリギリまでウィンドブレーカーのお世話になりましたが、荷物を預ける時間も近づいてきたので、気合いで脱ぎ参加賞で貰った「えがお」のポンチョを被りトラックへ!

考えることはみんな同じでトラックの前は大渋滞。

やっと預けたと思ったら、そこから目指すDブロックまでが、また大渋滞。

やっとの思いでブロックに到達して、2、3分したらブロック閉鎖の時間でした。

スタート時刻まであと20分。
ブロックは満杯!おかげで着替えた場所に比べて暖かくなったのは助かりました。

本日のお題は、キロ8分のイーブンペース。
予定では、5時間40分でゴールです。
とはいえ、スタートロスがどれくらいあるのか見当もつきません。



熊本地震の犠牲となった皆さんへの黙祷に続き、
大西市長の絶叫に近いご挨拶。

30キロの号砲から2分後、遠く響く2回目の号砲からしばらくして集団はゆっくりと動き出しました。

気温3℃無風という絶好のコンデション!
三年ぶりの熊本城マラソンは、どんなドラマを用意してくれているのでしょう?
楽しみです。

足よ持ってくれー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿